21. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 ウーピー・ゴールドバーグの豪快な姿を見れた作品。純粋な心をもてば誰もが楽しめるコメディ映画の傑作☆落ち込んでいる時に見ると凄く元気がでます。修道院長役のマギー・スミスが終盤でキャラが明るく変わるところも良い。なんと言ってもこの映画の素晴らしさは歌にあります。ここまでリズムの良い音楽を聴いたのはこれが初めてです。 若い修道院役のウェンディ・マッケナが凄く可愛いのでハマってしまった(笑)ラストで法王様の前で歌うシーンが最高☆作品の締めくくりにピッタリな名場面です。 [地上波(吹替)] 7点(2004-08-08 08:16:52) |
22. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 序盤は暗くてダレていたが終盤になると戦闘シーンが激しくて面白かった。ブルース・ウィリスは渋くてそれなりに良かった。敵兵のサディック大佐はすごく威圧感があった。ラストの国境周辺での空爆シーンは迫力があった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-04-29 22:08:40) |
23. ディレイルド/暴走超特急
《ネタバレ》 ジャン=クロード・ヴァン・ダムの作品ということで期待していたのですが面白くなくてショックを受けました。暗闇で行動してるシーンなんかは非常に見にくかっったので腹が立ちセットのヘリや列車が模型丸出しだったのも残念。というよりもストーリー的にダメだった。ラストも列車が寸止めだけで終わってしまったのでありきたりな展開で興奮するような場面はなかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-21 05:51:47) |
24. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 パニック映画に恋愛を絡め過ぎるとどぅしても緊迫感が減少します。あと、一部の人たちだけを助けるという考えは非常に良くないと思うが・・・。なぜかイライジャ・ウッドに腹が立った作品。津波のシーンも少なくてショック。ラストシーンで彗星に突っ込み爆破したのだが地上のことを描きすぎて印象には残らなかったしアメリカだけの世界観でしかない。 [地上波(吹替)] 4点(2004-03-27 21:20:38) |
25. デッドコースター
《ネタバレ》 前作と比べると後半が説明的な展開で覚めてきましたね。ただ、ハイウェイでの事故は凄くリアルで見所ですね。いまいち理解の出来ない感じがします。このシリーズはスタイリッシュな映像で勝負しているので別にかまわないですけど。ドラム缶の爆発はお決まりのパターンですね。 [ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-25 18:57:22) |
26. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 ジョーズよりは断然面白いです。CGによりスピード感や威圧感が良く出ていて素晴らしい。知能が高いというのには恐怖感を感じました。途中でインコが食べられてしまったのが可愛そう。ラストシーンにヒロインが死んでしまったのが残念ですがサメを粉砕出来たので安心。 [ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-25 17:54:48) |