501. 映画 レイトン教授と永遠の歌姫
謎解きもあるんだろうし、と思って何となく観た。展開も速いのでまあいいかと。 でもさすがにもうこのシリーズ(があるのかどうか知りませんが)はもう観ないと思う。狙い所やターゲットが難しい映画かもしれない。 [地上波(邦画)] 3点(2014-01-11 21:19:44) |
502. 歓喜の歌
《ネタバレ》 期待して観たが、期待したポイントが違ったかもしれない。 合唱で感動させてもらえるのかなと考えていたが、そこはオマケだった。全体的な展開も読みやすいけど感情移入しにくい。 もしかしたら、こういった雰囲気の映画が好きな人にはいいのかもしれないけど自分にはちょっと合わなかった。 [地上波(邦画)] 3点(2013-12-29 16:39:44) |
503. タッチ2 さよならの贈り物
まあ仕方ない。今観る映画でもないし、そもそも単純にこの作品を楽しむものでもない。ファンにとっては懐かしい、となるのだろうか。 [インターネット(邦画)] 2点(2019-12-29 17:57:44) |
504. 岸和田少年愚連隊
ちょっとは期待したが、さすがにこれが面白いとは言えない。 もしかして、何らかの気分の相関でハマることがあるのだろうか...無いな、きっと。 [地上波(邦画)] 2点(2017-11-19 20:52:57) |
505. デスノート Light up the NEW world
物語の展開を期待して観たのだが、これはさすがに期待はずれ。 演技もイマイチ、特にLの後継者はダメ。 あまりにももったいないので、無かったことにしてきちんとした続編作ったほうが良いのではないか、と思う作品。 [地上波(邦画)] 2点(2017-11-17 23:01:22) |
506. ふしぎな岬の物語
何とも歯の浮くような会話が続き、見続けることがちょっと辛くなるような映画だった。 演技がイマイチなのか、脚本がイマイチなのか、申し訳ないが個人的には肌に合わない感が強すぎる。それが分かったことが収穫か。 [地上波(邦画)] 2点(2016-01-09 16:41:26) |
507. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
ドラマの最初だけ観てご無沙汰だったが、何とも凄い世界だったんだ、と。 映画として評価はし難い。コメディ調は多少面白いけど。 [地上波(邦画)] 2点(2015-09-23 23:22:31) |
508. 僕の彼女はサイボーグ
綾瀬はるかが凄く可愛いけど本当にサイボーグに観えてきた...ただそれだけ。 違和感と退屈感を未来への興味で何とか抑えて最後まで観たけど、意味は無い。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2014-07-27 12:11:22) |
509. 奇跡(2011)
どこかで「奇跡」に近い偶然が起きて感動的な気持ちになるのかな、と軽い気持ちで最後まで観たが、叶わなかった。 子供の演技に微笑ましいところもあるが、この映画の良さを自分はほとんど理解できない。現在の不安感や将来への希望といったものが「おぼろげ」にでも出てくればいいが、それを見る側に感じて欲しいというのはさすがに難しい。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2015-08-15 17:39:49) |