1. 映画 ひみつのアッコちゃん(2012)
《ネタバレ》 はるかちゃん可愛い。でも、それだけ。ストーリーに工夫を入れろ。 [映画館(邦画)] 5点(2019-01-27 22:17:12) |
2. 駅 STATION
《ネタバレ》 八代演歌の舟歌の世界。大人のメロドラマ。女優陣が良い。倍賞さんはいうに及ばず、いしだあゆみが雪の駅で敬礼しているシーンが好き。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-23 16:41:10) |
3. ええじゃないか
《ネタバレ》 前作「復讐」のエネルギーはない。ダラダラとした映画。凡作。 [映画館(邦画)] 5点(2019-01-19 19:01:42) |
4. 江戸川乱歩の陰獣
《ネタバレ》 乱歩ものの映像作品では成功の部類ではないか。原作自体も面白いが、本作も面白い。変な猟奇的描写はないが、全体を通じて不気味な雰囲気が漂う。ラストは良くない。そして最大の魅力は、香川美子の黒い乳首。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-10 21:33:08) |
5. 炎上
《ネタバレ》 世評よりも個人的には、低い評価。理由は好みでないから。いつものように鴈治郎はベスト。雷蔵と仲代を交換しても、良いキャストと思う。見てみたい。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-05 21:09:00) |
6. エスパイ
《ネタバレ》 封切時、この作品は山口百恵の「伊豆の踊子」と同時上映だったのです。百恵ちゃん見たさに映画館に行った小学生には 後でトラウマになるような(良い意味での)シーンが、登場しました。そう、由美かおるのおっぱいプルるん。です。 いやあ、衝撃的です。(映像の上での初めての経験)このシーンがあるために7点です。ちなみに、伊豆の踊子は 百恵ちゃんの入浴シーンがあるかもとの売り文句でしたが、こちらはダメでした。 [映画館(邦画)] 7点(2018-12-20 13:15:57) |