1. バーバー吉野
《ネタバレ》 みなさんの評価はあまりよくないですが私はこういうの好きですよ。ありきたりだし、ありえないし、ひっかかる点や腑に落ちない点はいくつもありましたが、子どもの素直さに何か感じるものがありました。小学校のときクラスの男子がエロ雑誌を隠しもっていたことを思い出しましたし。。。笑 やっぱ小学生はガキンチョだなぁとほほえましく観れる方にはオススメしたいです [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-06 15:16:28) |
2. ハウルの動く城
最初キムタクってわからないくらいなじんでてよかったんですが、ソフィーの声がちょっとね。あくまでも若い娘なんだからあのしわがれ声はないでしょう。原作読んでないからかもしれませんが、ハウルが何をしたかったのかとかあんなに簡単に戦争終わっちゃったり、なんだか納得いかないとこが多かったですねぇ [映画館(吹替)] 7点(2005-05-17 04:35:17) |
3. PARTY7
良い役者さんを出して、最初のアニメも最後のハゲの話もそこそこよかった。でも、なんの意味のないもないストーリーとあのだらだら感、なんかいまいちでしたね。。役者のよさもあまり活かされず、狙いすぎ。最後のおちも予測がつくし。。それでも、雰囲気が嫌いじゃなかった。。と思った自分ってなんだろ??泣 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-16 23:26:51) |
4. 花と蛇 (2003)
女友達と見てしまったことに少し後悔を覚えました。。すごくグロテスクだしエロいし、よく頑張ったなぁって感じです。野村さん、久しぶりに見たと思えば、こんな役だったのかぁと悲しくなりつつ、杉本さんのスタイルのよさに5点です☆ [ビデオ(字幕)] 5点(2005-08-02 13:15:28) |
5. 博士の愛した数式
小説は面白いのですが、映画は駄作でした 確かに数学の知識がない人のために、ルートが大人になり数学の教師になって、説明するという発想はすごいなと思いますが、それがむしろ余計でした [DVD(邦画)] 4点(2007-08-28 13:52:42) |
6. バトル・ロワイアル
小説の方がまだましでした。北野はやはりうまいなぁと思いつつ、でも最後のオチも納得できないし、他の皆はお互いに畏怖心抱いて殺しあうのに二人だけ信じあえるなんてばかみたいですよ。人間なんて他人のことなんか結局は信じられないんだっていうとこはよいと思うけど変な恋愛絡みはなんだか興ざめです…殺人のシーンもいまいち迫力に欠けるし、首切られてるのに血の量とか出方とかおかしいですよ。。どうせやるならとことんやればよかったのに~ 3点(2003-09-06 23:09:39) |