Menu
 > レビュワー
 > みるちゃん さんの口コミ一覧
みるちゃんさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 274
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  こんにちは、母さん
大泉洋演じる主人公が大学生のときに友人のために自分も好きだった女性にラブレターを代筆した上、その友人の懲戒免職を避けるために自分が解雇の道を選ぶ、というこの二つの行為に悲現実感を感じました。そんな人、実際にはいないと思います。また浮浪者役の俳優の演技が下手で見ていられませんでした。全体的にはそこそこ楽しめましたが。。。
[インターネット(邦画)] 6点(2025-01-03 16:50:02)
2.  怪物(2023)
是枝作品は最近のものは全て見ていますが、正直どれもおもしろいと思ったことはありませんでした。しかし「怪物」はとてもおもしろかったです。安藤さくら、永山瑛太をはじめ、少年二人の演技が演技とは思えないほどあまりにも素晴らしかったです。彼らが一筋縄ではいかない複雑な心情をうまく表現していました。そして、キラキラと輝いたラストシーンは明日への希望を表しているように感じました。
[DVD(邦画)] 9点(2024-10-28 11:41:16)
3.  手紙(2006)
原作を先に読みました。自分は、どんな理由であれ殺人犯に同情することは決してないと思います。そして、犯罪を抑止するために、犯罪を犯してもいない犯罪者の家族が社会的差別を受けるというのは仕方ないのかな、と思います。。。兄貴が書き続けた手紙も、結局もらう人の気持ちは考えずに、書き続けることで自分が楽になるから書いていたようにしか思えません。
[インターネット(邦画)] 5点(2024-10-23 04:20:13)
4.  ゴジラ-1.0
シンゴジラに続いて、2本目のゴジラ映画の鑑賞です。全体的には楽しめました。主役の二人(神木隆之介、浜辺美波)はとても良かったと思いますが、吉岡秀隆の何の役をやっても同じな演技と、佐々木蔵之介のオーバーな演技/声が気になりました。クライマックスのバトルシーンに登場する艦長さんの演技も酷かったです。また、ラストシーンの浜辺美波さんのアザには気がつきませんでした。。。
[インターネット(邦画)] 6点(2024-06-05 05:59:43)
5.  PERFECT DAYS
事前情報無しで見ました。映画にするほどのストーリーではありませんね。最後まで観るのが苦痛でした。また主人公がカセットで聴く音楽が、ヒラヤマが聴くとは思えないような洋楽ばかりで違和感を感じました。監督はドイツの方だということで、世界で上映するために洋楽にしたのでしょうが、無理がありますね。
[インターネット(邦画)] 3点(2024-05-30 10:32:26)
6.  阪急電車 片道15分の奇跡
関西の電車や地域に馴染みがないので、「阪急電車」と言われても何の興味も湧きませんでしたが、中谷美紀さんの演技はとても良かったと思います。ただし、登場人物と伏線が多すぎて詰め込み気味の感がありました。
[インターネット(邦画)] 5点(2024-04-23 12:09:59)
7.  64/ロクヨン 後編
前編が良かっただけに、後半は残念でした。特に吉岡秀隆の声をからした演技と緒方直人のオーバーな演技は酷かったですね。見ているこちらが恥ずかしくなりました。でも全体の話はおもしろそうなので、次は原作を読もうと思います。
[DVD(邦画)] 3点(2024-03-05 06:51:51)
8.  64/ロクヨン 前編
佐藤浩一、瑛太、滝藤賢一の演技が素晴らしいですね。 ストーリーもさることながら、彼らの演技だけでもおもしろかったです。椎名桔平はたったの1シーンでしたが見応えがありました。 なお、大勢いる記者クラブの連中が全員同じ意見というのが違和感がありました。佐藤浩一演じる広報官に賛同する人が1人くらいいても良かったのではないでしょうか。。。後半に期待を持たせてくれる内容でした。
[DVD(邦画)] 6点(2024-03-05 06:50:04)
9.  黒部の太陽
ダムを建設する話かと思っていたら、トンネルを掘る話でした。期待が大きかっただけに、ダラダラと長いだけでした。
[DVD(邦画)] 4点(2024-02-20 14:57:49)
10.  湯道
出演者が多過ぎてまとまりのない印象でした。橋本環奈と夏木マリの親子は良かったです。
[DVD(邦画)] 5点(2024-02-07 01:18:22)
11.  クライマーズ・ハイ(2008)
横山秀夫さんの小説にいたく感動をしたので、この映画も見てみました。あれだけスケールが大きく壮大な小説も1本の映画にするとああなってしまうんですね、という感じです。また、何より、映画版では、悠木はスクープを逃したことが原因で辞職、と勝手にストーリーを変えてしまったのが残念でした。小説では、このスクープの一件の後悠木は辞職などせず、その後とある女子大生の読者投書「大事故で亡くなる命の方が日常で普通に亡くなる命よりも価値があるのか?」を悠木が掲載することで会社内で大揉めになります。この投書事件が小説のクライマックスでした。小説の感動をなるべく忠実に映画化したものを見てみたかったです。なお、堤真一は小説の悠木のイメージとは全く違いこちらも残念。追村次長役の螢雪次朗さんの演技がいちばんリアルでした。
[DVD(邦画)] 2点(2024-01-30 18:31:03)
12.  マチネの終わりに
マネージャーが福山雅治になりすまして嘘のラインを送ったことから物語が発展していきますが、そもそも別れ話をラインで送りますかね?あんな内容のラインを受け取ったらすぐに電話してお互いの本心を確認しませんかね?また、全編に渡ってBGMのギターが流れますが、多すぎますね。いくかのシーンではBGM無しで二人の感情の揺れや動きを見てみたかったです。また、福山雅治の演奏シーンも長すぎます。本人が実際に弾いているのをアピールするために長めに使っているのでしょうが、観ている方は苦痛でした。石田ゆり子の演技はとても良かったですが、日系人の旦那さんの英語が下手すぎて、あんな下手な英語を話すネイティブなアメリカ人はいませんよ。ラストシーンはとても良かったです。今後、二人はどのような形で向き合っていくのかは分かりませんが、お互いに本当の気持ちを伝え合うことができて良かったです。人生はいつでもやり直しができます。その後の二人の幸せを祈りたい気持ちです。
[インターネット(邦画)] 4点(2023-09-03 09:26:20)
13.  シャイロックの子供たち
予備知識ゼロで飛行機の中で見ました。ストーリーもさることながら、一人一人の俳優陣の演技が良かったです。特に副支店長役の杉本哲太がとてもリアルで素晴らしかったです、こういう人、どどこの会社にもいるんでしょうね。全体的に面白くて、2回連続で見ました。
[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2023-08-29 11:57:04)
14.  月の満ち欠け
1回見ただけでは、理解出来ませんでした。。。そもそも「生まれ変わる」というコンセプトが非現実的すぎて、小説なら良いのかもしれませんが、映像では無理がありますね。大泉洋と田中圭の演技は良かったです。機会があればもう一度見てみます。。。
[DVD(邦画)] 5点(2023-05-02 07:42:18)
15.  マイ・ブロークン・マリコ
事前情報無しで見ましたが、オリジナリティのあるストーリーで、おもしろかったです。永野芽郁という女優を初めて知りましたが、なかなか良い女優さんなんですね。演技とはいえ、ラーメンや牛丼、お弁当の食べっぷりもとても良かったです。。。
[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-22 07:33:16)
16.  探偵物語(1983)
公開当時は高校2年生で、クラスの中にも薬師丸ひろ子ファンは大勢いましたね。。。今は無きテアトル鎌倉で観ました。あのボブカットとタイト目なワンピース姿がとても似合ってました。ラストの空港のキスシーンも良かったと思います。薬師丸ひろ子ファンにとっては満足のいく内容だったと思います。
[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-20 15:39:48)(良:1票)
17.  蘇える金狼(1979)
なかなか面白かったです。このようなハードボイルド映画は今後誰が演じても「松田優作の真似」と言われるほど、松田優作独自の世界感を作り出しています。ただ、千葉真一の使い方がもったいなかったですね。。。松田優作ともっと絡んでほしかったです。
[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-19 09:13:55)
18.  犬神家の一族(1976)
この作品の公開時は小学校4年生でした。当時はテレビCMやポスターだけでも、かなりの恐怖を感じていました。クラスでも話題になっていました。ただし、あまりにも怖い内容ということで、自分を含めて実際に映画を観た生徒は少なかったように思います。よって、すでに映画を観ていた担任の先生が放課後に生徒たちを集めて映画の内容を話してくれました。まだ大学を出たばかりの若い女性の先生でした。良い先生でしたね。チョークで顔を白く塗ったりプールの中で逆立ちする「スケキヨごっこ」がクラスで流行りましたね。今となっては良い思い出です。そんなこの映画を、公開から47年後に初めて観ました。いろいろな意味で感無量です。。。
[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-16 17:14:15)
19.  野性の証明
ストーリーはとても壮大ですが、うまく映像化されていないのが残念です。中野良子の良さが全くわかりませんでした。それに、夏木勲が死ぬシーンがまるで低予算の刑事ドラマのようでしたし、トロッコのシーンあたりから緊張感がなくなり完全にB級アクションになってしまいましたね。主題歌も予告編も素晴らしいのですが。。。
[インターネット(邦画)] 3点(2023-01-09 03:36:30)
20.  人間の証明
小学校高学年の時、あのテレビCMはかなり盛り上がっていました。そして、今、再び見てみると、映画全体に要素を詰めこみすぎていて、支離滅裂になっていますね。松田優作の演技が単調で酷い。ジョー山中の演技がオーバーでしかも英語が下手くそでとてもネイティブとは思えない。ファッションショーのシーンがやたら長い。原作をじっくりと読めば面白いのかもしれませんが、それを映画にするなら、あまり欲張らずにすっきりと2時間にまとめてほしかったです。素晴らしい俳優陣を揃えただけに、残念な内容です。。。
[インターネット(邦画)] 3点(2023-01-07 14:35:21)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS