Menu
 > レビュワー
 > SUPISUTA さんのレビュー一覧
SUPISUTAさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 438
性別 男性
年齢 50歳
自己紹介 昔から映画は好きでよく見てますが、2016年からこのHPで感想を書くことにしました。基本このHPで高評価のものばかり選んで観てるので、ほとんどハズレ無しです(笑)

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
>> 通常表示
1.  トレマーズ
私は正直、この手の「バカな?」(失礼だが)作品は苦手ですぐに飽きてしまうのだが、本作は不要な部分がなく、荒野に突如現れた謎の生物とそこに居着いている人間の対決のみであるのが、非常に良い。馬鹿げてるが面白いし、飽きることなくラストを迎えることが出来る。優秀な作品だと思う。
[DVD(字幕)] 8点(2017-05-20 08:13:26)(良:1票)
2.  ブルックリン 《ネタバレ》 
故郷アイルランドからNYに渡り、孤独に耐えて頑張るところまでは、面白くて引き込まれた。また、シアーシャ・ローナンはとにかく魅力的で良い。しかし求婚されて即OKしてから、故郷に戻り再度渡米と大きく展開がかわるのだが、彼女が変わり過ぎ(笑)最後は重婚しそうな勢いでなんともお粗末な展開で、なんとか元のさやに収まったって感じかな。NYでは盛り上がって良かったのに後半残念。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-09-23 01:25:22)(良:1票)
3.  ミスティック・リバー 《ネタバレ》 
イーストウッド風のヒューマン映画。少年時代にエライ事件に遭い3人が心に傷を負ってバラバラの人生を送るも、25年の時を経て偶然が重なり出会うことになる。こういう強がるも心が病んでる役をさせたらティムロビンスは抜群に上手い。ラストに急展開を見せるが後味の悪いのなんの。ジミーは誰が見ても悪でしょう!何故お咎めなしで終わるの?ラストは納得いかないにもほどがある。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-16 22:08:40)(良:1票)
4.  ローマの休日
久々に鑑賞。皆さんの評価のとおり、オードリー・ヘプバーン扮する王女が輝いてて、思わず笑顔になってしまう。ペック扮する新聞記者も非常に紳士で良い。シンデレラの様な物語も最後は感動するし、面白い。さすが名作。
[DVD(字幕)] 9点(2017-01-08 22:24:54)(良:1票)
5.  ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 《ネタバレ》 
スーパーポリス、サイモン・ペッグが非常にはまり役で面白い滑出しだったが、急に犯人が目の前に現れた時からあれって感じで、ラストの銃撃戦はお粗末極まりないものでした。勿体無い作品ですね。
[DVD(字幕)] 4点(2017-07-26 01:51:00)(良:1票)
6.  刑事コロンボ/別れのワイン<TVM>
卑しい心の人ばかりが殺人犯となるわけではない。卑しい心の弟を殺害してしまう気持ちが重々伝わってきました。殺害に便乗する秘書も卑しいですが、この犯人は憎めない。最後のコロンボとの乾杯は名場面ですよね。
[地上波(吹替)] 7点(2019-03-31 13:34:21)(良:1票)
7.  Fukushima 50
原発事故対応で日本中が凍りついたが、その時の様子をよく描けてると思う。映画でドキュメンタリーみたいだが。東日本大震災の悲劇を日本人として忘れてはならない、こんな悲劇があったよと後世に受け継がなければならない思う。津波被害は甚大だったが東電原発の問題は未来永劫日本の大問題である。日本人が忘れない様にこのような作品を作ったことは大いに評価出来るし、いいことだと思う。
[インターネット(邦画)] 7点(2021-08-07 08:10:08)(良:1票)
8.  チョコレートドーナツ
同性愛者の作品は、自分の偏見でどうも入り込めないのだが、本作も偏見差別で可哀想に、でも世間からそう言われるのは仕方がないかなと思ってしまう自分がいた。彼らの意見は正しかったのに、心が傷む作品。苦手です。
[DVD(字幕)] 4点(2019-01-20 19:39:55)(良:1票)
9.  監視者たち 《ネタバレ》 
警察特殊班として、リーダーを筆頭に統率が取れて格好良かったですね。また、もっとカッコ良いのが悪のリーダーでしたね。悪のリーダーは非情で瞬殺の名手。リーダーを追い込む最期は強すぎてちょっと笑ってしまいました。もっと頭脳戦なら面白かったけど、ハラハラ出来る場面も多かったし観て損はないと思います。
[インターネット(字幕)] 7点(2021-08-23 18:08:43)(良:1票)
10.  火垂るの墓(1988)
久々に泣ける映画を観たいなということで、火垂るの墓を借りてきた。両親ともに戦争で喪ってしまい、西宮のおばさんのところにお世話になるのだが。おばさんが相当に恐くて冷たいですね。いくらタダメシ食いでも、節子がたまに夜泣きして、喧しくても、それもひっくるめて引き取ってあげだじゃなかったのかなぁ。結局追い出されちゃった形だけど、探しにも行ってあげないし。2人だけの洞穴生活は、見ての通り飢えを凌ぐこともままならずの生活となる。節子と2人生きるために人を騙したり、泥棒したりと仕方ないけど散々で見ていられない。池の周りにホタルが沢山飛んでて、捕まえて洞穴もホタルで一杯になる。その時は綺麗でいっときのしあわせが訪れるのだが。それも翌朝には散ってしまい、死骸だけが残った。泣けます。
[DVD(邦画)] 9点(2017-01-25 12:47:20)(良:1票)
11.  八甲田山
リアルな映像と迫真の演技であっという間の3時間でした。豪華キャストでしたが、この時代の人達は上手いですね。作戦で何故こんな事するの?ってのがいくつかありましたけど、まーそれはそれでご愛嬌ですね。健さんも変わらずシブかったです。
[DVD(邦画)] 8点(2016-09-17 21:15:34)(良:1票)
12.  或る夜の出来事
主演のピーターは本物の紳士でカッコいいですね。ヒロインのお嬢さんは本当にわがままでどうしようもない子だったが、ピーターとの旅路でどんどん魅力的な女性へと変貌していく。結婚式の場面は父親の娘への想いも含めて感動したし、ラストは本当に粋な作りで素晴らしいハッピーエンドだった。この作品に出会えて私もハッピーだ。
[DVD(字幕)] 10点(2019-06-28 01:57:12)(良:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS