Menu
 > レビュワー
 > 一番星☆桃太郎 さんの口コミ一覧
一番星☆桃太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 345
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/24210/
年齢 42歳
自己紹介 MIXIでみんなのシネマレビューのコミュニティを
作りました、MIXIに登録している方はみんなのシネマレビュー
で検索すると一番最初に出てきますのでぜひ参加してください。


映画って見れば見るほどその奥の深さに驚きます。
これからも微力ながらこのサイトの充実に役立てたらなと
思います。それと常に謙虚な姿勢を忘れずにね・・・。

最近映画みてないなぁ~。
レビューもまったく書いていなくて
つまらん毎日を送っています。

↑何だこの独り言。

誰でもいいです!メールください(笑)
inakazu1982@yahoo.co.jp









   

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ザ・タウン
ここまで、銀行強盗したくなる映画も珍しい。
[映画館(字幕)] 10点(2011-03-10 04:09:08)(笑:1票)
2.  サイドウェイ
素晴らしかった!さえない中年男が結婚を一週間後に控えた親友とワインとゴルフ三昧の旅に出る事になったんですけど、それが互いの人生を見つめ直す甘美で切ない旅になっていきます。ワインオタクで恋愛には奥手のマイルズとゴルフクラブを子供の様に振り回しSEXの事ばかり考えるジャックはどこか憎めずユーモラスです。最後に勇気を出したマイルズの行動に感動しました。こんな人生の寄り道(サイドウェイ)素敵だなと素直に思えました。俺自身まだ若いのでこの映画の魅力にまだまだ気付いていないのかも知れないけど、ワインの様に自分自身が熟成したときにこの魅力がより鮮明に感じるんじゃないかな・・・。
[DVD(字幕)] 10点(2005-07-30 22:47:57)
3.  ザ・ミッション 非情の掟
とんでもない映画ですね。ストーリー自体は、いたってシンプルですが、だからこそ監督の技術や役者の演技、そしてダンス・ダンス・レボリューション(笑)が生きてくると個人的には思うわけです。それに特筆すべきは数々の銃撃戦のすばらしい事!!狙撃される怖さを本当に実感できる珍しい映画ですし、閉店間際のJUSCOでの銃撃戦に勝る緊張感は、俺の映画人生の中で今後も出てくる事は、まず無いでしょう。一人の人間を守り続ける内に生まれてしまった五人の友情、そしてそれすら破らなければならない非情の掟とは?インファナル・アフェアに感動した皆様、だまされたと思って見て下さい。インファナル・アフェアで世界中の度胆を抜いた香港映画界の底力は恐ろしい物がありますね。
[DVD(字幕)] 10点(2005-03-14 22:21:36)
4.  座頭市物語
勝新凄い!貫禄充分の迫力で画面に迫ってきます。肝心のアクションシーンは少なめでしたが、それを補って余りあるほど脚本がしっかりしており勝新を始めとする役者陣も手堅い演技でじっくり見せてくれます。バカらしい抗争に巻き込まれた二人の凄腕用心棒がまるで運命の糸で操られているかのごとく戦ってしまう。そこに感じる人の死や生きる事の難しさがこの映画の魅力ではないのかなと思いました。北野版「座頭市」には、全くなっかた重厚さがこの作品にはあります。
[DVD(字幕)] 10点(2004-12-06 11:43:08)(良:1票)
5.  座頭市(1989)
やっと勝新の凄さに巡り合う事ができた。とんでもない役者だったんですね。始めの床に落とされたみそ汁をずずーっと口で吸うシーンでマジ惚れちゃいました。肝心要の殺陣のシーンも早い、早い、早い。殺陣が続けば飽きてくるもんなんですけど、提灯の火を使った美しさや宿屋での大虐殺などシチュエーションを上手く変えていてまったく飽きない。見ている間、息飲みぱっなしでした。それに最初に出てくる三木のり平がいい味出すんだわ~日本映画界も惜しい人二人も亡くしましたね。物語の核を担う悪役である内田裕也の笑えよ~笑えよ~にはビビりました。自分の中では革命的面白さです。
[DVD(字幕)] 9点(2004-11-23 02:32:49)
6.  座頭市(2003) 《ネタバレ》 
う~む、なかなか評価が難しいですね。はっきり言えばあざといと思います。外国の賞を意識した作り方を、しているのでまあ我慢しようかなと思いましたが中盤の踊りのシーンは我慢できず冗長すぎる様な気がしました。ただ殺陣は素晴らしく武さんの飄々とした、演技の中に感じられる人斬りの雰囲気には久々にゾクゾクしました。ラストのタップダンスも素晴らしかったのですが突然、登場人物(ガダルカナル・タカ等々)が乱入してきた途端にそれまでレベルの高かったダンスが、新春!かくし芸大会(フジTV)みたいになってしまって残念でした。最後に一言、夏川結衣はいる意味あったんでしょうか?
[DVD(字幕)] 6点(2004-10-30 02:04:02)
7.  サブウェイ・パニック
なんだ、爆発しなくても面白い映画撮れるんじゃんアメリカってやっぱりすげーはアメリカはと思ったのが初見の感想です。ラストのウォルター・マッソーの表情は、最高。全然ハンサムじゃぁないむしろブサイクと言っても過言ではない(ファンの方すいません。ただ俺もマッソー好きです。)マッソーが痺れるほどかっこよく映る。えっキ○タク?ヨ○様スマイル?太刀打ちできませんよ。 
[DVD(字幕)] 9点(2004-09-23 23:31:27)
8.  猿の惑星 《ネタバレ》 
〈かなりのネタバレあります〉たしか、小学校を卒業する直前に先生がクラスのみんなに見せてくれた作品。先生「この映画メチャクチャ面白い!最後に主人公が自由の女神を見てここは地球だったんだとわかるんだよ。」生徒全員、心の中で(えーーーそれ、見せる前に言ったらダメじゃん!!)案の定眠くなる生徒多数、そんな生徒を後ろから先生専用の巨大定規で背中をパシーン、パシーンと叩く叩く!まるで座禅を組んでる様な感覚で怖かったです。ただオチを最初に言われたのにそこそこ楽しめました。しかしモデルが日本人と言うのはムカつきますね。
[ビデオ(吹替)] 7点(2004-08-24 01:52:17)
9.  サウンド・オブ・ミュージック 《ネタバレ》 
DVDプレーヤーに入れて再生時間を確認するとなんと2時間50分!長いなぁ~と思いながらも見始めたら・・・あらま!不思議、時間の長さをまったく感じません。オープニングの空撮から画面に釘付けでした。美しい大自然、素敵な家庭教師、豪華なお屋敷、羨ましいなこのガキ共、失礼子供達。しかしマリア先生はキレイですな結婚式の荘厳さ美しさは今のハリウッド女優ではなかなかだせない清楚な雰囲気と言うか何と言うか言葉では説明できない自分に腹が立つんですけど、もちろんそれは男優にも言える事なんですけどね。   
[DVD(字幕)] 8点(2004-08-05 22:10:44)
10.  ザ・グリード
登場人物全員うさんくさい奴らばかりでなかなか楽しめる。迫力もあります。船長みたいな奴がニック・ノルティに見えた。ただそれだけ 。
[地上波(吹替)] 6点(2004-07-29 19:36:51)
11.  サイダーハウス・ルール
いやー素晴らしい!奇跡ですよ。初めて映画見て泣いちゃいましたよ。なんか見ている内に一体何の為にルールがあるのか?誰の為のルールなのか?そんな事ばっかり考えていました。年金も払った事もないお偉い先生方が年金の法律(ルール)を作ったり、小学六年生が同級生を殺してしまう・・・こんな最低限のルールすら守れない世の中に嫌気が差しているそこのあなた(俺も含む)この映画をぜひ見てください。愛情と優しさ、選択と決断。俺の人生の教科書みたいな作品です。(音楽も最高です。)
[DVD(吹替)] 10点(2004-06-07 11:59:12)(良:2票)
12.  ザ・ロック 《ネタバレ》 
俺の映画人生の中で最高な作品の一つ。なぜかといえば初めて本当に「手に汗を握る」という経験をしたからです。本当に面白かった。ミサイルからチップを外す時のたまらない緊張感・最後まで生き残ったテロリストとグッドスピードとの壮絶な死闘(ちなみに、このテロリストが死んだ時、隣で見ていたかあちゃんが「ヤッター!」と叫び、ビックリした。)メチャメチャ頼りがいのあるメイソンと悪い奴なのに憎めないハメルなどどれをとっても素晴らしい作品です。これで「ダイハード」を卒業しました。
[DVD(吹替)] 10点(2004-06-05 00:30:30)
0123.48%
1205.80%
2174.93%
3205.80%
4174.93%
5246.96%
6205.80%
7226.38%
86217.97%
94914.20%
108223.77%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS