1. 金融腐蝕列島[呪縛]
展開が早すぎて登場人物の把握が追いつかなかったり、早口でセリフがよく聞こえなかったりという部分はあるが、役者陣の好演で緊迫感のある仕上がりになっている。こういう金融・経済をテーマにした映画がもっと多くて良い。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-07-29 12:43:33) |
2. ギルバート・グレイプ
この映画のジュリエット・ルイスは可愛すぎる。そしてディカプリオの演技も、お母さんの存在感も素晴らしい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-05-11 17:12:07) |
3. Kids Return キッズ・リターン
ストレートな内容で惹きこまれる。ラストのセリフがとにかくインパクトあり秀逸。 [DVD(邦画)] 7点(2013-03-16 09:59:00) |
4. CUBE
この映画以降、謎解き・脱出というジャンルが確立された感がある。印象的な映画。 [映画館(字幕)] 7点(2013-03-14 00:18:08) |
5. 虚栄のかがり火
あんな内容の暴露記事で、なんで時の人になれるのかさっぱりわからん。最後の演説だけ妙に浮いてるし。 [地上波(吹替)] 4点(2010-12-21 07:45:10) |
6. 気まぐれな狂気
雰囲気はいい感じですが、囮捜査の醍醐味があまり活かされてない。ホントに気まぐれに人が死ぬシーンがあるだけ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-02 11:12:41) |