Menu
 > レビュワー
 > ursla さんのレビュー一覧
urslaさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 35
性別 男性
自己紹介 ここ5年は,映画館で年間20本程度の映画を観ています.
よろしくお願い申し上げます.

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
>> 通常表示
1.  トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 
3D吹き替えを鑑賞しました。 展開が軽快で、キャラクター全員が活躍する非の打ち所がない作品でした。 最後のアンディのシーンで+1点です。 ウッディがポストイットに書いた内容をわざと写さないところも素晴らしい演出でした。 皆さんそれぞれに、こう書いたんじゃないかなぁ、と想像したことでしょう。。  アンディは素直で優しい! そのような環境を築いた家族のみんなも素晴らしいです。。
[映画館(吹替)] 9点(2010-09-11 15:50:24)(良:1票)
2.  ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 《ネタバレ》 
期待どおりでした.最高です.前作のバチカンにも驚かされましたが,今回は,ドバイです.砂嵐のシーンもハラハラどきどきで,アイデアが素晴らしいです.ラストにはホロっとするシーンが待っています.Your job is not protector of my wife. It's mine.(聞き違っていたらごめんなさい).あんなに格好良く言ってみたいです.今年の見納めとしてふさわしい作品でした. 追記:我慢できず2回目を観に行きました.It's not your job to protect her. It's mine.でしたね.スマートフォンで机をトントンするところの演出がなかなか.とっさにあれは出来ませんね.ラストの2人の無言の演技も見事でした.
[映画館(字幕)] 9点(2011-12-22 20:58:42)(良:1票)
3.  第9地区 《ネタバレ》 
鑑賞し始めて、あまりのグロさに失敗したかも、と思いきや、途中からどんどん引き込まれる内容に展開。自分がエビの立場になった主人公の心の変化とあわせて、考えさせられることが沢山ある映画でした。  見終わって、ああ良かったね、おもしろかったね、というのではなく、数週間はジワジワと、あれはどうだったのかなど、差別/隔離政策/偏見/異星人間の友情などについて深く考えさせられるテーマが余韻としてのこりました。  一緒に母星に行けなかった点は残念です。ラスト、異星人から同類(味方)と見なされて攻撃されなかったところは、グッときました。Welcomeという感じです。  今後は、完全には同化せず、人間と異星人の狭間の状態を保って、何らかの橋渡し的な役目を担うのでしょうか。。続編が作られるとのことですので楽しみにしています。 
[映画館(字幕)] 9点(2010-05-23 12:00:46)(良:1票)
4.  レ・ミゼラブル(2012) 《ネタバレ》 
原作未読で観ました.ファンテーヌとコゼットの2人が素晴らしい.ラッセルクロウも,皆さんの評価は良くないようですが,個人的には気に入っています. 急に市長になったり,展開について行けない部分が多かったことは確かですが,それが気にならないほど映像と歌に引き込まれてしまいました. Dreamed a dreamのシーン,Bring him homeのシーン,ラストのコゼットが「You will live! Papa! You are going to live!」と歌うシーンの3回,鳥肌が立ち,涙しました.原作を読みたいと思いました. 2ルームで交互の上映ということもあって,映画館で1人(シアタールーム内に1人)で観ました.ちょっとラッキーでした.
[映画館(字幕)] 8点(2013-02-11 23:46:19)(良:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS