21. ジョン・マルコビッチのレディース・ルーム
マルコビッチの女子トイレって凄い邦題ですね。なんか便器がマルコビッチになっているようで怖いです。本作ではマルコビッチが、妻と愛人が鉢合わせしてしまったことから、三角関係の修羅場に急転突入。この修羅場でのマルコビッチの熱演が笑えます。 6点(2003-11-11 07:28:43) |
22. レッドチーム
一かけ 二かけ 三かけて 仕掛けて 殺して 日が暮れて 橋の欄干 腰下ろし 遥か向こうを眺むれば この世は辛いことばかり 片手に線香 花を持ち おっさん、おっさん どこ行くの あたしは必殺仕事人 「レッドチーム」と申します。 って、ことで仕事人のナレーションにのって紹介させていただきましたのはFBI所属のレッドチーム。殺し方に美学がないのはいただけませんが、やってることは正に仕事人。ただ度が過ぎたために、最後は成敗されてしまいました。ちゃんちゃん。 5点(2003-11-11 06:53:55) |
23. スナイパー(2002)
スナイパーってタイトルからもっと激しいアクションを想像したんだけど、ドラマだったんですね。娘を奪われた悲壮感は出てるんだけど退屈でした。 4点(2003-11-10 00:40:14) |
24. マインドストーム(2001)
米ソ冷戦時代に秘密裏に開発された究極兵器”マインドストーム”とは? ちょっとワクワクしていたのに、答えは超能力者でした。これって「アキラ」のパクリ? 「金田~っ!」って鉄雄じゃないか。 2点(2003-11-09 21:27:55) |
25. U.M.A レイク・プラシッド
《ネタバレ》 UMA? ワニのどこが未確認生物なんじゃい。襲われる緊張感が伝わってきません。まあB級だからこんなもんでしょ。 ちなみにDVDのジャケット裏面は笑えます。ワニをモザイクで隠していますので。本編はいいので、こちらを一度ご覧あれ。 3点(2003-10-29 13:21:10) |
26. ダブル・ジョパディー
追跡者、逃亡者ではアクティブだったのが、こちらではちょっと枯れた感じです。まあそこが味があって良いのですが。無難に楽しめます。 6点(2003-09-10 09:57:25) |
27. ケミカル51
サミュエル・L・ジャクソンのひとりよがりな映画。じぇーんじぇん面白くありません。でもケイブマンよりはましかな。 4点(2003-08-23 17:18:54) |
28. スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする
精神障害者が封印されていた記憶の断片を思い出しながら繋ぎとめていくうちに、その裏にあった真実も浮かび上がる。って書くと面白そうなんだけど、レイフ・ファインズの演技と同じくゆったりした展開なので盛り上がりに欠けます。サスペンスというよりは回顧録ですね。 5点(2003-08-21 22:47:48) |
29. イグジステンズ
さすがクローネンバーグ。よくぞここまでグログロな映像を作り出せるものだ。私には複雑すごてグログロ以外のことについては理解不能。まあクローネンバーグなのでそれはそれで良いですけど。 5点(2003-07-08 16:44:42) |
30. スパイダー
コレクターよりはちゃんとサスペンスしてました。どんでん返しもあったし。まあそこそこ楽しめます。お時間があればどうぞ。 6点(2003-07-07 00:54:38) |
31. ボーン・コレクター
サイコスリラー的な殺し方と、犯人の動機がイマイチかみ合ってないんだよね。だから最後あっけなく感じる。デンゼルとアンジェリーナの役どころは面白かったです。 7点(2003-07-06 20:28:44) |
32. CUBE
これは面白い。面白いものは”予算ではなくアイデアだ!”を地でいく作品です。冒頭のショッキングシーンでこのCUBEの中に引きずり込まれた感じです。見終わった後まで謎は多いんですけどね。 8点(2003-07-02 00:07:13) |
33. レッド・ブロンクス
アメリカのTV放映で3回ほど見ました。わずか半年で。ストーリーは単純ですし、アクションは派手なのでアメリカ人にウケがいいのでわ。そういう私も毎回楽しんで見ていました。 6点(2003-04-26 19:25:07) |
34. ヴィデオドローム
グロいっす。作品全体からクローネンバーッグって雰囲気がにじみ出ています。 6点(2003-04-15 06:55:41) |
35. エンゼル・ハート
宗教絡みのダークな雰囲気はすごいですね。引き込まれます。でも”オチ”がわかってしまうのがなあ。 5点(2003-03-01 23:49:47) |