1. 思い出のマーニー
《ネタバレ》 泣ける百合友情家族愛ドラマでした。ここまで友情を超えたような表現をジブリでやるとは思わなかったが、百合豚と化した自分にとってはいいシーンでした!そういうのが嫌いな人には・・・・・。 ストーリーには正直目新しさはないけれど、母親の愛がひたすらに溢れるやさしい良い映画でした [ブルーレイ(邦画)] 8点(2016-03-03 22:45:20) |
2. 男たちの大和 YAMATO
泣ける。まだ若い兵隊一人一人のいろんな思いが伝わる。とても素晴らしい映画だと思います。他にもアクションが邦画にしてはよかった。 (2019追記)最近太平洋戦争についてちゃんと考えるようになりネットのニュースでさまざまな保守論客の話を聞いててまた特攻隊員の話を聞いてるうちにやはり戦争、戦死を肯定する映画じゃないと思い、元に戻しました。 [DVD(邦画)] 8点(2006-10-21 11:23:10) |
3. ALWAYS 三丁目の夕日
当時の事など全く知らないし、原作は読んでません。でも心打たれる所がある。今の時代にはないものがある。そう感じました [地上波(吹替)] 7点(2006-12-01 23:56:34) |
4. 踊る大捜査線 THE MOVIE
まあまあ面白かった [地上波(吹替)] 6点(2006-11-14 18:06:05) |
5. On Your Mark CHAGE & ASKA
このわずか7分間の間に宮崎駿の世界がよく描かれていますね~ [地上波(吹替)] 6点(2006-05-23 20:33:45) |
6. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
《ネタバレ》 警察の上層部の理不尽さを無理に描いたのが全て。沖田管理官が生きる価値のないような人間に描ききってどうすんの?だから”踊る大捜査線=理不尽な上の人たちと一生懸命な下の人たちとの戦い”って考えが個人的にテレビ時代からついてる。踊る大捜査線ってのはそんなもんじゃないと思うけど… [地上波(吹替)] 4点(2006-08-03 13:51:59) |