Menu
 > レビュワー
 > カーヴ さんの口コミ一覧
カーヴさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 286
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
SWもラストだ、最後はやっぱりIMAX-3Dと思っていたが 評判を聞くたびテンションは下がり、上映回数も減り時間も合わず 結局ATMOS-2Dに相成りました。  3代に渡る親子喧嘩に祖父孫喧嘩を加えて 銀河を巻き込んだパル家とスカイウォーカー家のお家騒動は 終焉を迎えたわけだ。  ep4~6終了時点で、この長大な話に最期まで登場するのは 2体のロボットだけだと聞いた気がしたのだが 終わってみれば、なんだかなぁ~な内容  上手くまとめたような感じにしてはいるが 冷静に考えるとおかしな点だらけ そもそもep1~3にいっぱいいたジェダイは 誰一人後継者を残せなかったのか もう少しいれば銀河はあんな事にならなかったのに  フィンのストームトルーパー設定は空転だし そもそもこの装甲、紙で出来てるのか 皆一発で倒れちゃうなんて鎧の意味があまりにも無い 星を一撃で破壊できるスターデストロイヤーなんて 集団で登場しても効果ないだろ・・・など ボケにツッコムのに終始して、話が入ってこない・・かと思ったが 話はぺらっぺらなので大丈夫  まだ、続けるつもりなら「あの戦いから1000年がたった・・・」 ぐらいで払拭しないと、もう無理だ。  SWの基礎点5に今作の0最終回特典の1を足しておきます。
[映画館(字幕)] 6点(2020-01-16 09:51:54)(笑:1票)
2.  スイス・アーミー・マン
予告編で惹かれたが、あっけなく公開終了 やや楽しみにしていた作品だったが・・・  致命的に欠陥がある、出オチなのだ、どんどん退屈になる 島でのサバイバル:興味津々からのあっさりで期待度80から60へ 陸地でのサバイバル:話がこじんまり、教訓臭くなってきて50へ もう頑張るしかないラスト:でしょうね!みたいな終わり方、上がらず  最初の設定が盛りすぎで、話が進むにつれ盛りすぎた設定が邪魔になる 素人のような脚本、これはダメな映画の良い例です
[DVD(字幕)] 5点(2018-12-17 16:53:16)
3.  スリー・ビルボード
なんだろう、面白いんだけど・・・ レビューが書きにくい映画  登場人物に感情移入がしにくいので 次々に起こる事態を外から傍観する事に終始してしまう  気持ちは解らんでもないが、あそこまでする母親 ラスボスの悪人かと思いきや、キーになる所長(でも個人的理由) 解りやすい悪の代表でありながら、おいしい所持ってく警官 唯一の善人代表かと思いきや、弱すぎて日和見な広告会社の青年 などなど、ストーリーは予想外の展開を見せるが、いまいち乗れない  あと、字幕に出ない所での音声や会話に意味がありそうな感じや 米国田舎町あるある、みたいな設定が理解できなくて 自分がちゃんと楽しめていないんじゃないかという不安に晒される  高評価な映画であることは認めるが、得意げに評価すると地雷を踏みそうな映画
[映画館(字幕)] 7点(2018-02-14 10:17:03)(良:2票)
4.  スター・ウォーズ/最後のジェダイ
3日も経つと忘れてしまいそうなストーリーなので 早めにレビュー  SWだからといっても限界が来たのか 不満な点は他のレビュワーの仰るとおり 宇宙での自由落下、殺陣下手すぎ、デルトロ=ランドみたいにならないの? フォースであれが出来るなら今までの戦い方変わっちゃうよ 反乱軍無策すぎ、この世界観に特攻精神不快・・・などなど  3代にわたる親子喧嘩を宇宙を舞台にスペースオペラと称し 鑑賞してきたが、もう過去の設定は全部捨てて何でもありへと変貌 まるで一見さんでもOKな子供用バトル映画の様相  ep7,8と風呂敷があまりに大きく広がってしまった中で ep9はエヴァのように2つに分けるとか言い出しそう  ここまできたので最後も一応観ますが、期待は全くしない SWとしての基礎点5に今作の0を足しておきます
[映画館(字幕)] 5点(2017-12-30 17:26:27)
5.  スター・ウォーズ/フォースの覚醒
SWなら遠出も厭わないと、IMAX3Dへ・・・  なのに、感想はもう皆さんの言うとおりで既視感満載の画とストーリー。 それこそ、最初にタイトルが出た時の胸の高鳴りは最高潮だが そこから砂漠でのドッグファイトまでが、新作の見せ場。 それ以降は3Dにも慣れてしまって、退屈なストーリーを延々と・・・  何故、こんな事になるのだろう。 JJは尊敬のあまりなのか、未知との遭遇と同じ撮り方の「SUPER8」も 今回のSWep7も、シーンをパクる事を効果的に利用していない、まんまパクる。 映画を独自のものにする事に興味が無いのか、才能が無いのか、製作からの圧力なのか解らないが、 2時間ちょっとはもたないよ。  話が完結しないのは仕方ないとしても、3代に渡る親子喧嘩を観るハメになる 世界中の観客のためにもう少し考えて欲しい所だ。  でも文句を言いながら次もきっと観る。
[映画館(字幕)] 6点(2016-01-08 10:26:04)(良:1票)
6.  ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
おいおい、こりゃヒデェぞ。 何が起こってるのか途中から話がワヤすぎ、笑えるわけでなし、感動するわけでなし、納得できるわけでなし、とても映画と呼ぶにはお粗末な出来上がり。 TVの脚本だと結構楽しめたのに、映画で続けてこのザマだと監督としての資質を疑わざるをえない、ネームヴァリューで結構な役者を揃えても毎度コレだともうゴメンナサイかも。 とって付けた様な各役者への見せ場が、話とリンクしてない、大げさな演技がアダなのだが監督の指示だろうから役者に罪は無い。 深津絵里をアイドルとして好きな方は楽しめるでしょうが、私は名女優として見ているので残念です。
[DVD(邦画)] 4点(2012-07-17 10:42:42)
7.  SUPER8/スーパーエイト(2011)
シーンの繋ぎかた、カメラの動き、音楽の雰囲気、あまりに未知との遭遇に似ている、鑑賞後特典映像でエイブラムスやスタッフがスピルバーグにぞっこんな様子を見てずいぶん納得した・・・が、それってダメじゃん。 私は未知との遭遇が映画へ入口だったので、何回も観ている大好きな映画なのだが、そういう人はこの映画をどう思うのだろう、不快ではないが何故??という気持ちが私の感想だ、スピルバーグは偉大だし尊敬もする、だが模倣し全体的にレベルダウンした映画を製作することに違和感アリアリ、まして製作にスピルバーグ自身も関わっているとなると困ったものだ、これがスピルバーグ監督の作品だったら非難轟々だったと思う(スピルバーグもヤキが回ったかな?など)それをやってしまうエイブラムスってとても残念。 映画自体は鑑賞に十分堪える、ストーリーは甘いが役者も上手く技術も見応えあり、でも高評価は絶対出来ない映画。
[DVD(字幕)] 6点(2012-01-03 17:39:24)
8.  スマグラー おまえの未来を運べ
キル・ビルのアニメパート、REDLINEの製作、と非常に私好み。 しかし鮫肌、茶の味と、実写でどうも内輪受け、はじけない、グズグズ、瞬間しか良い画がない、お気に入りなのに上手くない、という印象の石井克人、今回がそれの最たるものだった。 あらすじ、出演メンバーで過剰な期待をしたのは私の勝手だが、まあ見事に期待はずれ。今までの悪い所を集めたような映画、この監督、完全にアニメ向きか。 それでもまた、次も観てしまうだろうがあまり続くとヤバイよホント。
[映画館(邦画)] 4点(2011-11-03 15:13:28)
9.  スピード・レーサー
鑑賞後、時間を見て2時間越えの映画だったのに少々驚いた。つまりは結構楽しめたということだ。そりゃ突っ込みどころは多い、役者が魅力的でない、回想シーンが解りにくい、ギャグと話がもうベタでベタで・・・でも長くは感じなかったし、一応の爽快感もあった、ウォシャウスキー兄弟のガス抜きに思いっきり付き合わされた感じ。宣伝が悪すぎたんだと思う、トータルで悪い出来ではなかった。次のガス抜きはチキチキマシンの実写化だ!10年後を目処に待つか。
[DVD(字幕)] 6点(2008-12-10 08:56:22)
10.  スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 《ネタバレ》 
出演者、スタッフ、監督などは製作中さぞ楽しかったろう。好みの役者が多く出ているし、1つ1つのシーンはそこそこ楽しめるが、出来上がりはごく普通だった。期待しすぎた俺が悪いのかな。IZOのように壊れていないし、まあ最後までは観れます。石橋のオカマシーンは不要。
[映画館(邦画)] 4点(2007-09-24 14:22:54)
11.  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 
いや~終わっちゃったね~。と言うのが第一の感想。映画館が暗くなって、ルーカスフィルムの文字、20世紀FOX(心拍数上昇)、STARWARSでバーン(鳥肌)、あらすじが小さくなり星が輝く、戦闘シーンで大満足(これで元は取れた)でも。やはり話が解ってるせいか戦闘シーン以外がかなりかったるく、結構長く感じられたなぁ~。エピ4~6のときは敵がはっきりしてたので本当に面白かった、キャラも立っていた。1~3は振返ると、どこぞの宇宙の少年の成長記(しょぼい恋愛シーン含む)という感じかな。全てを観た満足感はあるけど、単体の映画としては普通なのでは?。7~9は作ってもいいけど全く新しい話で12ぐらいまで引っ張ればいいと思う、特撮技術は確立してるから壮大な物語になるといいな。個人的には「帝国の逆襲」が1番。
[映画館(字幕)] 5点(2005-10-03 09:51:16)
000.00%
100.00%
200.00%
393.15%
4258.74%
56522.73%
68730.42%
76020.98%
83411.89%
951.75%
1010.35%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS