1. SAYURI
日本の美しい景色、華やかな芸能文化、そして、日本人の奥ゆかしさが表現されていて、日本人以外が観れば、結構良い映画なのではないかと思う。ただ自分は日本人で、ストーリーにもあまり斬新さを感じることが出来なかった。 [映画館(字幕)] 7点(2006-01-28 16:43:55) |
2. サイドウェイ
かなりの良作だと思う。主人公の二人の関係がとにかく良い。話自体は自分の経験の中にもありそうなもので、どこが良いと聞かれると困るんだろうけど。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-05 23:10:15) |
3. サムシング・ワイルド
どこかで観たような映画なんだけど、それでも面白く観させる演出は素晴らしい。音楽もうまく取り入れられている。 7点(2004-05-01 23:49:38) |
4. ザ・ロック
あまりアクションは好きではないんだけど、これは面白かった。緊迫感の連続は見ていて面白い。あとニコラス・ケイジはこのような役が似合う。 7点(2003-06-22 18:22:55) |
5. ザ・ダイバー
男の執念を見たって感じ。かっこ良過ぎ。最後はチカラ入ります。ただ、途中で一旦話が途切れた感じがしたのが残念。 9点(2003-06-22 18:19:25) |
6. ザ・エージェント
いやー、すきっとした。話の展開はそんなに複雑ではないが、単純に面白いし、なんたって配役が素晴らしい。俺の好きなC.グッディング・Jrは良い調子の役を見事に演じているし、この映画でレニーの虜になった。 8点(2003-06-22 18:14:45) |
7. サイモン・バーチ
感動はするんだけど・・・。ちょっと展開が強引なような気もするのでこの点数。 6点(2003-06-22 18:10:34) |
8. サイダーハウス・ルール
心に残る感動作。これまでのマイベスト3に入る。淡々と進むストーリーの中に様々なテーマが盛込まれており、映画を見終わった後も考えさせられる映画。重くなりがちなテーマもさらっと見せる手法はラッセ監督のなせる技なんだろうなー。ホントに良かった。 10点(2003-06-01 01:12:27)(良:1票) |