21. コールド マウンテン
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンとレニー・ゼルウィガーの演技がすごく良かった。特にレニー・ゼルウィガーの表情が素晴らしくリアルでした☆しかしながらジュード・ロウやナタリー・ポートマンは存在感が薄くて残念。作品の完成度は微妙で見ていて途中で疲れてきた。無駄なシーンを省いて上映時間をもう少し凝縮したら良かったと思う。ラストでインマンが奇跡的に助かったという設定ならば文句なしのハッピーエンドだっただろうに・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-12-23 21:41:12) |
22. GODZILLA ゴジラ(1998)
普通に面白いし怪獣パニック映画にしては上出来☆もう少しジャン・レノを強調させて欲しいところだが・・・。あと、前半は少しテンポが悪いのが残念。しかし、ゴジラが凄くリアルで日本のゴジラよりも強さを感じた。あらで炎を吐きまくたっら最高なんだけど・・・。ベビーゴジラはエイリアンと同じぐらいの存在でした。ゴジラがガムボールなどに滑ってたシーンは爆笑でした☆町で暴れまくるゴジラは爽快。ラストの橋で絡まったゴジラをミサイルで撃ちまくるシーンは凄くゴジラが可哀想でした。でも、卵が残っていましたっていうオチは好きですけど~☆ [地上波(吹替)] 5点(2004-09-20 01:15:22) |
23. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 サミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペイシーの演技力はとても良かったと思う。飽きずに最後までハラハラさせられました。しかし見終わってから数日経つと内容を思い出せない自分に落胆(笑)ラストで真犯人が捕まるシーンがすごくスッキリした。 [地上波(吹替)] 7点(2004-06-15 17:21:43) |
24. 氷の接吻
《ネタバレ》 ストーカーとしか思えないユアン・マクレガーには驚いた。ストーリーも分かりにくいし魅力を感じるところがない。この作品の終わり方で納得する人は少ないと思う。 [地上波(吹替)] 0点(2004-05-19 00:09:55) |
25. 殺したい女
《ネタバレ》 ダニー・デビートとベット・ミドラーの組み合わせは良かった(笑)ヘレン・スレーターはとても魅力的だと思う。ストーリー的にもどんでん返しがあり面白かった。ラストの異色を漂わすハッピーエンドの終わり方は最高。 [地上波(吹替)] 4点(2004-04-26 02:27:12) |
26. ゴーストシップ
《ネタバレ》 3度目の鑑賞。最初のワイヤーシーンだけでも見る価値はあります。サタンの翻訳のおかげで叩かれていますが、別に特に気になりませんでした。ただ、悪魔の仕業なのは良いにしても、もう少し説明が欲しかったところ。個人的に缶詰が急にうじ虫に変わって、食べるシーンの方が強烈!!虫はどうも苦手↓↓デズモンド・ハリントンはいまいち。もう少し適役の俳優を当てれれば良かったかもね。エミリー・ブラウニングやカール・アーバンは合っていました。 [地上波(吹替)] 7点(2004-03-23 04:27:42) |