1. 七福星
《ネタバレ》 やっぱ三つ子の魂百までじゃないけど、これが楽しいのよ、久しぶりに観たけど。 あと、吹き替えね。 コンプラ的に無理でしょ?なアダ名だらけで、この作品が古くさくて面白くなくなった、ってんじゃなくて時代が置いてきぼりになってるとすら思えます。 切れのいい格闘シーンは倉田兄さんもお出になられてて鼻が高いですし、お色気シーンも馬鹿馬鹿しいながら、結構コーフンできる仕上がりに、なんて隙がないんだと!俺の見立ては間違ってなかった!と感動すら覚えた35年ぶりの鑑賞後感でした。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2022-03-07 11:02:42) |
2. ジョン・ウィック:チャプター2
《ネタバレ》 今回は『聖印』しばりですよー。 っていわれても、そんなしばりあったっけ?って感じ。 相変わらず戦う理由が不明ですがホテルの雰囲気で世界観を保っています。 拳銃で撃たれたり、ナイフで刺されたらダメージを受ける割には、クルマではねられることに鈍感すぎで、見せ場のアクションは『1』を超えない印象でした。 [地上波(吹替)] 4点(2019-10-13 18:55:11) |
3. 少林寺2
《ネタバレ》 あー面白かった! こちらで『1』とは無関係(原題ではちゃんと別物なのかな)なのを知った上で観られたのですんなり楽しめました。 『また産まれたよー』って川岸を走ってくる女の子。 なんともいい雰囲気ですよねー。 少林派の男の子達と武当派の女の子達の溌剌とした笑顔はホント元気が出ます。 音楽も素敵で凄く楽しかった。 しかも最後の戦いの凄さたるや! 最後の最後、悪の親玉を籠に詰めて崖からぶん投げたのには気分スッキリ! 本当に楽しませてもらいました。 みなさん『1』の方が好きみたいですけど、わたしは断然『2』ですね。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2016-02-07 15:45:47) |
4. 少林寺
《ネタバレ》 そーでしたよね、ジェット・リーの若かりし頃の作品でしたね。 うっかり殺してしまった人様の犬を埋葬しようとして、やっぱり惜しくなり、焼いて喰う、坊さんみんなで喰う。 まぁ食文化(過去も含めて)ってものはそれぞれだから全然いいですけど、なんかこう、独特のユルさがありますね。 戒律はことごとく破り復讐も果たします。 いろいろツッコミどころはありますが拳法の戦闘シーンはなかなかの迫力でした! [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-07 03:25:25) |
5. シティーハンター(1993)
《ネタバレ》 予想通り、それなりの映画でしたね。 ワビサビってもんを理解できないと、こんなパロディが絶えず出てくるんでしょうね。 [ビデオ(吹替)] 1点(2015-04-19 16:27:59) |
6. 少林サッカー
バカバカしさ大爆発! [DVD(字幕)] 8点(2012-02-28 17:19:20) |