1. ゴダール・ソシアリスム
《ネタバレ》 海の画面。青い海の映像。そこに被ってくるフランス語。そんな映画。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-28 22:48:15) |
2. 告白小説、その結末
《ネタバレ》 この監督の映画は、根底に不気味さがある。その雰囲気は出ているが、衝撃的な展開・映像はない。少し残念。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:23:15) |
3. 黒衣の刺客
《ネタバレ》 武侠映画。でも、他の武侠映画と違いアクションシーンが目を引かない。個人的にダメだった。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-17 17:02:45) |
4. ゴダールのマリア
《ネタバレ》 冒頭の妊婦の腹を写すシーンが印象的。というか、そこしか覚えていない。後は、いつものようにゴダール調。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-05 22:07:43) |
5. 恋多き女
《ネタバレ》 ルノアール作品の中のワースト。見てて、心が弾まない。バーグマンも良くない。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-04 21:02:12) |
6. ゴーストライター
《ネタバレ》 巻き込まれ型のサスペンス。監督がポランスキーだけあって、全体に不穏な雰囲気が漂う。佳作。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-01 20:51:36) |