21. 少林サッカー
公開前の情報以上のものを期待していたんですが、情報そのままでした。悪くはないんだけどね。1回観ればいいな。 6点(2003-05-08 15:32:13) |
22. レッド・ブロンクス
アメリカのTV放映で3回ほど見ました。わずか半年で。ストーリーは単純ですし、アクションは派手なのでアメリカ人にウケがいいのでわ。そういう私も毎回楽しんで見ていました。 6点(2003-04-26 19:25:07) |
23. ゴージャス
ジャッキ~?????? LOVEはいいや。 5点(2005-02-07 23:38:19) |
24. バトルクリーク・ブロー
ジャッキー得意の大技アクションと、コミカルを封印し、ひたすらカンフーに徹したのがマイナスですかね。ハリウッドに進出させといて、金を出し渋ったって感じです。 5点(2005-01-20 13:15:34) |
25. ダブル・ビジョン
デビッドモースが唯一かな。中国系のその他大勢の役者は、演技が臭いんだよね。雰囲気はよさそげのところもあるんだけど、まとめきれていないのもねえ。勿体ないね。 5点(2004-08-26 22:51:37) |
26. 十福星
福星シリーズに悪漢探偵シリーズが夢の強力合体をした本作。と言っても地元香港なら盛り上がるだろうが、日本だと一部だけだよね。本作での見所は、アンディ・ラウvs松井哲也の死闘。まだマッチョに変身する前の松井哲也が拝めます。個人的にはこの当時のスタイルの方がアクションに華があって好きです。コメディ的には夢の合体の割には肩透かしくらったかな。 5点(2003-11-09 20:14:33) |
27. デッドヒート
香港のレースシーンはまだ良かったんだけど、仙台はねえ、パチンコ屋はいいけどね。レースはスピード感を出すのに安易に使われてる早回しが作品をぶち壊し。まあそれ以前に設定もめちゃくちゃだし、レースカテゴリーにしろ交換しまくるタイヤにしろあったもんじゃないからいいんだけど。それに雄三もうきまくり。不条理部分が気になって純粋に楽しめませんでした。 4点(2003-07-18 23:53:03) |
28. ドミノ(2002)
短編を無理くり繋げたような映画。見事にズタズタ切れまくり。これで楽しめるわけがない。ホラーなのに怖さもないしね。 3点(2005-02-07 23:18:48) |
29. ソルジャー・ドッグス
とりあえず派手で壮絶な死にざま”だけ”は”吉野家の特盛”ぐらい堪能できます。でも悲しいことにそれだけなんだよね。お話は・・・。まあ呉宇森ファン以外はまったく見る必要ないでしょう。呉宇森ファンでも見る必要ないけどね。 3点(2003-11-10 10:57:23) |