21. インベージョン
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンがキレイだなという感想しか抱けない。ストーリーが中途半端で危機感もいまいち。 [地上波(字幕)] 5点(2011-01-03 13:43:41) |
22. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 これまで、シャーロック・ホームズの名前は知っていても触れる機会はなかった。漠然と持っていたイメージを完全に塗り替えた映画ではあったけれども、中身はスカスカな感じです。謎解きも最後の方でチャチャチャっと解決してしまうので拍子抜け。 [映画館(字幕)] 5点(2010-04-04 00:40:07) |
23. ゴーストシップ
《ネタバレ》 最初の場面が鮮烈だっただけに後は尻下がりになってしまう。ただ冒頭場面がなければもっと点数は低かったはずである。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-12-30 01:11:22) |
24. バイオハザードIII
《ネタバレ》 なんて評価が低いんでしょう?私的には普通に楽しめました。『バイオハザード』?いえいえ、普通のゾンビ映画です。超能力とか出てきて破天荒ですが。最近はゲームの『バイオハザード』から遠ざかっており、どんなもんか分かりませんが、別に超能力とか出てきてもいいんじゃないでしょうか?(笑)『バイオハザード』に特別な思い入れもこだわりもなければ間違いなく楽しめるレベルだと思います。少なくとも前作よりはよっぽど面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-10 05:28:45) |
25. ゴーストライダー
《ネタバレ》 アメコミヒーロー映画だが、始まって30分くらいまではヒーローが登場しない。そして登場したと思ったら、けっこう他人の資産をぶち壊したりで悪い奴だ。そんなことよりもちょっと作りが雑すぎやしないか?色々な種類の敵がいるにも拘らず全てがあっさりと倒されるのである。他のアメコミヒーロー映画と比べて残念な映画ではないだろうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-08 02:24:38)(良:1票) |
26. ハッピー フィート
《ネタバレ》 これはミュージカル映画か?と思わせる冒頭からペンギン達に魅せられました。とにかく赤ちゃんペンギンがかわいい。全編に渡って思わず微笑んでしまうシーンが散見され、癒されたい人にはお勧めできるヒーリング効果の期待できる映画でした。しかしながら大人が観ても考えさせられるテーマも含まれており、なかなかの良作です。観て損はない映画です。 [映画館(字幕)] 6点(2007-03-22 01:21:51) |