Menu
 > レビュワー
 > 哀しみの王 さんのレビュー一覧
哀しみの王さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 203
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
>> 通常表示
1.  タイムマシン(2002) 《ネタバレ》 
原作を読んでいたので結構楽しめました。 ウーバー・モーロックは何と、主人公をフォース(?)で引き寄せるシーンがある。一体いつの間にジェダイの技を習得したのだろう・・・80万年もの間の進化の結果得た力だろう。 原作ではさらに三千万年後の時代に行き、地球の終末を見るが、映画では6億3542万7810年後の世界に行き、そこでは、モーロック族が大繁栄している!!!。 その未来を変えるために、主人公は80万2千701年に戻り、タイムマシンを爆破することでモーロック族を滅ぼした・・・・。
10点(2004-08-11 12:28:26)(良:3票)
2.  千と千尋の神隠し 《ネタバレ》 
両親を救おうとする千尋の勇気に感動した。 カオナシは今の若者そのものである。
10点(2004-03-30 12:32:49)(笑:1票) (良:2票)
3.  グリーンマイル 《ネタバレ》 
意地悪な看守さんに殺された罪の無いネズミを蘇らせたコーフィーの力のすごさに涙が出た。また、コーフィーの心の純粋さに感動した。コーフィーが刑務所の所長さんの奥さんから吸い取った病気の種を意地悪な看守さんに移してしまうシーンがあった。そのあと、その意地悪な看守さんは本当の真犯人を銃殺してしまった。ネズミを殺した上に、その飼い主である囚人さんに対して、電気椅子にかけるまえに頭を濡らさなかったという意地悪な処刑をしたのだから、当然の罰を受けたのだ。一番涙したシーンがある。小さい少女二人を殺した真犯人がコーフィーではなくて、別の牢屋に入っている人だとわかったのに、コーフィーを電気椅子で処刑してしまうことだった・・・。でも、コーフィーはそれを望んでいた・・・・・。処刑するまえに黒い布だけは被せないでとコーフィーが頼んだので、優しい看守さんはそうしてあげた。人一倍純粋なコーフィーだから、真っ暗なのはいやなのかもしれない。コーフィーは死んでしまっても、その優しい心は優しい看守さんの中に生き続ける。
10点(2003-08-09 12:13:41)(良:2票)
4.  男たちの大和 YAMATO 《ネタバレ》 
まだ志半ばにして大和と共に沈んでいった少年兵たちの気持ちが痛いほど判る。 今でも海底に眠る大和。大和そのものは風化しても大和の歴史は決して風化しないと思う。
[映画館(字幕)] 10点(2006-01-01 19:54:58)(良:2票)
5.  ルパン三世 DEAD OR ALIVE 《ネタバレ》 
ルパンの変装能力は一体!?
[地上波(吹替)] 10点(2007-03-31 14:09:07)(笑:1票)
6.  ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~<TVM> 《ネタバレ》 
銭形とまりやのやりとりが楽しめる作品です。
[ビデオ(吹替)] 10点(2007-03-31 14:14:34)(笑:1票)
7.  ランボー 《ネタバレ》 
アメリカにとって、もうひとつのベトナム戦争を描いている。 終盤でランボーの上司が「君の任務は終わった」と言った。 でも、ランボーにとっては今を生きる事が新たな任務である。
10点(2004-03-08 20:31:36)(良:1票)
8.  モスラ(1961) 《ネタバレ》 
モスラがとてもカワイイな。 普通の蛾だったらコワイけど、モスラなら一度は飼ってみたい。 飼い慣らして、通学や通勤のための乗り物にしたいね。
10点(2004-04-21 13:45:19)(笑:1票)
9.  スパイキッズ 《ネタバレ》 
子供が主人公のスパイ映画とあって007も顔負け!?の作品で、秘密メカのアイディアはルパン三世並み、CGを巧みに使ったとても良い作品である。 姉弟を最初に襲った悪い連中も、勇気を身につけた姉弟の敵ではなかった。悪い女の人が背中に背負うロケットの炎で髪が焼けてしまい・・・終盤ちかくでヒドイ髪型となって登場する。 フループが本当の悪役と思いきや、彼の手下が本当の親玉であった。 姉弟の純粋で一途な心が、フループを救い、改心させた。 終盤で、何とあの親指ロボットが姉弟とその両親の家で働いているシーンがある!。 姉弟に助けてもらったフループがくれたのかな?。 
10点(2003-10-11 16:42:57)(良:1票)
10.  ルパン三世 ワルサーP38<TVM> 《ネタバレ》 
ルパンの知られざる過去が分かる作品。
[インターネット(字幕)] 10点(2007-03-31 13:24:39)(笑:1票)
11.  ピースメーカー 《ネタバレ》 
核爆弾がこの世にある限り、こういったテロがいつ起きるかわからない・・・・。 核爆弾を作ってしまったり、紛争を起こしてしまったりするのが人間の弱点だね・・・。  今日の世界のあちこちで紛争が続く限り、デューザンのように愛する家族を失った悲しみのあまりにテロになってしまう人がきっと出てくるね・・・・。紛争さえなければ、デューザンは家族も失わずにテロにもならずにすんだのに・・・哀しいね・・・。
10点(2004-04-21 13:58:21)(良:1票)
12.  エンド・オブ・ホワイトハウス 《ネタバレ》 
去年の6月に初上映されたのを、沼津の映画館で観ました。アメリカの政策に異を唱える北朝鮮のテロリストによるホワイトハウスの占拠という、現実の北朝鮮問題を前面に押し出したリアルある作品でした。国籍不明の航空機の侵入、自爆テロ、ホワイトハウス内部と外部からの同時襲撃と、最後までスリルとサスペンスに溢れたアクションが満載でした。ただ、あまりに鮮明な出血や過激な暴力シーンが多く観られ、とても怖かったです。それ以上に、朝鮮半島を戦争で二つに引き裂いたアメリカへの強い憤りを感じました。そもそも、今まで北朝鮮を力でねじ伏せてきたのだから、報復を受けて当然と思います。 最後は、主人公の活躍で核ミサイル自爆は阻止されましたが、描かれるべきである北朝鮮との和平協議はなかったのが残念でした。朝鮮半島の問題が解決されれば、米軍の地雷で母親を亡くしたテロリストのボスの無念も、少しは報われたに違いありません。
[映画館(字幕なし「原語」)] 10点(2014-02-16 20:52:39)(良:1票)
13.  デモリションマン 《ネタバレ》 
近未来アクションとしては、かなりの大作である。冷凍刑という、映画が作られた当時としては、冷凍睡眠からヒントを得たのかも知れない・・・・固形窒素を使った冷凍刑とは少し怖い・・・・・・。2023年の人達は、コンピュータに支配されていて、おまけに言語条例により言葉まで制限されてしまっている。コンピュータによって人間性を剥奪されてしまった。警察もコンピューターが治安を維持してくれるので、殺人事件などの凶悪な事件に対処できなくなってしまった。それに追い討ちをかけるように解凍されたそれに対抗するためにジョン・スパルタンは解凍された。近未来都市の地下に住んでいる人達は、自給自足の生活をしている。地下に住んでいる人達の方が、地上の人達よりも、服装は地味だけど、個性があって人間らしい暮らしをしている。ジョンとも気が合いそうな人達がいた。激闘の末、サイモン・フェニックスを倒したジョンはこれから、どうするのだろうか・・今の社会を変えていくに違いない、コンピューターの支配も終わり、地上の人達も人間らしい暮らしができて、地下にいる人達も地上に出れて、豊かな暮らしができる。言語条例も無くなるだろう。そういった社会をジョンは、作っていくに違いない。
10点(2003-08-09 14:18:20)(良:1票)
14.  ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密<TVM> 《ネタバレ》 
五右衛門と貞千代のやりとりが面白い。
[地上波(吹替)] 10点(2007-03-31 14:12:24)(笑:1票)
15.  アルマゲドン(1998) 《ネタバレ》 
巨大隕石衝突の恐怖を描いた作品。隕石群が次々と町に命中するシーンはなかなかである。お話の中盤で隕石爆破のために、地球を飛び立ったシャトルが途中でロシアの宇宙ステーション「ミール」で燃料の補給を受ける。このまま順調に進むと思いきや、燃料漏れから火災が生じて、ミールが大爆発を起こしてしまった。ミールでずっと暮らしていたロシア宇宙飛行士も助かってよかった。それにしても、宇宙ステーション「ミール」がある時代に作られた映画でよかった。今ではミールはロシアの財政状況の悪化により廃棄処分されてしまった。少し残念・・・・・。ミールの爆発事故から、奇跡的にも助かったロシアの宇宙飛行士さんは、その後のお話の中では、脇役としてはかなり活躍している。何と終盤ではシャトルのエンジンを叩いて直してしまったのだ。かなり活躍してるな・・・・・。小惑星に着陸するまでに、ちいさな小惑星のカケラで2機のシャトルのうち一機が大破してしまった。それでかなりの犠牲者がでてしまった。少し、哀しい。また、小惑星に着陸したのはいいけれど、掘削作業中にトラブルが連続して、犠牲者がまた出てしまった・・・・・・・・・。最後に、主人公のハリーが手動で核爆弾のスイッチを押して、小惑星を爆破するシーンは感動した。
10点(2003-08-08 16:22:30)(良:1票)
16.  コン・エアー 《ネタバレ》 
ハラハラドキドキヨーチェケラッチョ!!。 凶悪犯とママゴトをした女の子の優しさに感動!!。 しかし、なぜ・・・あんな凶悪犯とママゴトを・・・・・。 終盤でラスベガスに飛行機が突っ込んで、スロットマシーンが777になってコインがいっぱい出てくるのは笑えるね。  
10点(2004-06-07 20:49:14)(笑:1票)
17.  トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 《ネタバレ》 
アポロ計画という歴史上の出来事に焦点を当てた、シリアスなストーリ展開と激しい戦闘にドキドキさせられました。センチネル・プライムの思わぬ裏切りで、アイアンハイドが…惜しくも死亡…。センチネルだけかと思いきや、人間側にもディセプティコンに与している者がいたというのには驚きでした。
[DVD(字幕)] 10点(2015-05-14 21:15:16)(良:1票)
18.  ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM> 《ネタバレ》 
次元の過去に触れられる作品です。普段ルパンを追い回していた銭形が今回はルパンと手を組むという意外なストーリーです。
[ビデオ(吹替)] 10点(2007-03-31 14:17:01)(笑:1票)
19.  トランスフォーマー/ロストエイジ 《ネタバレ》 
キャストは変われど、平凡な主人公が些細な事から、地球の存亡に関わる激しい戦いに巻き込まれるストーリ展開にシリアスな要素は、一作目と三作目の要素を引き継いでいます。前作では味方の酷い裏切りでアイアンハイドが殺されたのは仕方ないけれど、人間側の身勝手な都合でラチェットが殺されるのにはすごく憤りを感じました。今までディセプティコンの脅威から、地球を守ろうと人類と共闘してきたと言うのに…。人間たちから手のひらを返されたような酷い仕打ちを受け、仲間を失ったオプティマスの胸中は張り裂けそうな感じだったと思います。だからこそ、同じ苦しみを背負いつつも共に闘おうとするケイドらに、僅かながら希望を見出したのかもしれない。ラスト、彼らのガードを仲間のオートボットに任せ、オプティマスは宇宙へ。ケイド達はその後、どう生きていくのだろうか。やむを得ない万引きと町をメチャメチャにした咎があるから、アメリカに戻れば刑務所に入れられるのは確実。シェーンはスポンサーを失い、テッサの大学進学はおろか就職もかなり厳しい。ケイドも技術者として働かざるを得ないだろうけれど、二人同様に咎を犯しているから就職の道はとても険しいだろう。ジョシュアの支援を受けつつ、異国の地で細々と暮らしていくのかもしれない。
[DVD(字幕)] 10点(2015-05-14 22:16:05)(良:1票)
20.  ルパン三世 1$マネーウォーズ<TVM> 《ネタバレ》 
ルパンの意外な変装能力が伺える。
[地上波(吹替)] 10点(2007-03-31 13:40:06)(笑:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS