1. 死霊のはらわた(1981)
うはー。誰だよこんな最高映画作ったの。 もう最高。絶望の嵐。これどうやって助かるんだよって 絶望感がとてもいい。追いつめられる主人公っていいですよね。 ん?マゾなのか? [ビデオ(字幕)] 9点(2005-06-08 23:27:07) |
2. 11人いる!
このとき萩尾なる漫画家を知らずにみたので違和感なくみれましえた。だからストーリーは非常に面白く楽しめました。こういう原作ものって知ってると知らないでやっぱり全然ちがうんだろうな。 7点(2004-01-08 12:38:55) |
3. 仕立て屋の恋
《ネタバレ》 非常に痛いところが主人公に全く共感できないままラストに突入してしまう事。 偏屈で隣人にいたらたぶん近づかないでしょう。くそ真面目でおもしろみのない性格。 ・・・が後半の裏切られぶりにはさすがに同情。そしてこの性格だからこそ生きてくるラスト。 このくそ真面目な性格がなければこの切ないラストはなかっただろう。 [地上波(字幕)] 6点(2006-04-08 23:03:00) |
4. シド・アンド・ナンシー
どっちも最低の人間。最低同士がくっつき最低な結果を終える。 薬でさらにダメぶり発揮。でもまあセックスピストルズが好きなのでこの点数。 6点(2003-12-26 12:53:04) |
5. 死霊のはらわたII
なんだか同じ映画を見た気分。 1のアッシュは別物なんですか? 全体的に明るくなっちゃってなんともなんですが・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-08 23:34:19) |
6. 死の王
中で使われる詞はとても印象的。しかし聖書って本当よくこんな技法で使われますよね。ストーリー性は確かに皆無ですがまあ死体に見せられた監督だなという感じはします。 5点(2004-03-03 20:15:49) |
7. 13日の金曜日(1980)
最初はサスペンス要素のがつよかったんですね。なぜかオチは 知ってたんであまりなんですがね。そのうち関係ないけど14日の 土曜日って映画をみてみたい。 5点(2003-11-28 19:33:13) |
8. シャイニング(1980)
正直皆さん評価高いですけどあまりなんですね・・キング作品や キューブリック作品好きなだけに残念です。ただ淡々とみてました。怖さもなく。うーん。 4点(2003-11-25 20:28:08) |