1. 父親たちの星条旗
「許されざる者(1992)」を思い出した。 [映画館(字幕)] 7点(2006-11-29 03:01:31) |
2. 沈黙の戦艦
何も考えずに楽しむことができた。期待値が低かったんだろうね。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-07-27 03:05:00) |
3. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 イーストウッド監督らしく重厚な作りだった。養鶏場の事件は知ってたけど、コリンズさんの話と繋がってるのは知らんかったな。日本だと法執行機関は"ある程度"信用しても良いけど、外国の警察はその地方のイチ勢力でしかないから全く信用ならんよね。麻薬組織、マフィア、軍、警察が争ってて市民の安全より自分たちの安全が優先だから、この映画の警部や本部長みたいのがウヨウヨしてるよね。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-05-10 00:12:59) |
4. 地球最後の男
「ゾンビ」に影響を与えた映画ということでとりあえず買っておいたDVDを、「アイ・アム・レジェンド」の公開前に駆け込みで見たわけだが、なるほど、しゃべるゾンビがいっぱいだ。夜な夜なあんな連中に家を囲まれて「でてこーい!」とかいわれたら、 絶対に心を病むだろうな。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-30 12:50:08) |
5. チャーリーとチョコレート工場
一番面白かったのは、ベルーカの歌のシーン。さわやかすぎる。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-17 03:27:19) |
6. チルドレン・オブ・ザ・デッド
「こわくない」とか「意図がわからない」とか辛口の意見が多いが、その気持ちはよくわかる。この映画に限らず、世の中には「ゾンビ」をまねて作られた駄目ゾンビ映画がたくさんある。たいていの駄目ゾンビ映画のスタッフは「ゾンビ」が成功した理由を勘違いして、グロに走ってしまっている。しかし、この映画のスタッフに関して言えばきっとそれはあてはまらない。彼らは、単に、映画作りが下手なだけだ。 [DVD(字幕)] 1点(2006-09-01 16:32:45) |