1. チャイルド・プレイ/チャッキーの種
とりあえず、BRIDE OF CHUCKYよりは面白かったかな?いや、どっこいどっこいかな? 子供メインで、チャッキー作品には欠かせない殺しの部分が少なかった気がします。 あと、下ネタが多すぎでホラーではなくなってます。 1作目のような、純粋なオカルトホラーにしてほしかったです。 あと、吹替もちょろっと観ましたが、大ファン山崎邦正が吹き替えているバージョンはおもしろくないですね。やっぱり、納谷さんじゃないと、日本語チャッキーは駄目です。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-23 22:54:43) |
2. チーム★アメリカ ワールドポリス
内容の薄さが難点ですが、バカっぷりは最高です! R-18の人形劇で、人形史上初のラブシーン。そして、金の正体が明らかに…。 笑いました。あと、サントラもおもろいです。一見の価値あり。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-22 14:03:25) |
3. チャーリーとチョコレート工場
まさか、こんな良い作品だとは思わなかった。 この映画のストーリーには、いくつもメッセージがこめられていて、 そのメッセージ性も強すぎなくて、弱くもない。家族愛を前面に出さなくても、作品のテーマは家族愛なんだと伝わってくる。脚本、そして演出の素晴らしさだと思う。 そして、ダニーエルフマンの音楽。最強にして最高。ダールの詩をほぼ忠実に歌詞にして、ウンパルンパに唄わせた曲、1曲1曲が完成度高し。久しぶりにサントラで感動した。 観てよかった。 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-01 20:41:34) |
4. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁
これを、3にしたほうがよかったかも! ちょっと下ネタが入ってたのがショック。 5点(2003-12-28 21:28:32) |
5. チャイルド・プレイ3
…。って感じです。 2作目までは一応面白かったけど、なんだかな~。 チャッキーの顔がちょっと違ったし。 着眼点が間違ってるきがするかも。 3点(2003-12-28 21:27:22) |
6. チャイルド・プレイ2
この2作目は、チャッキーがかわいそうに思えたりしたな。 アンディーと女の演技はちょっと・・・。 観る価値はありますよ! 7点(2003-12-28 21:26:07) |
7. チャイルド・プレイ(1988)
ホラー映画の中では、一番好き! 感情移入しやすい作品です! 7点(2003-12-24 23:20:08) |