1. 風の絨毯
日本の伝統工芸と中東工芸との融合、イランの少年と日本の少女との心の交流を描いた作品。イランとの言葉の壁や文化の違いはあるけど、日本の古き良き時代の頃と同じ空気がイランにも感じられる。2つの空気がうまく合っていて何とも心地良い温度感。 少年と少女の馴れ初めも切ないが、自分の国の文化や伝統についても考えさせられる作品。 8点(2005-02-18 04:00:25) |
2. ガールファイト
クールでかっこいい。全く女らしさを見せません。それでもイイではないですか。ただ、話が長すぎるよ。ミシェルは映画出演を選ぶ時、クールで男勝りな役をと必ず決めているそう。彼女の雰囲気からして、分かる気がする。 6点(2003-11-02 21:03:42) |
3. 花様年華
絵的には雰囲気が出ていて良いが、ストーリーが浅くてラストがダラダラ長い。 5点(2004-12-27 05:40:52) |
4. がんばれ、リアム
このまた哀愁漂うジャケットのこと....。 5点(2003-12-04 21:31:49) |
5. GIRLS★GIRLS
CSN1で観た。まさに「アメリカン・パイ」の女バージョンって感じ。もっとハチャメチャしても良かったかも。 5点(2003-11-10 19:16:37) |
6. 過去のない男
前から気になっていた映画です。うーん、いまひとつかな。 5点(2003-10-31 13:47:07) |
7. カンパニー・マン
なんか終始静かな映画だった。雰囲気的には好きだが、私にはちょっとついてけませんでした。もう一回観たら分かるんかな。でももう一回観ようとは思わない。にしても「CYPHER」つ~ちゃんとした原題があるのに、「カンパニー・マン」なんてかなり適当な邦題付けるもんだね。 4点(2004-09-26 16:04:11) |
8. カンガルー・ジャック
ストーリーの幼稚さ&あまりのギャグの寒さに観てるこっちまで恥ずかしくなってくるような感じ。完全に子供向け映画。それに題にカンガルーとついてる割に全然出て来ないし、大して活躍してないし。「えびボクサー」よりヒドい。唯一面白かったのが、特典のメイキング・オブ・ガス。ラクダの屁の音響を真剣に取り組むスタッフたち。彼らのラクダの屁に求める音って一体何?こういうお仕事も大変なんだと痛感した。 2点(2004-05-07 17:07:09) |
9. ガレージ・デイズ
はっきり言って、くそつまらなかったです。内容としては、ロックバンドを夢見る若者の青春ドラマと書いてあったんだが、ギグのシーンなんて1・2回しか出て来ないし全く歌うシーンがない。というより、歌う気力が見えない。服装がロックなだけで、あとはエロさと意味不明なCGがたくさん出てくるという感じ。なにより、登場人物に魅力がない。バンドの曲はダサい。エンディングで皆が1人づつ踊り始めた時はホント殴ろうかと思いました。 1点(2004-11-13 01:31:46) |
10. ガーゴイル(2001)
台詞は少ないし、だらだらと長いし、相当イカれちゃってるし、結局何が言いたかったのかさっぱり分からなかった。パッケージ借りしてしまっただけにかなりガッカリ。 1点(2004-05-15 23:42:47) |
11. 完全犯罪クラブ
は?ナンダコレ。一体どこのどれが完全犯罪なんだよ。え? 1点(2003-11-04 14:08:50) |