1. オーロラの彼方へ
《ネタバレ》 観終わるまで伏線の多さに気が付きませんでした。前半のちょっとしたシーンからも目が離せません。中盤あたりの、父子なのに同世代の二人ような会話のシーンがとても素敵でした。 [DVD(字幕)] 10点(2007-07-22 09:47:54) |
2. おいしい生活
アレン映画にはまるきっかけでした。毒を撒き散らしているようで笑えます。 [地上波(字幕)] 8点(2008-08-11 07:35:45) |
3. オーシャンズ11
結構面白かったです。豪華キャストも喧嘩することなくはまっていると思います。ベンじゃなくてケイシーだったところも何気に気が利いてるような。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-30 21:54:25) |
4. 俺たちに明日はない
傑作と言われすぎてハードルが上がった感じがありますが、普通に観やすいですし、キャラクターが好きです。フェイ・ダナウェイは決してステレオタイプな美人ではないと思いますが、なぜか目が離せないです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-06 21:24:06) |
5. オズの魔法使
子供のころに家族とよく観に行っていた、かぶり物のミュージカルを思い出しました。ジュディ・ガーランドがピョコピョコ飛びながら歌うのが可愛いです。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-12-19 21:25:56) |
6. おまけつき新婚生活
さすがにかなりイライラさせられましたね。監督にやられた感じです。オチも結構好きです。 [地上波(字幕)] 6点(2009-01-07 21:38:15) |
7. オペラハット
ゲイリー・クーパーはハンサムでいいのですが、相手役が…。内容はキャプラっぽいアメリカ的美談ですね。本当にブレない監督だ。 [地上波(字幕)] 5点(2010-09-29 20:52:14) |
8. 俺たちは天使じゃない(1955)
こんなにも非現実すぎると、あまり笑えないものですね。親子はあまりにもお人よしだし、囚人たちも呑気すぎます。ボガートの渋さはだんだん好きになってきましたが。 [地上波(字幕)] 5点(2010-08-25 17:45:38) |
9. 乙女の祈り
あまりにも痛い。思春期にこういう感性を持ち合わせなかったもので、全くピンときませんでした。しかし娘に恨まれて殺される母親って惨めすぎます。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-21 21:41:14) |
10. 奥さまは魔女(2005)
ニコール・キッドマンの可愛さを見せつけられているうちに終了という感じ。シャーリー・マクレーンをもっとフィーチャーして欲しかったです。 [地上波(字幕)] 5点(2010-01-31 18:18:48) |
11. 奥様は魔女(1942)
このころのファンタジーはキュートですよね。ストーリーはいまいちですが、見ていてほっこりします。 [ビデオ(字幕)] 5点(2010-01-06 21:06:11) |
12. オールウェイズ
スピルバーグってなんか駄目なんですよね。絶妙に外してくれています。それにしてもこの頃のホリー・ハンターはやっぱりいいです。鼻息が荒い感じとか、でも実は弱いところとかが特に。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-04 16:33:01) |
13. オーシャンズ12
何度見ても初めて観るような感じがします。なんだか記憶にとどまらないです。 [地上波(字幕)] 5点(2009-03-07 20:24:42) |
14. 汚名
バーグマンさんだったから観ましたが、ヒッチコックにしては面白みがありませんでした。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-22 23:00:45) |
15. オール・ザ・キングスメン(1949)
なかなか見ごたえがありましたが、ラストがあっけなさすぎてダメでした。できれば失脚させて欲しかったです。あの彼女は殴られてしかるべき。記者の男の描き方には不満が残ります。 [地上波(字幕)] 5点(2008-12-31 19:11:26) |
16. おもいでの夏
悲しいというより、切なくほろ苦い。まぁ15歳なんで、あれで純粋なんですよ。許してやってください。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-11-10 12:24:41) |
17. オスカーとルシンダ
ストーリーや設定はいいのですが、映像にすると何か違うような…という感じでした。ケイト・ブランシェットがよかったです。初主演作品のようですが、最近の印象とは違う感じです。もう少し美しい映像とか、ギャンブルの中身なんかが欲しいところですね。ラストにかけての展開も微妙だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-10-20 18:49:25) |
18. オンリー・ユー(1994)
よくある、中身はないにしろすごくハッピーなラブコメディです。これは女性受けはよさそうです。マリサ・トメイがまだ可愛らしいです。勘違い系天然娘っぷりが小気味良いです。イタリアの風景を楽しむのにもいいと思います。いつか行ってみたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-10 07:28:06) |
19. 男が女を愛する時(1994)
難しい内容を扱っていますが、夫婦、家族の関係に絞って描かれていて、観やすいと思いました。夫の立場になると切ないですね。ですが、妻のほうに共感できてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-08 19:47:57) |
20. お熱いのがお好き
まさにモンローのための映画という感じでした。彼女にグッと来るかどうかが分かれ目ですね。でもジャック・レモンは大好きです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-09-07 10:44:21) |