Menu
 > レビュワー
 > CBパークビュー さんの口コミ一覧
CBパークビューさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 346
性別 男性
自己紹介 なんでも観る派やけど恋愛モノはあんまり観てないかも。
天邪鬼なところもあるけど7点以上のは大抵ハズレなしやと思います。
BSプレミアムシネマを録画して休日観るというパターンが多し。
たまに映画館に行きます。もっと新作を観なくては。
趣味はバスケ、ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、ジャズともちろん映画
9月20日
名前を変えてみた

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  君の名は。(2016) 《ネタバレ》 
クオリティが半端なく高くて、万人に愛される理由はよくわかりますし、私ものめりこむシーンや展開がいくつかあったのですがどうもひっかかるところも。 前評判の高かった背景は緻密に描かれていて力が入ってるのは分かります。ただ明るいばかりでどぎついというか。 音楽もイマイチ。 ただ組みひもをギミックに使った展開はよくできてるし、物語に緩急があってグイグイ引き込む力はものすごいものがありました。 80年代の大林宜彦のように、恋愛したい盛りの若者の時代を代表するラブストーリーになる力のある映画になるのではないでしょうか。 時代を越えて愛される作品になるかどうかは分からないですが、2016年の「若者」のこんな恋愛してみてぇをストレートかつ巧みに描いた傑作です。 しかし自分の好みかというとなんともいえないのもまた事実。
[映画館(邦画)] 7点(2017-01-14 01:35:57)
2.  キートンのマイホーム(文化生活一週間) 《ネタバレ》 
ただ面白いだけじゃなくて、驚きとセンスの良さがあるのがいいですね。 一日々ひめくりカレンダーでめくっていくところなんかクール。 キートン作品はキートン独壇場になりがちなんですけど、今作は奥さん役の人がなかなかいい味だしてます。
[DVD(字幕)] 8点(2016-08-11 00:55:27)
3.  キッズ・リターン 再会の時 《ネタバレ》 
ぜったいに続編を作らないほうがいい映画ってこの世にはあると思うんですよ。 続編作品だけでなく1作目まで台無しになる。 まさにそのリスクを背負ってしまった本作。 この不利な状況でたけしっぽい画面作りをしつつ丁寧に、作られてます。 シンジとマサルが丸くなってしまってちょっと物足りない気がしますがそのぶん、チンピラの彼と彼女がいい味だしてます。 前作に劣らずボクシングシーンもしっかりしてる。 ラストは前作と違って爽やかな終わり方。 観た後ガッカリするかなと思ったんですが悪くないです。 続編を作るならこの形以外ありえない。
[DVD(邦画)] 7点(2016-02-14 08:09:57)
4.  桐島、部活やめるってよ 《ネタバレ》 
小説も読んでたんですが、学校カーストとか懐かしいなくらいの感想しかありませんでした。 映画は映画ならではの切り口や表現、台詞回しが良くできていてかなり楽しめました。 登場人物全員もやもやとした欲求不満を抱えながらラストの屋上のシーンでの立ち回り。 高校の頃は超体育会系かつ映画好きだったんでどっちの気持ちもわかるなぁ。 高校の頃はロメロとかヤコペッティとかフルチとか好きで、知らないやつらは損してると思ってたけどそんなことは全然ないんだなぁ。 部活動も自分たちにとっては絶対的なものだけど、広い世界からみたらほんとちっぽけでたいしたことじゃないんだよねぇ。 どんな高校生活を送ってきたかによって、この映画の観方が変わってくると思いますが、僕は高校の頃を冷めた目で観ることができました。
[CS・衛星(邦画)] 8点(2015-12-30 09:20:18)
5.  キャプテン(1981) 《ネタバレ》 
ちばあきおの代表作にして野球漫画の名作キャプテン。 テレビシリーズは知ってたけど、アニメ映画化されてるとは。 短い時間でうまく纏めてますね。 谷口くんの努力がナインを変えていく過程がテンポよく描かれてます。 テレビシリーズの方が丁寧っちゃ丁寧やけどこれはこれでいいね。 ただ日常パートはいいんやけど試合をはしょり過ぎかな。 青葉が益々しょぼいチームに見えてしまう。 上映時間2時間以上欲しかった。
[DVD(字幕)] 7点(2014-07-02 19:38:56)
6.  キートンの探偵学入門 《ネタバレ》 
とにかく大好きな映画。 笑い、シュールな夢、アクション、恋愛と素敵な要素がつまっているのにもかかわらず44分にしっかりまとめている。 ギャグもベタっちゃベタやけどキートンがやるとめっちゃおもろい。 筋も絶妙な伏線が引いてあって巧み。そしてなにより小粋なラスト。 観たあとニヤリとしてしまう。 映画の面白さが夢が息つく間もなくギッシリ。あー好きだ。 
[DVD(字幕)] 9点(2014-07-02 19:27:28)
7.  機動戦士ガンダムF91 《ネタバレ》 
小さい頃友達のお兄さんに連れられて映画館で鑑賞。 その時はまったく理解できませんでした。 最近、近所のレンタルショップで目についたので借りてみたら20年以上たった今でもやっぱり理解しずらい・・・。 俺はアホなんかなぁと悩んでたらここのレビューを見て納得。 テレビ用だったのね・・・。 気づいたら裏切り者は出てるし、突然舞台が変わるし、戦況が分かりずらい。 人間関係の描写も駆け足で、出来事の一個々が唐突かつ浅い。 綺麗なアニメーション、しっかりした世界観、敵役のロボット(MSって言わなきゃだめかもしれんが)のカッコよさといいところも多いんで非常に惜しい。
[DVD(邦画)] 5点(2013-04-08 23:59:30)
8.  キック・アス 《ネタバレ》 
 前半と後半でまるで違う映画のような雰囲気やけどビシっと一本筋が通っている脚本がすばらしい! 使い古されたネタをあの手この手でおもしろくしている細かい演出も見逃せない。  あまり人におすすめできないけど一人でニヤニヤしながら見たい映画ですね。
[DVD(字幕)] 8点(2011-06-19 02:57:00)
9.  岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇 《ネタバレ》 
前作よりもちょっとスタイリッシュかなぁ・・・。 千原jrの危険な香りの演技はいいねー。 せいじの死に方はちょっときついなぁ。 原作通りやったらあかんかったんやろうか。
[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 21:48:59)
10.  キャプテン・スーパーマーケット 《ネタバレ》 
クソバカバカムービーの割にはテンポのよさと魅力的な舞台で飽きさせない。  ストップモーションアニメの死の軍団が行進するシーンはなかなか見もの。  エンディングが2パターンあるけどハッピーエンド版のほうが好きかなぁ・・・。  もうひとつはひねったつもりなんだろうけど、結構ありがちでっせライミさん。  まさかこれが死霊のはらわたの続編だとは思いもしなかった。  ましてやこんな映画の監督がスパイダーマンの監督になるなんて・・・。   
[DVD(字幕)] 7点(2009-07-28 12:20:46)(笑:2票)
11.  キル・ビル Vol.1(日本版)
「タランティーノの好きな作品は私も好きですが、かといってタランティーノの作品が好きかといえばそれはまた別の話」  って結構いろんな人が言ってるけど私もそのクチ。  この映画のもとネタになっている映画はほとんど観てるし、好きやけどキルビルシリーズはそんなにはまらへんかった。  公開前はものすごく期待してたんやけどね。  それでもこういうのが好きな星の下に生まれたので憎めない映画でもある。
[DVD(字幕)] 6点(2009-07-27 05:57:43)
12.  Kids Return キッズ・リターン 《ネタバレ》 
たけしの監督作で唯一大好きな作品。  なんの進歩もない二人とうだうだな学生生活がリアル。 男子校ってこんなんなんよねー。  (ちなみにウォーターボーイズの男子校生活はかなり白々しく感じる)  私は「進歩しない、なにか事件があっても登場人物の本質はなかなか変わらない」という作風に強く惹かれる。 いくらチンピラの中で出世しても、いくらボクシングがうまくなっても根本的にダメな部分を持っているせいで二人とも夢破れる。  最後のセリフは「希望」や「負け惜しみ」と捉えるだけじゃないもっと映画としては別の意味があると思うけどどうやろう?  「良くも悪くも相変わらずだなこの二人、なんにも変わっちゃいねぇ。ほんと進歩ねぇな」ってたけしは言いたいのではないやろうか。  うーんうまく書けない。
[DVD(邦画)] 9点(2009-07-24 16:44:49)(良:1票)
13.  岸和田少年愚連隊
役者と役者の掛け合いがウマイ! ひたすらバイオレンスと笑いのループ。 井筒節全開。 人情味はチラ見せなのがええね。 岸和田シリーズでは一番好きですわ。 原作も是非読んで欲しい。
[DVD(邦画)] 8点(2009-07-24 16:11:48)
000.00%
141.16%
272.02%
372.02%
4154.34%
5329.25%
65616.18%
710028.90%
89126.30%
9308.67%
1041.16%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS