1. さよならS
《ネタバレ》 この映画には、科白が殆どありません。個人的に好感はもてなかったのですが、ヒーローになりたい少年の描写はとても丁寧で、心情が伝わってきました。でも後味悪いです……。 6点(2003-12-13 15:30:01) |
2. サンドラ・ブロック in アマゾン
《ネタバレ》 サンドラ・ブロックに色気を感じなかったのは、私だけですか?なんか、さっぱりし過ぎてる気がしたんですが。映画のストーリーは、ラストで環境破壊を呼びかけるメッセージが流れる割には、内容が伴ってないと思いました。警官の悪を描いた作品にしか思えない。それにしても、あの警官、本当最悪キャラ! 4点(2003-12-08 20:27:23) |
3. サイモン・バーチ
障害のある友達を、健全者の目線から描いて、いろいろ巻き込まれてゆくんですが、……どうなんでしょう。あまり感動しなかったっていうのが素直な感想です。何ででしょうね。わかりませんが。二人の友情はきちんと描かれていたと思いますが、私の心には届きませんでした(泣)。 6点(2003-07-29 00:11:51) |
4. サンドラ・ブロックの恋する泥棒
ラストはありえないです。ご都合主義もいいところです。何よりこの映画のサンドラブロックはあんまり魅力的じゃなかった気がする……。 3点(2003-07-25 02:57:04) |
5. サイダーハウス・ルール
ラッセ・ハルストレム監督好きなほうです。孤児院お話ですが、重く描かれはいなかったですね。よく考えてみれば、ある年代の少年の外への興味だとか、初恋、初体験、仕事、中絶など、少年が孤児院の外で体験した物事を少年の目線で描いて、最後には孤児院に戻ってくるという作品なんですが、その内容のどこが面白いんでしょうかね?しかも少年は気持ちを秘めているタイプの陰な印象でした。分からない。……でも面白かったんですよ、確かに。 7点(2003-07-18 01:48:27) |
6. 3人のエンジェル
個人のドラマが薄っぺらいなという印象を受けました。おなじオカマなら「プリシラ」の方がよかったです。パトリック・スウェイジは色っぽかったので、6点です。 6点(2003-07-16 03:03:51) |
7. 最高の恋人
残念ながら私には面白さが分かりません。(汗)しかしながら、電車の連結部分でのキスシーンはとっても良かった☆ 5点(2003-07-16 01:26:34) |