1. アナコンダ
ずいぶん前に観た記憶があるけど、ジェニロペが出てたんだね~。初めて観たときは全然気づかんかった(と、いうより気にもしてなかった)。アナコンダだけじゃサスペンス的に無理があったんだろ~な~。ジョン・ヴォイトの方が存在感あったし。 [地上波(吹替)] 6点(2005-05-20 23:28:01) |
2. アポロ13
『実話』という所に重みがありますよね。事故発生から搭乗員・NASA職員がフル回転で危機脱出策を思考する場面なんか緊迫感が良く伝わってきました。ケビン・ベーコンがあまりセリフの無い役どころだったのが少々残念ですが,面白かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2005-04-18 11:40:48) |
3. アンダーグラウンド(1995)
ノリや雰囲気についていけないと苦しい作品だと思う。ラスト30分ぐらいは普通に見れたけれど,そこまでが長すぎ。あのよくわからないテンションは理解できませんでした。 2点(2004-12-16 12:59:07) |
4. 蒼き獣たち
う~ん。。。なんなんでしょうか?トニー・レオン,アンディ・ラウなど有名な俳優さんがそろってるんで期待していたんだけど,内容があまりにも陳腐です。香港映画の悪いところ(脚本がいい加減)がもろに出ちゃったかな~って感じです。 4点(2004-03-29 14:25:17) |
5. アンナと王様
チュウ・ユンファとジョディー・フォスターの組合せにもっと違和感を感じるかと思ったけれど,全然そんなことはなかった。 6点(2003-08-20 15:17:25) |
6. アルマゲドン(1998)
評価の低い方が結構いるけれど,娯楽作品として楽しめる。ただし,石油採掘夫に地球の命運を任せるっていうのが,ちょっと強引って気がする。 8点(2003-07-31 15:56:30) |
7. アメリカン・ビューティー
初めのうちは「だらしない親父の話?」って感じで見てたけど,見終わってなんかジーンと来るものがあった。ケビン・スペイシーが実にいい味を出している。 7点(2003-07-31 15:51:46) |
8. アベンジャーズ(1998)
なんか,これだけの俳優を使っておいて,これはないだろって感じ。見た後に酷く後悔した。 3点(2003-07-31 15:45:58) |
9. あなたに降る夢
実話がベースになっているから実際にあったんだろうけど,あんな嫌な奥さんに,あんなに簡単に裁判で負けちゃったのかな?全てを持っていくにしては,奥さんの言い分もかなり強引だったような気がするけど。ラストは心温まる良い話だったけど,そこまでの展開に少し不満がある。 6点(2003-07-31 15:35:56) |
10. あなたが寝てる間に・・・
突っ込み所は満載ですが,見終わって仄々とした気分になれる作品。 7点(2003-07-31 15:22:10) |
11. アステロイド/最終衝撃(TVM)
パニック映画は「迫力」と,災害をどう乗り越えるか,が見せ場だと思う。この映画は「迫力」という点で物足りない。それと下で「だっちさん」も書かれているが主人公が自分の家族を探すために「特権(?)」を行使して自分勝手な振る舞いをしているところがいただけない。 5点(2003-07-31 15:14:03) |
12. アサシン(1993)
「ニキータ」よりも綺麗にまとまっているいると思う。元死刑囚という感じはあまりしないがB・フォンダがGood。 8点(2003-07-31 15:06:41) |