1. アウトブレイク
こういう未知の病気はこれからもどんどん出てきそうで怖かった。ただ話のご都合主義的な部分は少々気にはなった。だけど面白かったです。ところで2匹の犬は結局どこに預けられたんだろう??? [DVD(吹替)] 5点(2008-09-20 11:26:33) |
2. アルマゲドン(1998)
「泣けた」「感動した」などという評判により観てみました。だけど、感想としては子供向けに感じました。トレーニングシーンも「ライトスタッフ」と比べてしまうとなんともはや・・。 [ビデオ(吹替)] 1点(2005-10-14 17:31:08) |
3. アポロ13
とてもワクワクしました。こんな壮大な物語が実話だということに驚きです。(多少の誇張はあるでしょうが。)特に最後の方はまさに手に汗握る状態でした。「ライトスタッフ」のエド・ハリスが地上側の責任者として出演しているのも面白いですね。 8点(2003-06-30 08:02:14) |
4. アフリカン・ダンク
ある意味平凡な作りなのですが、舞台がアフリカということが良かったのかも。もし舞台がアメリカで有能な選手を見つけて・・だと見なかったかもしれない。 7点(2003-06-21 04:33:32) |
5. アナライズ・ミー
笑いあり、涙あり、アクションありで見ていて充実しました。今度「ゴッドファーザー」観た直後にこれ観てみよう。 9点(2003-06-21 04:30:11) |
6. あなたが寝てる間に・・・
監督が好きなので見てみましたが、とても良かったです。やっぱりジョン・タートルトーブ監督作品は良い☆この映画はピーターギャラガーが私にとっては、単に眉毛人間って感じで(ファンの方ごめんなさい・・)なぜ兄の方がいいんだろうと違和感がありました。もし兄がブラットピットで、弟が無名の地味顔の俳優だったら感動度もアップしてたと思います。 8点(2003-06-21 04:28:21) |