Menu
 > レビュワー
 > より さんのレビュー一覧
よりさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 302
性別
自己紹介  こちらのサイトを10年ほど前(2000年?)から観る映画を選ぶときに点数だけ見て参考にしてました(で、観終わってレビューを読む)。
 3年位前(2007年位)からは、いいかげん「何をいつ頃、観たのか?」段々、覚え切れなくなり記録のために投稿もするようになりました(自分の投稿が済んでから皆さんのレビューを読むことにしています)。
 なので(記憶だけで投稿したくないので)投稿始める以前に観た映画は、また観る機会があったときにレビュー入れようと思ってます。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
>> 通常表示
1.  南極料理人 《ネタバレ》 
それなりに楽しかったんですが、想像してたよりそんなにグルメ映画という感じもしなかったし、むさいオジサンたちの日常を2時間、観続けるのはチョット辛かった・・・90分位だったら良かったかも。
[DVD(邦画)] 4点(2011-02-11 16:58:30)(良:2票)
2.  野性の証明
公開当時は小学生、ようやく初観。子供の時に買ってもらえなかったオモチャを大人になってやっと手に入れたけど結局、遊ぶわけでもなく、それで満足みたいな・・・。 「こういう話だったのか~」感想はそれだけ。 
[DVD(邦画)] 5点(2009-02-21 01:06:55)(笑:1票) (良:1票)
3.  インセプション 《ネタバレ》 
ライバル企業がアイディアの盗み合いをする楽しい~映画かと思いきや・・・。夢の中をセンチメンタルな部分にとらわれて行き来して意味不明なまま終わる、私には全く楽しめなかった理解不能な映画でした。(ここでは凄い高評価なので結構楽しみに映画館まで行ったんですが・・・すいません)。 夢(とか妄想)の世界ばかり見せられる時点で(つじつまが合わなくても、話がちゃんと繋がらなくても)「何でもありじゃん!」と興醒めしてしまうのが私の性分なものですから・・・。
[映画館(字幕)] 1点(2010-09-22 21:40:20)(良:2票)
4.  パレード 《ネタバレ》 
「キサラギ」のような一室で謎解きをしていく展開なのかと思いきや・・・当て外れ。 退屈なシーンも多いし、共感できるようなキャラもいないし、希薄な人間関係を描きたいのか?でも、その割に人生相談もしたりしてるけど、連続殺人犯だということは誰も問題視しない・・・「この部屋はチャットや掲示版(良質な)」というセリフがこの映画の全てで、「掲示版に素晴らしい文章を書き込んでたって、その人の本質までは絶対わからないし、それを読んだ方は自分の都合のいい解釈をする。人間はそうやって、いいとこ取りで生きてる」「だから、(この良質な)掲示板を荒らさないで(面倒な話題は持ち込まないでよ)」と言いたかったのかな、と解釈しておくが、やっぱりイマイチな作品でした。
[DVD(邦画)] 3点(2010-10-09 11:51:17)(良:1票)
5.  クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 
「世間でネタバレが起きる前にみなければ!」と初日に意気込んで行ってきました。(なるべく予備知識も入れないようにして結構楽しみにしつつ内心「単なる『ブレアウィッチプロジェクト』のスケールがデカイバージョンだったらどうしよう・・・」という不安も持ちつつ)結果は・・・・・見事に不安の方が当たってしまいました!『ブレアウィッチ~』観てない人にはそれなりに斬新で楽しめるかもしれませんが、観た方はパクリかリメイクにしか思えない、かと・・・。『ブレアウィッチ~』のように謎解きバージョンの『クローバー~2』も作るんでしょうか?もし製作されたら今度はレンタルで観ます。楽しみにしてた分、裏切られ感一杯(今までこの映画を宣伝していたメディアにも)でこの点数です。
[映画館(字幕)] 1点(2008-04-05 17:56:30)(良:1票)
6.  パーフェクト・ゲッタウェイ 《ネタバレ》 
何故、二人きりの時でも別のカップルのことを「犯人かも知れない、行動を共にするのは危険だ・・・」みたいにビビってたのか・・・?それも、なりすまし演技の一環なのかも知れないが、いくら薬の常習者だからといっても演出に無理があると思った。 最初のヒッチハイクカップルが夫婦と分かってから、やっぱり車に乗せようとしたのは「次のなりすましに使えるから」だと観終わってから納得できるが、全体的には釈然としない話だった。
[DVD(字幕)] 3点(2010-10-13 23:46:44)(良:1票)
7.  ゴールデンスランバー(2009) 《ネタバレ》 
「アヒルと鴨~」レベルのラストへの話の繋がりやオチを期待していたのでイマイチな感想です。キルオが出て来るまでまでは結構、緊張感もあったのですが、そこから少しづつダレダレな感じで、リアリティも無くなってきました・・・どうせ現実離れした話なら、ちゃんと悪は裁かれて終わってほしかったです!
[映画館(邦画)] 5点(2010-02-07 19:21:20)(良:1票)
8.  WEEKEND BLUES ウィークエンド・ブルース 《ネタバレ》 
レンタルしてる店をようやく見つけてやっと観ることが出来ました。×-GUN似の主人公や役者としての監督もいい味出してました。が、やはり「運命~」も「アフター~」も先に観てしまっているので点数としては、ここまでで・・・。
[DVD(邦画)] 6点(2009-11-07 23:31:26)(良:1票)
9.  バッテリー 《ネタバレ》 
原作未読。主人公は僅か小6~中1なのに色々、背負いこみ過ぎで可哀そうだけど天才だからしょうがないのか・・・。しかし今作にしろ「メジャー」(野球アニメ)にしろ天才が出てくる方が盛り上がるし泣けますね・・・。みんな、いい子ばかりで爽やかな映画でした。(せいは君が死なんでホッとした~)。
[DVD(邦画)] 7点(2011-09-24 21:20:26)(良:1票)
10.  スペル 《ネタバレ》 
全編、ドリフの(怪談)コントでも観ているようだった・・・こんなに怖くないホラーも珍しい。最後は少し盛り上がったけど、十字架が頭にゴーン!って・・・やっぱりコント。
[DVD(邦画)] 3点(2010-07-01 23:33:48)(笑:1票)
11.  ワイルドシングス 《ネタバレ》 
一応、「衝撃結末コーナー」に置いてあったので「ただの安いエロサスペンスでは終わらないだろ~」と思って観ていたが、「まだ、やるか~!また、出てきたか~!!」でお腹いっぱいです・・・ありがとうございました。
[DVD(字幕)] 7点(2009-08-29 23:06:42)(笑:1票)
12.  キス&キル 《ネタバレ》 
浅いし軽すぎるな~ってことで「ナイト&デイ」には遠かった・・・殺そうと思えば取っ組み合いしなくても狙撃とかいくらでもやり方あるでしょ?まあ、そこそこ最後まで楽しく観られはしましたが。
[DVD(字幕)] 4点(2011-05-14 23:47:03)(笑:1票)
13.  その土曜日、7時58分 《ネタバレ》 
もう少し軽い時系列サスペンスと思ってレンタルしたが重かった・・・飽きずに観られたが重くてあまり楽しめなかった。
[DVD(吹替)] 5点(2009-07-11 23:30:15)(良:1票)
14.  ちょんまげぷりん 《ネタバレ》 
後半に挿しかかる辺りの、ともさかママの身勝手な言い草に少しイラっとしましたが、子供と一緒に安心して観られる楽しい作品でした(映画というか「長いほのぼのコント」とも言えますが・・・)。
[DVD(邦画)] 6点(2011-02-10 21:43:32)(良:1票)
15.  レイクサイド マーダーケース 《ネタバレ》 
もっと親同志のドロドロ関係で事件が色々、起こる話かと思ってたら全然違いました・・・。作品のテーマ自体あまり楽しめるものではないのと、よく分らない演出もチョコチョコあったのでこの点数で。最後の方でトヨエツがキレたのは意外性があって面白かった。あと鶴見・杉田夫婦の子供を女の子にして「歩(あゆみ)」にしてくれたらなあ~なんて。
[DVD(邦画)] 5点(2010-03-28 00:47:12)(良:1票)
16.  キック・アス 《ネタバレ》 
期待が大き過ぎたかな・・・。ヒットガールの可愛さには確かにヤラレルが(復讐のためとはいえ)やはり人殺しで、子供にやらせてるがゆえに素直に楽しめなかった。コメディとしてもシリアスとしても中途半端な感じがして、どうせR指定ならタランティーノで徹底的にオタクでグロい仕上がりにした方が面白かったかも・・・。
[映画館(字幕)] 5点(2011-01-13 16:39:43)(良:1票)
17.  殺しのドレス 《ネタバレ》 
タイトルだけは前から聞いたことがあってレンタル店の宣伝文句に「何度観てもあきない!」と書かれていたので借りてみましたが、この映画を繰り返し観られる程の映画通には私はなれないな~と思いました。しかし冒頭の性病をうつした謎の男がストーリーと結局関係なかったのは意表つかれました・・・。
[DVD(字幕)] 5点(2008-05-11 01:10:45)(笑:1票)
18.  ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀 《ネタバレ》 
有名なタイトルなので観てみました、本当にオーソドックスな作品でした。主人公の女性は最初してた眼鏡失くしたのに射撃が上手い・・・。
[DVD(字幕)] 5点(2008-08-09 23:23:24)(笑:1票)
19.  フローズン・リバー 《ネタバレ》 
決して面白い作品ではないが渋い良作だと思います。俳優陣の演技にも引き込まれました。 もっともっと不幸な方向にいくかと思いながら観ていたが、そこそこハッピーエンドなので救われました・・・。
[DVD(字幕)] 5点(2011-02-12 15:38:17)(良:1票)
20.  それでもボクはやってない 《ネタバレ》 
今後、生きていく為にも観ておくべき(役に立つ?)映画だと思います。2時間超の映画ですが、長さは感じませんでした。主人公は「やってない」としても真犯人が今更、見つかるわけでもないから被害者救済と自分の立場(この映画によると無罪が多い裁判官は国家権力に逆らってるということで左遷させられるらしいので)を優先すればおのずと有罪という判決になってしまうのでしょう・・・。その昔、おニャン子クラブが「おっとCHIKAN!」という「満員電車の中で女子高生がオタクっぽい男子をイタズラで痴漢にしたてて騒ぎストレス解消~!」って怖ろしいシングルを出していたのを思い出しました・・・。(映画評と関係ない話でスイマセン)次の周防作品が早くも楽しみですが(一体今度は何年後?)今度は明るいテーマでお願いしたいです。
[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2008-03-09 02:52:52)(良:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS