1. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 最高 音楽、映像、脚本 すべていい 初見から10年以上経っているが、これを越える映画に未だ出会っていない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:15:31) |
2. JFK
長すぎることが、映画としての魅力を下げてしまっているけど ガンジー、遠い夜明け、同様にとても考えさせられるいい映画。 2039年まであと23年。 [DVD(字幕)] 8点(2015-12-28 16:05:06) |
3. 人生万歳!
最近のウディアレンはいつも同じ。 面白くない訳ではないけれど、特別面白くもない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:41:34) |
4. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
もうすごく退屈。 なんか無理に映画にした感じで、違和感だけがずっとある。 [DVD(字幕)] 4点(2015-07-11 23:16:05) |
5. ジャンヌ・ダルク(1999)
期待したほど面白くなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-20 00:23:54) |
6. 白いリボン
たぶんあまりこの監督は自分には合わないんだと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-12 01:05:28) |
7. 少年と自転車
すごくよくなりそうな雰囲気はあるものの 雰囲気だけで終わる映画。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-09 13:45:15) |