1. 愛の選択
ジュリア・ロバーツって上手いなと思わせる一本。私が今まで彼女のこういうシリアスな映画を見ていなかったからかもですけど。すごく苦悩が伝わってきて、涙が出ました。 7点(2003-04-25 11:06:47) |
2. アンツ
バス旅行の帰りのバスの中で見ました。ボーっと見てたけど、途中から夢中になり、トイレ休憩でビデオが一時停止になると、続きが気になってイライラしました(笑)アリの顔は、見ているうちに愛着がわきました。 6点(2003-01-17 16:39:12) |
3. アンジェラの灰
【U・Y】さんと同じく、初めて父親がキスしてくれたシーンは印象深かったです。あんな小さい頃から「死」を理解しなくてはいけないというのが、見ていてやりきれなかったです。 6点(2003-01-17 16:32:09) |
4. アントニア
丁寧につくられている映画だと思います。私は“曲がった指”の存在が好きでした。 7点(2002-11-29 14:46:10) |
5. アルマゲドン(1998)
見るとやはり泣ける。私は息子と別居していた男の人が泣きのツボを押しまして、宇宙に行く前に息子にプレゼントを渡しにいく時点でヤバかったです。ビリー・ボブ・ソーントンにもっと活躍してほしかったという気持ちがあり、残念! 6点(2002-07-05 10:27:50) |
6. アンカーウーマン
ミシェル・ファイファーが懸命に頑張る姿が可愛かった!ロバート・レッドフォードはどんな役でもはまりますね。この2人のカップルはなかなかお似合いだったような気がします。でも最後がなぁ~・・・。 5点(2002-04-26 12:07:21) |
7. アイ・ラブ・トラブル
ニック・ノルティが結構、男前。お互いになかなか腹をわらないところがじれったくもあり面白かった。 7点(2002-03-29 10:59:29) |
8. アメリカン・ビューティー
ケビン・スペイシーの演技には脱帽ですけど、どうも受け入れにくい映画でした。ずっとドロドロしたものばかり見ていたので、あのビデオマニアな男が撮った白い袋が木の葉と舞っている映像を見たとき、すごくホッとした。 4点(2002-03-16 14:27:12) |
9. あなたが寝てる間に・・・
も~本当に大好き、この映画!!なんか見事に私のツボに入っちゃいました。サンドラも可愛いくって良いし、なによりビル・プルマンがも~最高☆かっこいいよ~!ラストを含め大好きなシーンがたくさんあって、なんてコメントしたらいいのか・・・ともかく、また見たくなっちゃう映画です♪ 10点(2002-02-25 10:14:58) |
10. アポロ13
何回見ても度々起こるトラブルに目が離せません。これが実話だというのが驚き!しかし諦めるという考えをもたず、常に前を見続ける事が大切なんだと心に訴えられます。 8点(2001-11-03 23:43:13) |
11. アウト・オブ・サイト
この作品でジェニファー・ロペスにはまりました。恋と仕事に悩む心情がよく表れていたと思います。ジョージ・クルーニーとのバーのシーン、綺麗で印象的でした。 7点(2001-10-15 16:34:04) |
12. アラジン(1992)
この映画は私が小学6年生の時に友達と見に行ったのですが、感動したのを今でも覚えています。人生で初めて買ったアルバムがアラジンのサントラです(笑)今の私が見てもあの頃と同じ感動を与えてくれるディズニーはすごい! 10点(2001-09-25 12:42:41) |