1. スポットライト 世紀のスクープ
硬派な作りで、特に大きな見せ場はないけど、緊張感がずっと続く。それにしても異常な事態だな。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-05-10 15:10:48) |
2. SCOOP!
日本とアメリカ、文化や社会の違いはあるけど、「ナイトクローラー」の方がやはり面白い。警察相手の大暴れとか、ラストの野火がなぜかカメラを持って撮影する不自然さとか、結末ありきの演出にはちょっと無理がある。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-11-30 23:15:03) |
3. スリーデイズ
脱獄までの時間をもう少し脱獄後に使って、丁寧に描いた方が良かった。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-08-24 09:09:26) |
4. スマグラー おまえの未来を運べ
スリリングな展開でラストまで引っ張っていく力は凄い。でも主人公の成長や変化が感じられなかったのが残念。あとジョーの背景ももう少しわかるよ良かった。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-09-23 20:52:18) |
5. スウィート17モンスター
テンポよく進んで面白いですよ。でも主人公はまずまず普通の女の子で、なんでずっと友達が一人しかいないのか、その設定がちょっと甘いかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-23 08:55:22) |
6. ズートピア
野性を克服したといっても、結局体の大きな肉食動物が幅を利かせているわけだね。じゃなければ副市長があんな悪巧みを考える必要もないし。あと肉食動物が何を食べてるのか気になった。ナマケモノのシーンは素晴らしく、あれこそ動物をキャラにした最大の恩恵だ。 [地上波(吹替)] 6点(2018-07-23 08:51:15) |
7. スティーブ・ジョブズ(2015)
ジョブズがどんな人だったのか、何となく理解した。彼を天才たらしめる価値観、世界の見方も凄みを感じた。けど、映画としてはあんまり惹かれず。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2018-03-21 22:47:21) |
8. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
所々でしっかり笑わせてくれる安定感。でも後半ちょっとトーンダウンした感あり。阿部寛はやっぱり良い。 [地上波(邦画)] 6点(2015-10-30 23:01:31) |
9. スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
こういう政治の裏側、駆け引きの世界は好きです。でもセリフだけ先走り的な感じがあって、もう少しエピソードが見応えがあると良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-08 19:39:48) |
10. スタンリーのお弁当箱
子どもたちが良い。裕福な子どもは大概嫌なヤツという役割だが、この映画では友達想いのいいヤツだった。 [映画館(字幕)] 6点(2014-06-18 20:11:29)(良:2票) |
11. スウィッチ
それほど主人公に復讐?したいならサイトなんか作ってやるより、最初からカナダに行けばいいのに。カントナは様になってた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-30 23:28:49) |
12. ストーン
サスペンス・・・なのかな?人物への共感ができないため、ラストの音の場面もイマイチ感情は動かず。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-02 11:58:08) |