1. シー・オブ・ラブ
2012.06/10 鑑賞。パチーノの渋さ、バーキンの妖艶さにつきる。昔の作品はテンポもゆったりで落ち着いて鑑賞できる。充分楽しめた。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-04 21:42:46) |
2. 白と黒のナイフ
2012.07/30 鑑賞。犯人はすぐわかる。でも動機はさて置き、周囲に好感度で迎らてている人間で過去に何もない人がこんな残酷な異常な行動が出来る設定は気に入らぬ。検事との経緯が横軸として面白い。素直に観ると結構楽しめる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-31 19:53:21) |
3. 小説吉田学校
2回目観賞。面白かった記憶あり。森繁の演技が見物でした。 実在人物で名優多数。政治の一部が解ったような気持ちになる。 今では、生きてるのは中曽根さん位しか知らない。また二世議員ばかり。かなり問題。 10/1 新福田首相国会で所信表明(安倍首相に変って) [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-10-02 16:54:08) |
4. シャイニング(1980)
舞台のコロラドの景色は素晴らしいの一言。 映像、音楽、舞台のホテル、も良い。 ただ、ホラーの筋書きはいつも納得出来ないので好きになれない。 結末も余韻が残るというより、消化不良で、中途半端。続編を作るには良いが。 6点(2005-01-06 13:06:58) |
5. シティヒート(1984)
クリントとバートの組み合わせがあったのか・・。だから軽すぎるのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-07-18 10:40:19) |
6. 勝利への旅立ち
Hoosiersとはインディアナ州の住民。田舎者達。インディアナ州の片田舎町の高校バスケチーム成功物語。楽しめるが盛りだくさんで、薄っぺらい感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-11 15:08:31) |
7. シークレット・レンズ
9・11を予想か? ツインビルを舞台に、アラブとのテロ戦争に近い内容。 どうしても9・11とダブる。 アメリカのエゴと政治の汚さ、醜さ及び人間そのものの不信。 人間は動物が進化したのでなく、悪知恵を持った動物そのもの。 余り未来に希望が持てないストーリー。 映画は心暖まる、心躍る、夢見る、ものが良い。 5点(2004-11-13 22:15:12) |
8. 勝利への脱出
サッカー好きには楽しいかも・・・ 白鯨、許されざる者に比べると、かなり軽いか? 5点(2004-10-20 22:35:26) |