1. チャップリンの殺人狂時代
《ネタバレ》 意外とこの映画が、チャップリンの本当の姿かも知れない。ダークなチャップリン。チャップリンは、賢い人なので、大衆の受けるイメージを作っていったが、これは違う。絞殺する前の姿を後ろ向きで、パントマイムで表現しているのは、ゾッとする。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-21 13:32:54) |
2. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 ルーシーリューは、好みでないけど、お馬鹿でセクシーで楽しい映画。キャメロンディアスの動きは、きれっきれで素敵。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-18 19:55:18) |
3. チャンス(1979)
《ネタバレ》 キューブリックの博士の方を先に見ていたので、もっとエキセントリックな演技をすると思っていたのだが、セラーズの静かな演技でのファンタジーコメディ。悪い現実から逃避したいために、テレビのリモコンを操作したのには笑った。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-15 01:01:59) |
4. チェンジリング(2008)
アンジェリーナジョリーの存在感。エロい肉厚の唇。悲惨な状況なのに、そう見えない。現代の鬼子母神の様。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-27 20:36:07) |
5. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 楽しいのは冒頭シーンのみ。明らかに前作より落ちる。キャメロンも弾きていない。デミムーアの人工美は不要。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 20:00:23) |
6. 父親たちの星条旗
硫黄島の方が、身近に感じるし、出来もいいと思う。その煽りをくって、評価は落ちる。登場人物の影も薄い。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-27 20:31:45) |