21. デイ・アフター・トゥモロー
《ネタバレ》 人物描写が薄いしストーリーがありきたり・・・始めに氷河期になる理由を分かりやすく説明するべきだっただろう。CGも最近の他の映画と比べても変わらないぐらいのレベル。テンポも悪いので結構ダレてくるシーンも多い。狼との戦闘シーンで完全に雰囲気を壊しているのが残念。あと、暖炉に火を付けるだけでー100℃の寒さから助かるところやサムのお父さんが無事サムの居所までたどり着くシーンなど普通に考えて不可能だと思うが・・・それに不自然なほど都合良くストーリーが進みすぎ。まぁ室内で冷気が襲ってくるシーンをリアルにすれば少しは面白くなったのかも知れない。ラストが平凡すぎる・・・と言うように褒める部分はほとんどない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-10-29 19:16:15) |
22. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 マイケル・ベイ監督が製作しているのでA級の作品かなと思って見てみたらB級でした。前半のテンポの悪さがダメだろう。しかし、恐すぎ・・・。この作品の世界観だけでも恐怖がわいてくる。しかも家族ぐるみですし。後半は緊迫感もあって良かった。チェーンソーの「ヴィーン、ヴィーン、ヴィーン」の音はバイクをふかしているみたいで最高でした☆ジェイソンやフレディよりも危なくて恐い。フレディみたいにコメディ風に襲うのではないしジェイソンみたいにすぐに殺してくれるわけでもないからだ。家に持ち帰ってじっくり殺していくシーンなどは吐き下がしそうなほど気持ち悪かった。この作品はエド・ゲインの実話の殺人事件をモチーフにしたらしが・・・さすがにこれは信じられないです。ラストはバットエンドなので後味の悪い作品。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-10-12 07:36:17) |
23. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 序盤は暗くてダレていたが終盤になると戦闘シーンが激しくて面白かった。ブルース・ウィリスは渋くてそれなりに良かった。敵兵のサディック大佐はすごく威圧感があった。ラストの国境周辺での空爆シーンは迫力があった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-04-29 22:08:40) |
24. ディレイルド/暴走超特急
《ネタバレ》 ジャン=クロード・ヴァン・ダムの作品ということで期待していたのですが面白くなくてショックを受けました。暗闇で行動してるシーンなんかは非常に見にくかっったので腹が立ちセットのヘリや列車が模型丸出しだったのも残念。というよりもストーリー的にダメだった。ラストも列車が寸止めだけで終わってしまったのでありきたりな展開で興奮するような場面はなかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-21 05:51:47) |
25. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 パニック映画に恋愛を絡め過ぎるとどぅしても緊迫感が減少します。あと、一部の人たちだけを助けるという考えは非常に良くないと思うが・・・。なぜかイライジャ・ウッドに腹が立った作品。津波のシーンも少なくてショック。ラストシーンで彗星に突っ込み爆破したのだが地上のことを描きすぎて印象には残らなかったしアメリカだけの世界観でしかない。 [地上波(吹替)] 4点(2004-03-27 21:20:38) |
26. Destino
《ネタバレ》 サルバドール・ダリとディズニーのコラボ製作ということで何かしら期待をしてしまうが完全なエゴの塊が出した駄作です。不思議な感じなものは芸術と評価する人には良いのだろうけど、正気に戻れば何がなんだかって感じです。独創的で抽象的な映像もすぐに飽きます。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-05-29 00:00:41) |