1. 愛の奴隷(1994)
題材は悪くないはずなのに、何故か盛り上がりに欠ける映画。それなりにどきどきはしたけどね。南米が舞台な以上、スペイン語訛りの英語ではなく、スペイン語でやって欲しかった。 4点(2005-03-20 02:58:31) |
2. 愛に迷った時
地味な作品・・・てか中途半端。ドラマにしてもコメディにしても半端すぎ。 4点(2003-09-24 13:20:34) |
3. アメリカン・プレジデント
アメリカ大統領が映画に出てきて美化されていることはよくありますが、これは、幾らなんでもちょっとロマンティックに美化しすぎ。ロマンス映画がすきじゃないせいか、ダメでした。 3点(2003-09-08 16:35:37) |
4. アポロ13
結末が見えていてもどきどきハラハラさせらます。迫力もすごかったしね。NASA施設を使っての本当に無重力空間の撮影も楽しませてもらいました。 8点(2003-03-31 08:54:14) |
5. アウトブレイク
エボラをモデルにしていたのは知っていたので、引き込まれてどきどきしながら見ました。ちょっとえぐいシーンもあってぎょっとしたけど。 7点(2003-03-29 21:47:53) |
6. アルマゲドン(1998)
ブルース・ウィルスがああいう行動に出るのは読めてるんだけど、それでも泣いちゃった。最後のシーンが幸せそうで良かった。あとパパ・タイラーの歌がカッコよかったよー。 7点(2003-03-29 20:53:19) |
7. あなたが寝てる間に・・・
平凡なロマンス映画だけど、サンドラ・ブロックが可愛くてよかったです。元々ジュリア・ロバーツか何かが演じるはずだったけれど、ギャラが折り合わず、ブロックが演じることになったとか。でもこれはサンドラが演じるから可愛い役になったんだと思います。シカゴが住みたくないとこだってのがよく分かりました。 6点(2003-03-29 20:07:01) |
8. アメリカン・パイ
アメリカのハイスクール・キッズについてよく描かれていたと思います。題名となっただろうシーンは考えちゃうとちょっと気持ち悪いけど笑いました。 7点(2003-03-29 19:15:18) |
9. アメリカン・ビューティー
いつも強くて明るいアメリカの裏の側面を描いたという観点が良かったです。それをまた皮肉っぽく描いているところが面白くてよく笑いました。でもアメリカ人やアメリカについてよく知らない人にはちょっとつまらない映画かも。 8点(2003-03-29 19:13:05) |