Menu
 > レビュワー
 > Dry-man さんの口コミ一覧
Dry-manさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 516
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  孫文の義士団 《ネタバレ》 
孫文が香港に戻ってきて1時間ほどしてまた出ていくだけの話。 ただ孫文自身は最後の方に少し登場するだけ。 孫文を暗殺しようとする皇帝側とそれに反対し阻止しようとする革命側の攻防が主なストーリー。 それがなかなか緊張感があり面白い。  革命側視点で話は進むが様々な登場人物が出てきて孫文を守るために次々と死んでいく。 主要人物が死亡すると実在の人物だったらしくテロップが出てくる。  どこまで史実なのか知りたいけど検証サイトとか情報が見当たらないなぁ。 残念。
[インターネット(吹替)] 8点(2022-11-08 23:39:43)
2.  ゾンビ・リミット 《ネタバレ》 
ゾンビ物ではあるがほとんどゾンビは出てこない。 どちらかというと人種差別をテーマにしたような作品。 ゾンビウィルスに感染した人の中には薬によってゾンビ化を免れた人達がいる。 しかし薬の供給が追い付かず酷い差別を受けていた。 主人公は感染した恋人を守るために薬を確保すべく奔走する。  面白い設定で薬を巡っていくつかのドラマが展開する。 なかなか胸糞な展開だけどドロドロ感は良い。
[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-24 01:07:38)
3.  続・夕陽のガンマン/地獄の決斗 《ネタバレ》 
長いわー。 でも映像、音楽共に良かった。 卑劣漢に結構スポットが当たってて善玉の方が脇役っぽい。 卑劣漢がいい味出してて良かった。
[インターネット(字幕)] 6点(2020-12-29 22:18:10)
4.  続・男はつらいよ 《ネタバレ》 
冒頭で寅さんが屁をこくシーンでいきなり見たくなくなりました。 こういう笑いってドリフとかでもそうだったけど当時は鉄板だったな。 でも今の感覚だとちょっと寒い。  そこから大きな盛り上がりもなくいつものパターンのシナリオ展開で終了。 良かったのは母親が出てきたところ。 さくらとは異母兄妹だったのか。 ラストは母親と仲良くしてたのでスッキリした。 散財の感覚の違いを母子で比較になっているのはここのレビュワーで見て初めて気がついた。 面白いので+1しました。
[DVD(邦画)] 6点(2020-12-12 14:49:32)
5.  そこのみにて光輝く 《ネタバレ》 
仕事を辞めパチンコと散歩の毎日を過ごす青年が 偶然パチンコ屋で知り合ったフレンドリーな若者の住む バラックで出会った若者の姉に惹かれる。 しかしこの家族は寝たきりの父、疲れきった母、 若者も傷害事件で仮釈放中、姉も家族のため体を売って生活しているなど 数々の問題を抱えて極貧の状態であった。 青年は若者の姉の抱える問題に向き合うことになる。  良い作品。 全体的にドンヨリとした陰鬱な世界観だが妙なリアリティがある。 青年役綾野剛、若者役菅田将暉、姉役池脇千鶴の演技がすばらしい。 だらしない男の印象だった青年が実はしっかり者で うざい印象の若者もだんだん憎めなくなってきて 姉もこの生活から抜け出すことを諦め気味になってて でも青年の言葉で少しずつ心動いていく。 そういった変化が良かったです。
[DVD(邦画)] 8点(2017-11-11 23:03:20)(良:1票)
6.  それでもボクはやってない 《ネタバレ》 
電車で痴漢として捕まった男が冤罪を主張し裁判で戦う話。  主人公が本当に痴漢をしていないのか明らかにはされないが  主演の加瀬亮の頼りない弱気な感じでつい信じたくなる。  実話を元に作られた作品で日本の司法の問題点を指摘している。  つまり痴漢など検察から起訴されるような刑事事件の場合  それを無罪にすることは検察の意見に反対することとなり  多忙な裁判官は有罪の証明より無罪の証明ができないことを重視する。  また疑わしきは罰せずで行くとなぜか地方に飛ばされるw  チカンはイカンということですね。
[DVD(邦画)] 7点(2016-11-13 12:48:06)
7.  ソナチネ(1993) 《ネタバレ》 
北野武監督。  ヤクザの幹部が沖縄のヤクザ抗争に出向かされるが  事前に親分から聞いた話と矛盾していることが出てきて一気にきな臭くなる。  抗争の方は手打ちで終わりを迎えようとしていたが幹部の部下たちが次々  何者かに殺されていく。といった話。  北野武作品に興味があり見てみたけど松本人志よりは明らかに作品になってる。  でもちょっとグダグダな部分があってそんなに時間とらなくてよかったと思う。
[DVD(邦画)] 5点(2015-06-26 22:33:09)
8.  そして父になる 《ネタバレ》 
エリート建築家の主人公には6歳になる息子がいる。  ある日病院から連絡があり生まれた時子供の取り違えがあったことを知る。  本当の子供は小さな電気店の長男として生活していた。  被害者となった二つの家族は病院と裁判で戦いながら今後の判断を迫られる。  このまま他人の子供を育てるのか、或いは子供を交換し実子を育てるか・・・。  主人公は3つ目の選択肢、二人とも引き取るを相手に提案するが相手は激怒!  といった話。  かなり暗くつらい話だがすごい人間ドラマが展開する。  福山雅治の仕事はできるが人間は出来てない微妙な感じがすごく人間くさくてよい。  なるべくならこういった暗い話は見たくないけど  明るいけどしょーもない映画見るよりはよっぽどいいです。
[DVD(邦画)] 9点(2015-06-25 00:24:08)
9.  ゾンビ/ディレクターズカット完全版 《ネタバレ》 
ある日死体が蘇り人間を襲い始めた。  ショッピングモールへ逃げ込んだ4人の男女が大量のゾンビに囲まれ怯えつつも  ささやかな安息の日々を過ごす。  しかし仲間の一人がゾンビに噛まれ衰弱しやがてゾンビ化して射殺される。  さらに強盗集団がショッピングモールを襲う。といった話。  ゾンビのイメージを作り上げたパイオニア的作品。  当時のゾンビを知らない人が観たらという視点で見ると衝撃ですよね。  ただエキストラのゾンビたちのメイクが酷すぎるw  顔を灰色メイクにしただけで服はキレイだし手足は普通の肌色だしww  さすがに今見るとテンポが助長でゾンビ好き向けと言わざるを得ないですね。
[DVD(字幕)] 6点(2015-04-10 21:37:41)
000.00%
100.00%
220.39%
3285.43%
47414.34%
59818.99%
615229.46%
78416.28%
85610.85%
9173.29%
1050.97%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS