無分別のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ム行
 > 無分別の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

無分別

[ムフンベツ]
Indiscreet
1958年上映時間:100分
平均点:6.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(1958-11-01)
ラブストーリーコメディ
新規登録(2004-01-17)【Pewter All】さん
タイトル情報更新(2017-04-14)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スタンリー・ドーネン
キャストケイリー・グラント(男優)フィリップ・アダムス
イングリッド・バーグマン(女優)アンナ・カルマン
セシル・パーカー(男優)アルフレッド
原作ノーマン・クラスナー
脚本ノーマン・クラスナー
音楽リチャード・ロドニー・ベネット
撮影フレディ・ヤング
製作スタンリー・ドーネン
配給ワーナー・ブラザース
美術モーリス・バインダー(タイトル・デザイン)
ドナルド・M・アッシュトン(美術監督)
衣装クリスチャン・ディオール(ノンクレジット)
その他ミュア・マシースン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 重っ苦しく、ねちっこい愛の音楽に、けっこう年がいった男女二人が織りなす、ゴージャスな恋愛ドラマ。ケイリー・グラント&イングリット・バーグマンなんで、それはそれ、この二人がどういう結末を迎えても、両者ともにプライドが高く、とりまきも多いだろうから大して心配はしておりません。では、この映画、何が面白いかというと、イギリスの男性像に女性像、それから使用人の動きなんかが面白いのですね。C・グラントとバーグマンがはじめてデートしたとき、オペラ座からの帰り道、二人が名残惜しそうにずっと街を歩く。歩いて家まで帰ってきちゃうんだけれど、運転手のカールは二人の歩くスピードにあわせて、車でついていく。そう、ご主人たちがいつ気まぐれで「車に乗る」といっても大丈夫なように、ずっと付いているのです。また、二人+バーグマンの姉夫妻でパーティにでかけるとき、女性陣が支度をしている間、男性陣はクラブに行きます。いわゆる紳士クラブ。そこは女性が入れない場所ですが、男同士の話(いわゆる妻の悪口だとか、女性のこととかがメインでタマに仕事の話らしい)をする……そう、ケイリー・グラントが独身だったということも、義兄はその紳士クラブでするわけですが……そんなのも妻は入ってはいけない夫の書斎にある資料をみて、知っちゃっているという面白さ。義兄のアフルレッドも、「女性は準備に時間がかかるから」と女性を知ったような口をきくんなら、なんでまた見られて困るものを家に持って帰るかね(笑)。「書斎に入るなと言ってあっただろ」と言われても、世の奥様方はそんなこと気にしちゃいないのです(笑)。だからイギリス男性は紳士クラブを作ったのに、それじゃあ、紳士クラブの意味がないじゃないですか(笑)。あああ、おもしろかった。
元みかんさん 7点(2004-08-29 18:23:05)
1.《ネタバレ》 『結婚していて離婚できない』男と、有名舞台女優の繰り広げるロマンティックコメディ。中盤男の秘密が明らかになり、そこから騙しあいが始まるわけだが、この映画が作られた時点で主役の2人は結構いい年。あの年になってそんなことするかと考えると『無分別』というタイトルにも少し納得がいく。もしこの映画を今作るとしたらきっとヒューグラントが主役になるんだろうな。
HKさん 6点(2004-07-23 09:54:11)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【ゴールデングローブ賞 情報】

1958年 16回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート)(コメディ映画賞として)
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)イングリッド・バーグマン候補(ノミネート) 
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ケイリー・グラント候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS