1. マトリックス
サイバーパンクの難しめの設定をよくぞここまで映像化したと思う。今にして思えば1だけで終わって欲しかった映画ですな。 [映画館(字幕)] 8点(2005-07-22 19:58:20) |
2. オーシャンズ12
子供がやりそうな「寿司もハンバーグもカレーも好きなんで全部まぜちゃお~!」的な発想でダメかも。まぁ無難なストーリーなので暇つぶしになるかもしれない。解りにくいらしいアメリカンジョークについてはイギリスのコメディ番組よりはマシだと思う。 [DVD(字幕)] 2点(2005-07-17 03:31:20) |
3. ドリームキャッチャー
たしかキャッチコピーは「見せてあげよう!観た事を後悔する事を・・・」だった気がするんですが自分は率直に面白かったです。ホラーでミステリアスなオープニングが一変してウルトラマンシリーズみたいになるのが皆さんダメなんでしょうかねぇ??? [DVD(字幕)] 8点(2005-07-10 00:09:04)(笑:1票) |
4. マトリックス レボリューションズ
いろいろ詰め込み過ぎて実は中身が無かった感じの映画。東洋の雰囲気を盛り込んで神秘性をだそうとしたみたいだがあまり深みが無い。役者はセラフが一番かっこ良かった!御亡くなりになられた預言者はCGを駆使してもう一度だすべきだったと思う。 6点(2004-04-09 14:25:14) |
5. ロミオ&ジュリエット
イーサン・ホークのハムレットは駄作だったけどこの話は娯楽作品に徹していたので良かったと思う。ゴルチェがデザインしたというアロハとかこれ見よがしな所もあったが当時としてはスタイリッシュだと思う。 6点(2004-01-23 16:08:04) |
6. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000)
《ネタバレ》 ビデオ屋のパッケージに惹かれて借りたら地雷を踏んでしまった感じ。 ディープインパクトのようなスペクタクル巨編を勝手に想像してた自分も悪いのだが、内容がしょぼくて、暗くて何も希望が持てないところが嫌!核戦争は恐ろしいという教訓はあったので1点。 1点(2004-01-21 02:36:42) |
7. ゴーストシップ
《ネタバレ》 『ゴースト血のシャワー』のリメイクかと思ってみたら、期待を裏切られた・・・。冒頭のワイヤーシーンの評価が高いが、『キューブ』や 『バイオハザード』等似たシーンを見た後だったのでまたかという感じだった。(どの映画が先に公開されたのかは知らないけど)悪魔が魂を集めてるという設定の割には最後以外は宗教臭は感じられないし、中途半端。 4点(2004-01-20 19:03:23) |