1. 輝く夜明けに向かって
暗い作品だけどラストにそれなりの救いがあってよかったです。イマイチ主人公がテロ集団に入るくだりが甘い感じはします。そもそも主人公にもそれなりの「非」があったわけでアリバイを説明できなかったわけだし。浮気をしてたのを隠していた。イマイチ動機付けは弱い作品ですが、こういう作品は常に作り続けてメッセージを世界に発信し続けることは重要だと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-13 15:35:48) |
2. がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン
確かに前作よりかなり劣る。でもやっぱりアメリカのスポーツものってさわやかで後味がいいですね。唐突な印象の場面がいくつもあったけど最後まで試合展開はハラハラしたし楽しい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-26 12:17:36) |
3. カンフーハッスル
なんなんでしょうこのまとまりのなさ。。。ところどころチビっ子が喜びそうなネタ はありましたが、最近の日本の若手芸人のギャグにすら笑えない自分にはひたすらお 寒い内容でした。 [DVD(字幕)] 1点(2006-05-28 16:15:40) |
4. ガーフィールド
最近はアニメの吹き替えはタレントが多いけど最悪ですね。タレントを使ってもいいけど、それとは別にちゃんとしたプロの声優を使った吹き替え版を作って欲しいです。とにかく聞きづらくて駄目ですね。内容は動物映画としてみてもあまりおもしろくなかったです。最後までとりたてて見所はなかったな。 [DVD(吹替)] 3点(2005-10-30 14:56:21) |
5. 彼女を見ればわかること
微妙に彼女というよりも「おばはんの恋から」ってとこですね。切実さが身にしみるので映画としては面白みがないかもしれないですね。よくある女性誌の投稿欄のネタをドラマにしたような小粒なかんじでした。良かったぁ、というよりも観終わったら無言・・・。みたいな。 [DVD(吹替)] 5点(2005-06-16 12:44:38) |
6. 華氏911
彼にとって批判の対象となる人物なのでしょうが、こちらは正しいんだというような描き方なので著しくバランスを欠いていると感じます。当初アメリカではディズニー(でしたっけ?)が配給しないというような話があったと記憶しています。それも納得です。映画として観た場合、私自身が標的となった場合。それを考えると私はこの監督の表現方法は好きではありません。オリバーストーン亡き後(笑)、貴重な存在ではあると思いますが・・・。コロンバインと同様これは映画ではないです。 [DVD(字幕)] 1点(2005-06-10 12:56:12) |
7. 硝子の塔
映画館で観て具合が悪くなった(笑)筋らしい筋がないんですよね。曲は良かった。 3点(2004-05-10 16:30:25) |
8. カラーズ/天使の消えた街
こわい街だなと思いました。感情移入できなかったなぁ。 5点(2004-05-10 15:43:38) |
9. カジュアル・セックス?
リーが好きだったんで観たけど、題名間違ってますよねー。内容はそれほど悪くなかったけど。エロいないようではなかったです。 4点(2004-05-10 14:53:21) |
10. カジュアリティーズ
監督もキャストもやっぱり合ってないと思います。当時のマイケルの映画はどうしても、アイドル的な見方をされがちだったので、こういう役にもチャレンジしたんだと思いますが。あまり、いい内容だとは思わなかった。当時の学生だった自分は、タイトルの意味を辞書で調べて記憶しましたわ。。。「戦争死傷者数」で。 5点(2004-05-10 14:49:34) |
11. カクテル
当時若かった私は純粋に楽しめました。確かに、汚れた大人になった今(笑)だと、突っ込みどころ満載かもしれない。まぁトムクルーズファンにはきっと楽しめると思います。あと、シューの、胸を正面から見たかったね! 6点(2003-12-15 23:02:12) |