Menu
 > レビュワー
 > ないとれいん さんの口コミ一覧
ないとれいんさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1040
性別 男性
ホームページ http://nightrain.blog.jp/
年齢 52歳
自己紹介 ※細かいことは気にせず面白いか否か自分に合うか否か主観的です。ほぼ思い出語り、平均点から大きく乖離する事は少ないと思います。10点は個人的な記念碑的作品としてます。
概ね4~9点にて採点、駄目映画を細かく採点する意味無いので1~3点は少なく気分です。

※110531 アンプとスピーカー購入、5.1ch環境作りました。
※111030 中国のホテルでカキコ
※130205 熊本に転勤中(映画館近い所にしました^^)
※160122 何故か中国に駐在してます。パチDVD観てます。
※170110 中国嫁と結婚 中国上映の日本映画=8割はアニメ
※1910吉日 帰国しました。中国嫁加減点追加してます。
※2108吉日 コロナ延期作品が上映され始めて嬉しいね。
※2212吉日 65"TVを衝動買い。
※2301吉日 中国嫁を概ね映画ジャンキ―化完了

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 《ネタバレ》 
MCU時系列で鑑賞中、シャンチー ~ 本作 ~ エターナルズ アベンジャーズ/エンドゲームの後の話です、その他作品との繋がりが深くなりすぎてて拾える小ネタ(もはや小ネタではない前提だったりしますね)が多すぎです。 MCUをある程度把握してたら8点、そうじゃなったら6~7点とそんな感じです。 素直に観るようにしてますのでまんまと騙されて意外性を強く感じられて楽しめました、オマケも良かったですね(これはキャプテンマーベルとの繋がりと思います)、記憶に違いが無ければラストがヴェノム2と同時期ぐらいになりますね。  ノーウェイホームを劇場スルーしてしまった理由としては前作フォローしきれなくて諦めた経緯がありあます、んで本作でドクターストレンジ出てこないなぁと思っていたら次回作と勘違いしてました、まだ全然追いついてなかった様ですね。まあ追いかけるのはしんどいですわ。
[インターネット(吹替)] 8点(2024-03-18 14:15:54)
2.  スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 
マーベルだかDCだかも良くわからない人です。改めて調べてみました。 無印スパイダーマン3部作、アメイジング3部作とは別世界の様です。ほんでもって本作は「MCUスパイダーマン」初の単独作になるようです。 MCU(マーベルシネマティックユニバース)として繋がる世界観の関連作を調べてみると、そちらのサイトでは既に27作品もあるようです。。。 世界観を含めて楽しむには、多すぎて困りますね。。。つい最近ヴェノムの新作を観たんだけど繋がってましたね。  トムホランドで検索すると、キャプテンアメリカ・シヴィルウォーにも出演しておりました、こちらも観たんだけど、そういや何か出てた気がするぐらいの記憶しかない。  本作は初の単独作品だけど、既にトニースタークの子分的な感じになっており、少し置いてけぼり感がありました。 過去の2シリーズはなんか暗いイメージがあります、本作は明るい軽いノリなので好みが分かれるかもしれませんね。 現時点で平均6点で、山が5点と7点になっており、やはり二分してますね。  僕はどうなのかと言うと全然アリで、高得点側の山に一票入れます。次回作も観たくなりました。 スーツのギミックも面白かった、アイアンマンと同じっぽいけど、スターク製なので共通規格って事で納得。  本作を見るきっかけは、最新作が高評価だったので予習スタートな感じです。 完璧に予習したい派だったけど、最新作にたどり着くには、まだ3作品もあるので無理かも。。。 昔ほどのこだわりは無いし、いきなり新作を観て、後追いで過去作を観ても面白いかもですね。  【追記】結局続編は劇場で観れませんでした。。。何でこんなにもリブートされるのか意味わかりませんでしたが、大人の事情?、同時に食傷気味でやり過ぎ感もあったわけですが、何かそれさえも突き抜けた感じがしますw  【追記2】MCU時系列鑑賞中です、やっとつながった感じです。前作を元にした小ネタを結構拾えたので以前より楽しめましたね。 より楽しむにはキャプテンアメリカ_シヴィルウォーを観とく方が良いですねって事にはなるんだけど、過去作全部に繋がってくるのでこういう部分が疲れさせたり何だかなと思わせる部分ですね。 ディズニー+の中にMCU時系列カテゴリがあるんですけどちょっと前には無かった作品(主にドラマ)が知らん間に追加されてて、突き抜けたと思っていた僕でさえ萎えてるのが正直なところです。とりあえずドラマはスルーしようかなと思ってます。 続編はまだまだ先ですね。
[インターネット(字幕)] 8点(2024-02-05 13:22:02)(良:1票)
3.  300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 
これがスパルタじゃボケぇ!ってな具合に男祭り開始ですな。  AmazonPrimeにて再鑑賞、やっぱり男祭りでしたわ、漢祭りか?
[DVD(字幕)] 7点(2023-12-14 09:45:09)(笑:3票)
4.  スノーホワイト(2012) 《ネタバレ》 
元作品の知識はうろ覚えです。全般的に白雪が小汚く、若干しゃくれ?(すんません)なので圧倒的に女王様(シャーリーズ・セロン)が美しく、鏡さんのジャッジには疑問を感じました。淡々としてて感情移入は出来ないために、盛り上がりに欠けます。なるべく良いところを書きたいと思っていますが、あまり思いつかなくて、女王様だけがハマっていたと思います。なんかだか、ジャンヌダルク、ゴールデンエイジ、指輪物語やなんかを思い出しました。【追記】原作(日本語訳)読みました、結構毒入りで中身はかなり薄く、素材を生かすのが難しい内容だったんですね、間接的にディズニーの凄さを感じました。異常者が多いので別ジャンル向きな気がしなくもない、白雪がロボットみたく不死身なんです(修理したら治る感じw) 【追記】原作を読んだ後にやっぱりディズニーってすごいなと改めて思いました。
[映画館(字幕)] 4点(2023-12-12 11:05:31)(良:1票)
5.  スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 《ネタバレ》 
いい感じでまとまって良かったです。。。いつもシリーズの完結となると、これで終わっちゃうのか~と何となく寂しくなるのですが本作ではそういうのを不思議と全く感じなかったです。だからダメとは言わないけど、これが何なのかわかりません。。。当然終わったとは思っていませんので、次回作に期待したい。制作側もマニアで構成されてるようなものですし、企画やアイディアは山ほどあるでしょw  中国嫁と一緒に見たのだけど、シリーズネタ解説がめんどくさくなって、エピソード4、5までは観せました。あまり6は観たがっていない様子です。最新技術の映像と比べるとショボさが気にかかるようです。なんとか6をみせて、1~3に繋げたいところです。  【追記】SW関連作を時系列で観ておりやっと完結です、いやー長かったw やらかしたEP8を何とか軌道修正して良い感じで纏めましたね。なんか新シリーズが発表されていましたね。しっかりと脚本練って欲しいです。血筋としてのスカイウォーカー家は途絶えたわけなので、少なくともルークの隠し子設定とかやめてね。
[3D(字幕)] 7点(2023-11-27 10:52:08)(笑:1票)
6.  スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 
シリーズ好きですけど、どちらかと言うとライトな方です、気になったところは、ルークがうじうじで見てて嫌になる。レイ役の子なんとなく初々しさが取れたのか、顔太った様に見えるのは気のせいだろうか?意味不明なアジアンキャラ(中国向けの大人の事情?)は、どうでも良い気がする。あと、終盤おばちゃんが、ハイパースペース特攻するんだけど、これはやったらあかんのでは。。。今までシリーズで、そういった描写が無かったのに、今さらそれやるか?感がぬぐえない。とか言いながらも楽しめました、細かいところは気にしないスキルが身に付いているので、なんやかんや言って次回作には期待してますけどねw  【再鑑賞】ディズニー+の時系列をすべて見たのでもはやライトではなくなった僕です。 あかん所というか要らない所しか思いつかないですね。。。あえて再評価はしないけど、よく7点も付けたなと思いますw フィン、ローズ、ポーの作戦のシークエンス要るのか全く理解不能だね気持ちややる気だけは買うかな。 良い所があんまし思いつかないけど、レンと共闘して実は?ってところが唯一かも知れない。  なんかあった未来のルークはアリだと思うけど貶める方向性はちょっとアレですね。。。 ラストのホウキの少年(ジェダイ風味)は何だんったんだろう?ラストの作品も勢いで観なきゃw
[DVD(字幕)] 7点(2023-11-24 09:42:19)
7.  スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 
DVDで再鑑賞しました。マニアではないけどSW好きです。旧キャストは存在感有ってワクワクしますね。ダークサイドのベン?レン?が、しょぼい役回りで光側に落ちそうで残念ですね。次回に期待したいですね。  【追記】007の予習をしてたら本作にダニエル・クレイグの名前があり、出演してたっけ?と確認したら。。。トルーパー役で納得、どこに出てたのかな?  【再鑑賞2】ディズニー+にてその他作品含めて時系列で観ました。改めて観ると新シリーズの幕開けとしては良く出来てました。 ソロの退場は残念でならないが話の大筋としては許容範囲だしラストのボルテージは最高潮だったので↑の駄目な所も忘れることができて良かったのにね。。。 この作品制作時点での以降のストーリーはどうだったんでしょうね。
[3D(字幕)] 7点(2023-11-24 09:05:57)
8.  スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇> 《ネタバレ》 
ラストでクリスが出てるので多分特別編だと思います、ちなみに違いが判るのはここだけです。シリーズを時系列鑑賞中で観ました(今マンダロリアン) 古いという事は仕方無いけど今どきのCGと比べるとショボさを感じますね、チラ見した中国嫁(SWは特に思入れは無い)がショボ!って言ってましたので、知らない人に勧めしづらいですね。こう感じちゃうと物語に入れなくなっちゃうので残念ですね。リアルタイムに観れれた世代は美化しちゃってるのかもしれませんね。 オーダー66でジェダイ評議会が抹殺され、本作でシスが滅ぼされ強大なフォースのバランスが取れたんかな?小競り合い程度は良しとしようってのがフォースのバランスなんかな?といいながら7~9で「イヤな予感がする」とフォースを感じた人も多いかも?  1~3を観ちゃったのもあるけど、もっとパドメを絡めて欲しかったかも?オビワンもヨーダも死亡扱いしてる中で「アナキンには善の部分が残っています、私にはわかります。」とかって言ってたのを思い出して泣けた。
[インターネット(吹替)] 7点(2023-10-17 17:46:38)
9.  スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇> 《ネタバレ》 
特別編の違いは良くわかりません。時系列でアニメ、ドラマ含めたSWシリーズを観てる最中です、三部作の真ん中んなので中途半端ではあります。記憶に間違いが無ければ旧作を劇場で観たのは本作だけと思います。 有名セリフがてんこ盛りなんだけど全然覚えていなかったってのが正直なところです。子供時代の僕はそのあたりに全く興味が無かったんでしょうねw 不思議なんだけど始めてみた時は、トーントーンのカクカクとか全く気にならなかったんだけど時系列で観ると1~3は辛いよね。 初めての人は制作順で観るのが一番良いと思います。
[インターネット(字幕)] 7点(2023-10-17 17:34:59)
10.  スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 《ネタバレ》 
再鑑賞したので前は何点だったかな?と開いたらまさかのレビュー漏れ、多分だけど劇場で3D版リメイクを観たら投稿しようと思っていた様な気がしまう、残念ながらディズニー買収劇で全作3Dリメイクの企画は本作で立ち消えましたね(手間の割に儲からなかった様子)  この後のクローンウォーズのCGアニメ見てる最中でシーズン3を観終わった所です。ずーっとアニメを観ているとしんどいのでね。。。時系列で観ているのでもう間に挟む作品が無くなりました。 中二病を患ってるアナキンが痛々しい、ダークサイドに落ちるのは決まってる事だけど「あーもう絶対に落ちるわ!」って納得できる感じですね、それとなく感じ取ってるヨーダも表情も良いね。 クローン兵が華々しくデビュー、ジャンゴDNAとは意外性ありました。あれ?この白いのって旧作のトルーパーになるん?と感慨深い。映画だと単なるモブで記号の様な消耗品だけどCGアニメ見てるとクローン兵たちが個性合って良い味出してましてね、感情移入しちゃうんですよね、初見の時は思わなかった事です。 大トリはやはりヨーダですかね、まさかのライトセーバーバトルでやられましたね、この為の作品といっても問題なぐらい。 フォースを使ってない時は杖必要なぐらい肉体的には弱ってて、ありえない動きはフォースで体そのものを動かしてるんじゃないかと勝手に解釈してます。やっぱり見た目で分かり易いチャンバラの強さは重要だと思います。  SWのお約束なんだろうけど主要キャラは良く捕まってるよね(CGアニメでも)  【追記】クローン兵=トルーパーを思っていましたが、スピンオフ作品を観ていくと違うっぽいですね。 アニメ「クローンウォーズ」の後のスピンオフ「バッドバッチ」で描かれていました。 詳しい設定まで調べまくる気は無いけどね、ベースは公式とされる映像作品で考えるべきかと思っています。
[インターネット(字幕)] 8点(2023-09-19 12:15:03)
11.  スター・ウォーズ<特別篇> 《ネタバレ》 
多分再鑑賞、というのも特別編とその他の違いが良くわかっていない。CGになってジャバとソロのシーンがあるのでおそらく特別編なのではと思います(ちなみに今回はディズニー+で鑑賞)。 古いし最新のCGと比べると人形感まるだしで残念な感じかと懸念したんですが違和感なし、ライトセーバーが伸びる所にショボさを感じるけどご愛敬、始めて鑑賞したときとの違いは、1~9部作鑑賞済みおよびその他作品を観てる事、それほど知らなかったキャラ(ジャンゴやボバ、トルーパーのDNAとかね)をある程度把握している事、あとウーキーペディアを多少読んだりしてます。 あーだこーだと言えるほどの深いファンでもないけどね。概ねリアルタイムで観れたことは良かったなと思います。 こんなにたくさんのシリーズが制作されるとは思いませんでした、とっつきにくいかもしれませんが、制作順で観るのが良いかと思います、DVD全部を大人買いするには無理な作品数ですがDVD1枚ぐらいの月額で観放題ですので20年前に比べたらコスト的ハードルは低くなってるかと思います。 そういえばジェダイの事が良くわかってなかった事もあり、フォースを感じようとはしなかったですね。 お子様向けでなかったのかな?秘孔を探してみたり、かめはめ波打つ練習したり、セブンセンシズを目覚めさせようとしたりしたよね。  【記念すべき1000本目レビュー】キリ番とか全く気にしないのですが偶然気が付いたので記録しときます。 およそ20年です。何となく毎週1本ぐらいは観れたらいいなと思っていました。20年で平均するとそんな感じになりました。 なるべく劇場で観たいと思っていますが、残念ながらTV画面で観る方が多いですね。オンデマンドが充実してるのでDVDは買わなくなっちゃいましたね ディズニー加入したのでSWの連続アニメやドラマを観てます、面白いんですけど長いのでしんどくなってきました、やっぱり2~3時間で凝縮された映画が一番好きだなぁと改めて思っています。 時系列でSWを楽しんでるのですがCGアニメ(シーズン6まできた)がしんどくなって自分ルールを破って本作つまみ食いしちゃった感じです。
[3D(吹替)] 8点(2023-09-14 09:46:55)(良:1票)
12.  スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 《ネタバレ》 
旧三部作は一応見ておりますが、それと比べてもひどくないかと思います。ただダースモールあっけなさには、ちょっとがっくり来たかもしれません。旧三部作を今の映像技術で取り直してくれないかなぁ。   追記1: 3D版観てきました、アニメ版を観ていることもあって、瞬間しか映らないジェダイが結構いることに気がつきました^^  追記2: クローンウォーズのアニメを観ており現在シーズン3で、その中でダースモールに関連するお話が出てきたのと、CGアニメばっかでしんどくなってきたので本作を再鑑賞、どちらが良いという事も無いけど実写映画(ほとんどCGだけど)やっぱ良いですね。 ダースモールの最後がイマイチなのはやはり残念に思う、それまで2人のジェダイを相手に圧倒していただけにチグハグな感は否めない。
[映画館(字幕)] 6点(2023-08-31 10:19:14)
13.  スペシャルズ! 〜政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話〜 《ネタバレ》 
予備知識何も無しで何となく観ました。始まってあれ?ひょっとしてフランス語?と言った具合です。 長いサブタイトルなんだけどもぶっちゃけそのまんまです。  コメディを取り混ぜて淡々と描かれており、単なるお涙頂戴ではなく問題だらけで引き続き現在進行形であり、そんな中でも子供達が少しだけ進歩しつつまだまだ未来がある事に感動を覚えます。  私的な事だけども、甥っ子が全く泣かない&全然喋らない子で、後にわかったのだけど障害手帳でいうと自閉症+αで最重度ランクとなる子だった、おそらく働くことはほぼ無理だと思う。 たまに会う時は意思疎通は難しくどうしていいかわからないのが正直な所です、兄から聞く話ではぐずったりするが暴力的に暴れたりすることは無いようではあるが、常時付き添いが必要な子だそうだ。  本来子供は苦手だし、他人の子が可愛いとあまり思わない僕でも彼が生まれてすぐに様子を見に行って抱っこしたら、血のつながりを感じてものすごく愛おしくなったのを覚えてる。自分の子では無いけど不思議な気持ちになり僕にとって特別な子です、まさにスペシャルだった。 劇中でお母さんが「一緒に死ぬしかない」みたいな事を言ってたように思うけど、同じように兄も余命何たらの不治の病になったら彼を連れて行く等と冗談めいて言ってますが、半分は本心だと思う、短いシーンだったけどこの描写はリアルに感じました。  劇中の主人公たちは非合法だけど最終ラインです、苦しい中で誰彼かまわず救おうとする精神は素晴らしいと思いました。 僕も助けれることがあれば何でもしたいと思っている、ただし懐が狭いので兄夫婦と甥っ子限定ですけどね。
[インターネット(字幕)] 8点(2023-08-18 11:41:40)
14.  スコーピオン・キング 《ネタバレ》 
ジャケ買い的に期待せず何となくみました。ハゲじゃないロック様に違和感ありますが、期待せずに観たらそれなりです。 唯一の不満をあげるとするなら子供と鬼ごっこするシーンがあるんだけど出来れば抜け穴に詰まってもらいたかった。 タイトル検索で気が付いたのですが、スコーピオンキングはハムナプトラに出てくるキャラの様で、本作はスピンオフなんですね。 事前にハムナプトラシリーズを観ておくとより楽しめるかもしれない(残念ながら観てないと思う。。。) 中途半端な物語を作るより、ロック様無双のみでゴリ押した方が良いと思うけどな。  【追記】たった今気が付いてしまった衝撃の事実なんだけどもロック様と同い年だった。あまりにも貫禄が違い過ぎる。。。 馴れ馴れしくロック様とかいってますが、彼の必殺技すら知らないレベル
[インターネット(字幕)] 5点(2023-08-03 13:52:39)
15.  355 《ネタバレ》 
嫁セレクトで観ました。無難に楽しめました、ただ来週あたりには忘れてそうです。あと何か色々詰め込み過ぎですね。白人女性の見分けがつかない事に気が付きました、ある程度別の作品での印象があって認識できる俳優さんじゃないと駄目ですね、5点か6点か迷っての6点です。
[インターネット(字幕)] 6点(2023-03-20 09:38:17)
16.  スター・トレック/BEYOND 《ネタバレ》 
子供のころに観たスタートレックは意味が分からなくて面白くなかった記憶です。改めて観ようかなと思ったのが適当に選んだのが本作です。 寝落ちしてしまって3日ほどかかりました。うーん、どうにも相性が悪いかと思ったけど、世評通りなのでそうでもなさそう。 印象も悪いので昔のを再鑑賞する気力が無いですね。 スタートレックあんまし知らないけど、圧倒的にギャラクシークエストの方が面白いかも?
[インターネット(字幕)] 4点(2023-03-16 14:39:13)
17.  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 
これで完結と思うとと寂しい感じがしますね、全ての終わりは全ての始まりとシリーズを通じて深く感じます。これで終わりとせずに、その他の騎士の外伝的な作品作ってくれないですかね?配役に悩むけど、むしろ勢いで456を撮りなおしてはどうだろうか? 【追記】改めて観てみると、個々の決着があっさりしてるように感じました。ホームシアターの音声チェックだけのつもりが全部観てしまった、ウーファーの調子が悪くて色々調べてたらケーブル原因でした、良い感じでズゴゴゴゴって響いてます。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-01-10 09:33:17)
18.  すばらしき世界 《ネタバレ》 
人との繋がりがすばらしき世界なのかも。僕自身は当たり障りなく受け流してはいるけどどこかストレスを感じて避けているような気がします。良い事も悪い事もあるけどプラマイゼロではなく、ちょっとだけ良い事がプラスになるようにバランスをとって生きたいですね。リアルでオヤジが脳出血で倒れ、救急車を呼んだのでダブってしまい、ラストは胸が締め付けられる思いでした(なんとかリハビリコースに行けそうな雰囲気です、いつか一緒に映画とか観れたら、僕のすばらしき世界になるかもです)  中国嫁コメントなし(色々思うところがあったのかもしれない)映画は娯楽だけじゃないよってことが伝わったらなぁと思います。前情報無し(役所さん出演ぐらい)で観たので、知ってたら一緒に観なかったかもですw  5さんありがとね、すばらしき世界に近づけたかも。  【追記】年明け早々に、倒れてからおよそ10か月で亡くなりました。コロナで面会もままならない状況で何もしてやれなかったけど、オトンのスマホを預かってて、僕の知らないオトンの友人とお話しする機会が多々あり、外向きのオトン像を知ることができました。とある競技でMVPとったり、年度優秀選手に選出されたり(黎明期故に代表招集とか無かったのが残念)、地元草チームに加入して国体参加して、大学、実業団を食ったりと誇れる栄光の時代もあり、オトンにとってはすばらしき世界(人生?)だったと思えます。
[映画館(邦画)] 7点(2022-04-14 12:57:23)
19.  スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 
最近「戦争は女の顔をしてない」(2015ノーベル文学賞)を読みまして、こちらの作品を思い出しましたところ、レビューしてませんでした。。。  スナイパーものは面白いなぁぐらいではありました。  初見当時は女性が多く出てくる事に少し違和感を覚えたのですが、上記の小説によると普通の事だったようです、プロバガンダにより、女性も志願して戦地に行き、志願して駄目でも勝手に行っちゃうぐらいの事が書かれておりました、また子供を産んでから子供預けて戦地に行ったりするぐらいの気概だったようです。それらを知ってしまうと少し違ったものに見えますね。 其の中にもスナイパーも出てきますね。   からみのシーンがあるんですが、超エロスを感じました(僕的史上最高クラス)
[DVD(字幕)] 8点(2022-02-21 13:54:15)
20.  スーサイド・スクワッド 《ネタバレ》 
最新の『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』を観て、登録しようと思ったらこちらがヒットして、予想していた平均点数が低いのでアレ?っとなり、なんだか出演者が違うような気がするって事で調べてみるとAmazon_primeで発見して、やっと別作品だとわかりました。んで観てみました。。。最新の方がぶっ飛んでて面白かったけどこちらも意外と楽しめました。観る順番のおかげ?平均点から期待が無くなったのも良かったのかもです。基本的にヴィラン全員(最新も含めて)誰も知りませんでした。ヒーローに全く歯が立たない能力ぽいのがなんか残念なところですね、メラメラの実ののヤツが能力的にはエース(名前じゃなくて一番て意味の方ねw)って感じがするね。。。最新に比べて良かったのは、バットマンやらジョーカーが出てきてそっち系だと認識できたことですね。
[インターネット(字幕)] 7点(2021-08-20 09:56:27)
010.10%
110.10%
200.00%
370.67%
4474.52%
513212.69%
629027.88%
737636.15%
815314.71%
9292.79%
1040.38%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS