Menu
 > レビュワー
 > Dry-man さんの口コミ一覧
Dry-manさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 516
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  THE GUILTY ギルティ(2018) 《ネタバレ》 
良くできた映画なんだけど話の都合上絵面に変化がないのが見てて辛かった。 現場映像がないからこそ見てる側は騙されたわけだけど。  ちょっと気になったのはオリバーを殺してしまった事を急に認識している場面。 何かきっかけあったかなー。 見落としたかも。
[インターネット(吹替)] 6点(2022-10-09 21:52:37)
2.  機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 《ネタバレ》 
全然期待していなかったのでそれなりに楽しめた。 ドアン自身はあの島でミサイル発射基地を管理し起動するために配備されたということかな? そこで戦争孤児と触れ合う中戦争へ疑問を持つようになりミサイル発射を阻止しようと思うに至ったと。 しかしドアンはシャアと双璧をなすくらいのMS乗りというくらいなんだから あんな僻地に飛ばされる何かしでかした過去でもあるのかもしれない。  そもそも彼らがあそこで住む理由はなんだろうか? 子供たちのことを考えるなら避難キャンプへ移動した方がいいだろう。 ドアンも基地を破壊して逃亡した方が自然な気がする。  設定に不自然さはあるけどアクションは良かったし終わり方もきれいだった。
[インターネット(邦画)] 6点(2022-10-02 22:27:09)
3.  機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 《ネタバレ》 
ガンダムは好きだけどZとかZZ、Vは見てない。 それ以外はこの宇宙世紀のシリーズは全部見てる。 とはいえ専門用語はほとんど分からないレベル。  結構良かった。 なんかすごくリアル感があって戦闘シーンも緊張感あった。 気になったのはキャラクターの掘り下げが全然できてない。 掘り下げを入れる時間の余裕がなかったのか作りの浅さなのか分からない。 ただハサウェイの人間的な未熟さは良く伝わった。 自分勝手で背伸びしてて、、、  3部作と知らなかったからいきなり終わってびっくりした。 続編ではキャラの掘り下げして欲しい。
[インターネット(邦画)] 7点(2022-09-27 01:13:00)
4.  恐怖のまわり道 《ネタバレ》 
ついてない男の話。 女に会うためヒッチハイクで移動中の男が運転手の男を運悪く死亡させてしまった。 運転手の男になりすまし車で移動していたところ一人の女を乗せる事となる。 実はこの女は運転手の男の妻。 女が警察へ連絡するのを阻止しようとしてこれまた運悪く死亡させてしまう。 男の逃亡生活が始まるが結局警察に捕まる。  ノワール作品。 この映画でこういうジャンルがあることを初めて知った。 魔性の女が出てくるっていうのもお約束らしい。 この主人公の男がちょっと間抜けすぎる。 運転手が車のドアにもたれかかって眠っているところへドアを開けたら当然 運転手は外へ倒れ込む訳でそこで石に頭をぶつけて死んでしまう。 これは未必の故意とはいえ立派な殺人行為。 そこですぐに警察に連絡すれば疑われたとしても状況の悪化は防げたんじゃないか。 あんまり主人公に同情できなくて楽しめなかった。
[インターネット(字幕)] 4点(2022-04-30 01:19:12)
5.  機動戦士ガンダムNT 《ネタバレ》 
超能力ですべて解決してしまうのが不満。 あとはロボット出して玩具で儲けようってイメージ。 観たいのは人間ドラマなんだよなぁ。 ロボット描写もたいしたことない、 ユニコーンガンダムの方がだんぜん良かった。
[インターネット(邦画)] 4点(2022-03-30 04:05:29)
6.  キューポラのある街 《ネタバレ》 
ただ不幸なだけの映画だったら嫌いだったのだけど 一応希望の持てるオチだったので良かった。 吉永小百合がもうちょっと不細工だったらもっと良かった。 貧乏人の顔じゃない。
[インターネット(邦画)] 6点(2021-09-23 19:52:28)
7.  飢餓海峡 《ネタバレ》 
長さを感じさせない佳作。 三國連太郎と左幸子の鬼気迫る演技はすばらしく引き込まれた。 映画自体も全体から緊張感があり最後まで一気に見れた。  ただこの日本の混乱期に作られた作品らしく終始暗く陰湿なので 見てて体がむず痒く観てて辛かった。
[インターネット(邦画)] 6点(2021-09-07 03:49:42)
8.  キル・ザ・ギャング 36回の爆破でも死ななかった男 《ネタバレ》 
マフィア同士の抗争で車への仕掛け爆弾でドッカンドッカン次々と爆発する。 見た目にも派手で問答無用なのもいい。 ダニーだけでなく仲間達も罠にはめられて殺されていく緊張感。  ただ実話物の宿命というかドラマの起伏がちょっと弱くて締めが緩い。 それでも実話物にしては楽しめた。
[インターネット(字幕)] 6点(2021-05-22 09:22:28)
9.  祇園囃子 《ネタバレ》 
今の時代ならこんな半分性奴隷みたいなことないだろうけど 当時はあったのかな。 それとも他の選択肢をあえてこの二人は蹴って ラストは一皮むけた二人が気持ち新たに芸者道を進み始めたのだろうか。  いずれにしても不幸になるべくしてなった不幸物語かと思いきや ラストの頼もしい二人にエールを送るたくなる良い映画だった。
[インターネット(邦画)] 6点(2021-01-13 23:00:12)
10.  キング・コーン 世界を作る魔法の一粒 《ネタバレ》 
まったく興味ない内容だったので…。 じゃあ見るなよって思う。  とにかく1970年代からの国の援助によりとうもろこし農業が盛んになり無制限に作り続けられている。 それによって食料は安くなったが品種改良で栄養価は低い。 大量に作られたとうもろこしは食料としてだけでなく肥料や飼料にもなって 食料のほとんどはとうもろこしから出来ているといっても過言ではない。 またとうもろこしから作られた甘味料はカロリーは高いため肥満の原因になっている。  約90分の内容を端的にまとめるとこんな感じだ。 それをダラダラと解説して長々とした一本の作品にしている。
[インターネット(字幕)] 3点(2020-12-07 00:26:59)
11.  キングダム/見えざる敵 《ネタバレ》 
実話を元にしているとの触れ込みだけど実際にはフィクション。 でも内容は面白かった。 作品全体にある緊張感、お約束のカーアクション、 だんだんと深まっていく友情。  しかし気になったのはアメリカの選民思想。 サウジは野蛮で遅れているというバカにした考えが散見してそこは好きになれなかった。 中東情勢はもともとイギリスが戦争をけしかけたのが原因で アメリカは代理戦争的な立場で煽っているように感じる。 お前が言うなと思うけどどうだろう。
[インターネット(吹替)] 6点(2020-10-04 21:14:40)
12.  キサラギ 《ネタバレ》 
面白いんだけど演劇っぽい過剰な演技が鼻についた。 それについては最後まで違和感があったがシナリオは割と好きだ。 後出しジャンケンがあるにはあったが 多少強引ではあるが伏線も良かったし どんでん返しが何度もあってなかなかワクワクした。 最後のオチも否定的意見が多いようだけど俺はそんなに気にならなかった。 むしろコメディらしいボケを狙った良いオチじゃないかな。 ツッコミがないので分かりづらいのかもしれない。
[インターネット(邦画)] 7点(2020-08-15 00:33:49)
13.  キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2 《ネタバレ》 
なんかとんとん拍子で話が進んでいく印象。 キャラの深い掘り下げとか全然なくてただ勧善懲悪で悪い奴が正義に倒される話。 もっといろいろあってもいいんじゃないかなー。  舞台美術はなかなか凝っててよかった。
[インターネット(字幕)] 5点(2020-06-07 00:41:59)
14.  キング・オブ・コメディ(1982) 《ネタバレ》 
ファンならではの狂気ですがデニーロのイメージなのかオーラを感じてしまって一般市民と感じられなかった。 コメディのキングとマフィアのキングが二人並んでる印象。 もっともジェリーの方は大物感あったものの良く知らない人だけど。  現実と虚構が入り混じる展開は好き。 ラストもパプキンの虚構の可能性もある。 ああいった形で実際にテレビで人気になった人って実在するのだろうか。 映画を観てる最中はありえんやろ思ったけどどうなのかな。
[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-01 02:59:09)
15.  キューティ・ブロンド 《ネタバレ》 
悪くはないが特別面白くはない。 ブロンドは頭が悪いというイメージを逆手にとって 努力でうまく立ち回って味方を増やしていく。  王道だけど面白くなりそうな話なのに裁判の場面では カマ掛けで自白させたりパーマあてた直後にシャワー浴びないとか ちょっと拍子抜けするような証明方法なのがもったいない。
[インターネット(吹替)] 5点(2020-05-17 23:03:59)
16.  キャプテン・スーパーマーケット 《ネタバレ》 
単純に内容だけでいうと3点くらいなんだけど 「死霊のはらわた」シリーズがどうしてこうなったというのと 吹替の声優の口上の面白さでプラス2点しました。 逆に言うとこれくらいしか評価できない。 C級映画マニアなら好きなんだろうなぁという感じ。
[DVD(吹替)] 5点(2019-05-06 05:27:04)
17.  キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 《ネタバレ》 
前作未視聴。 正直かなり期待していなかったのだがすごく楽しめた。 超人的な肉体を持つ主人公のアクションもスタイリッシュでかっこいい。 それが最初から最後まで続いて飽きが来ない。  ただ気になる箇所も多かった。 一番気になったのが敵が銃を乱射しているのに全然当たらないシーンが多い。 そういうのかなり嫌いなんよね。 盾で防いでても足とか剥き出しやん。て思う。  良作。
[インターネット(字幕)] 6点(2019-05-01 21:47:54)
18.  禁じられた遊び(1952) 《ネタバレ》 
見てる最中はこのクソガキ共とイライラしました。 いくら無知な子供とはいえ酷すぎる。  しかしいろいろレビューを見ているうちに深いテーマがあるのかもと思えるようになりました。 むしろそう考えると腑に落ちるという感じです。 この映画で語られたものは戦争の比喩表現であり もしかしたらタイトルの「禁じられた遊び(ゲーム)」とは戦争を指しているのかもしれない。 子供の墓場づくり。隣人との争い。恋人との情事。 目的と手段が逆転しており戦争もまた同様であるということなのかも。
[DVD(字幕)] 6点(2018-11-27 02:20:46)
19.  キングスマン 《ネタバレ》 
主人公の父はスパイだったが殉職する。 その跡を次ぐ形で主人公もスパイの仲間入りをする。 そして、人間を凶暴化させて殺し合いをさせようとする組織の 計画を阻止すべく動き出す。  バトルシーンは流れるようで美しさを感じさせるほどの良い出来。 あと敵の腹心の暗殺者の女もかっこよくて良い。 ただそれだけであとはいまいち。 主人公の魅力が足りない。 スパイの試験内容がしょーもない。 登場人物の掘り下げが甘いのに死んでもピンとこない。  そんな感じ。
[インターネット(字幕)] 5点(2018-11-12 00:52:33)
20.  きっと、うまくいく 《ネタバレ》 
学生時代親友同士だったファランとラージューは同窓のチャトルに呼び出され 同じく同窓のランチョーの消息がつかめたと聞き3人で探索に出かける。 10年前インド屈指の難関工科大学ICEの学生だったファランとラージューとランチョーは問題児だった。 学長から目をつけられ退学を通告されてしまう。 「きっとうまくいく」 どんな時でも前向きなランチョーを中心に学生時代と現代の話を織り交ぜながら ランチョーの秘密に迫る。  少々説教臭い感じはするものの気持ちよく話が進む。 インド映画だしこんなものかなという感じ。 ただ主人公グループが退学通告されることは自業自得な気がします。
[インターネット(字幕)] 7点(2018-05-05 16:02:19)
000.00%
100.00%
220.39%
3285.43%
47414.34%
59818.99%
615229.46%
78416.28%
85610.85%
9173.29%
1050.97%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS