1. サランドラ
ウェス・クレイブンと言えば『エルム街の悪夢』『スクリーム』などを手掛けたホラー映画界の大御所だよね。これは同じホラー映画でも作風が全く違うし同姓同名の別人ではないのかな???ウェヌ・クレイブソとか・・・。 [ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-14 21:07:47) |
2. サスペリアPART2
D・アルジェントの作品って本来ホラーというよりサスペンスに分類されると思うんですが、あまりにも過激な残虐なシーンが多すぎるのでホラー扱いになっちゃているんだと思います。「ゾンビ」や「デモンズ」などの人間じゃないもの(サスペリア等の魔女ものはOK)を撮るとイマイチ実力が発揮されない感じがしますしね。 6点(2003-06-15 14:57:48) |
3. さらば青春の光
70年代の空気を感じますね~、その時代のロックを聴く人には必見の映画でしょう。 7点(2003-02-01 17:42:12) |
4. サイレント・ランニング
主人公が何故そこまでしたのかという動機が説明不足ではないですかね~。そこのところをもっとしっかり描いてくれていれば主人公にもっと感情移入出来ていた気がしますよ~。それでなくても“女性の歌が歌詞付きで流れるシーン”ではかなりぐっと来たんですから・・・。 7点(2003-01-28 01:05:49) |
5. サスペリア(1977)
魔女を扱ったホラー映画って希少だし結構難しいんですよ~、普通の人がつくったらブレアウィッチみたいになっちゃうんですから!!(これは普通の人じゃないか・・・) 6点(2003-01-18 04:14:35) |
6. サンダーボルト(1974)
個人的にとても好きな作品、C・イーストウッドの魅力とJ・ブリッジスの魅力が絶妙なブレンドです、最近の形だけの競演ってものが薄っぺらく感じますね。 7点(2003-01-14 02:01:28) |
7. ザ・チャイルド(1976)
インパクトが強すぎてトラウマになった映画、地上波での放送はもう期待出来ないだろう。 7点(2002-02-13 03:57:29) |