1. 蛇イチゴ
80年代あたりの新しい家族のあり方を描いたような映画に、当時のアイドル女優(つみきや深津など)を使った少女映画(なぜか山に入り何かを悟る)をMIXして今に置き換えるとこんな映画になりましたという感じ。悪くは無いが真新しさはまるで無い。 4点(2004-05-15 01:45:30) |
2. 平成無責任一家 東京デラックス
詐欺師一家が夜逃げ同然で東京に、アノ手コノ手で詐欺を仕掛け、騙したつもりが騙されて、といったドタバタコメディ。 5点(2004-01-17 20:58:37) |
3. BeRLiN/ベルリン
キョーコの都市の幻のような存在はわかるのだが、壁の意味がわからん。ベルリンの意味がわからん。彼女は身も心も壁を越えられる存在? 3点(2003-12-23 16:23:19) |
4. BEST GUY
織田先生がトムクルーズに挑み砕け散った。2点は自衛隊へ 2点(2003-12-23 15:59:10) |
5. 平成狸合戦ぽんぽこ
宮崎監督はずいぶんオブラート包むので飲みやすいですが、高畑監督は直にメッセージを突きつけるんでどうしても反感を買ってしまうんでしょうか。あからさまに自然保護とかやられると言われなくても判ってるよ、狸に言わすなって思っちゃう。 4点(2003-11-17 17:27:46) |
6. ベルサイユのばら
小学生の時、お姉ちゃんに連れられて見た。外人俳優を衣装でしか見分けれなかった。 4点(2003-09-13 13:12:04) |
7. 北京原人 Who are you?
コメディ大作、しかも全て引き笑い系、-50℃位の寒さ。 0点(2003-09-13 13:03:49)(笑:5票) |