1. コーチ・カーター
カーター氏のような大人に出会えるか。子どもの運命はこれに尽きる。若者の方たちには悔いのない青春時代を過ごして欲しいなと、ほのぼのしたおっさん目線で鑑賞してしまった。DVDの特典映像も面白かった。特に実際の生徒たちの意見が聞けたのは良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-23 22:08:40) |
2. 恋する遺伝子
他のレビュワー様も仰っていますが、アメリカでの恋愛模様がよくわかるのではないかと思います。日本ではちょっとありえないのかなと・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2008-10-14 19:50:11) |
3. コールド マウンテン
レネー・ゼルウィガーの助演女優賞は納得。しかしこの南北戦争の描き方には納得できない。白人アメリカ人にはこれが普通なのだろう。この映画が商業的にヒットしていないことを祈りたい。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-26 04:51:43) |
4. ゴーストライダー
《ネタバレ》 アメコミの映画化はいつもこのパターン。ヒーローの誕生→ヒロインとの恋→ヒロイン人質→ヒーローの苦悩→全てめでたし。どうも面白いとは感じられない。 [映画館(字幕)] 4点(2007-09-08 02:44:16) |
5. 告発
残虐なシーンの描写が凄いの一言。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 08:19:30) |
6. コン・エアー
このニコラス・ケイジはジョン・マクレーン警部と同じくらいついてない。こういったアクションは単純におもしろい。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-24 23:16:44) |
7. コラテラル
トム・クルーズはやはり主役でありながら、共演者にくわれる。ジェイミー・フォックスはよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-24 22:49:28) |
8. コマンドー
アーノルド・シュワルツネッガーの強さに理由はいらず。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 22:46:50) |
9. ゴーストバスターズ2
前作と同じ展開にしか感じないので、同じく6点。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 22:41:47) |
10. ゴーストバスターズ(1984)
こういう映画は自然と笑顔になってしまう。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-07-24 22:40:10) |
11. ゴースト/ニューヨークの幻
こういった愛情表現はズルイ。(褒めてます) [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 22:37:54) |
12. コラテラル・ダメージ
アーノルド・シュワルツネッガーが演じる役に、バックグラウンドが一切必要ないことを再認識。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-24 13:53:08) |
13. コップランド
あのキャストを持て余す脚本。あれで名もなければ・・。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-24 13:50:32) |
14. 恋人までの距離(ディスタンス)
その後の展開を少しだけでも入れてくれれば、私的には高得点なのだが。 (※後日、続編があることを知り、猛省。点数も5→7へ。) [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-24 13:46:34) |
15. GOAL! ゴール!
サッカーの映画化は難しいが、難しいなりに頑張っていたと思う。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 20:55:49) |
16. 交渉人(1998)
映画の要素(アクション・サスペンス・ドラマなど)が高度なレベルで混ざり合ったものを、サミュエル・L・ジャクソンとケヴィン・スペイシーという二人の名優が演技しきっている。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-21 06:05:22) |