1. 21グラム
アモーレス・ペロスも楽しめたけど、コッチは更に楽しめました。比べちゃあ可哀相だけど、やっぱ役者が違うからねえ。バラバラだった展開が、繋がりそうなんだけどなかなか繋がらない。焦らされつづけて、この感覚の虜になりました。 9点(2004-11-08 22:06:00) |
2. ニューオーリンズ・トライアル
この手の映画なので「ドンデン返しはどこかな」と、観ていた板はずなのに、見事な展開に引き込まれ、それどころではなくなってしまいました。役者もいいけど、それ以上にスピーディーで見事に心理戦を描ききった良質の映画です。 9点(2004-10-03 09:21:57) |
3. NY検事局
あらあら、意外と評価低いんですね。私としては十分楽しめたんですけどね。セルピコみたいに救われないまま終わらないのも良いしね。見終わって安心しました。 6点(2004-08-18 16:15:20) |
4. ニューヨーク1997
いいねえ。カートラッセルの男臭さが描き尽くされています。独特で怪しいくも排他的な世界観も好きです。だけどなによりそれを盛り上げるメインテーマーが最高。安っぽいゲームみたいなんですけどね。作品も原題も好きですが、邦題は嫌いです。 7点(2004-06-20 21:41:28) |
5. ニュー・ジャック・シティ
最後がちょっとあっけないかなあ。スナイプスのワルぶりはかなりいい感じです。楽しめました。 6点(2003-03-14 09:54:55) |