Menu
 > レビュワー
 > yoshi1900ololol さんの口コミ一覧
yoshi1900olololさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 165
性別
自己紹介 こんにちは、映画大好きなものです。
宜しくお願いしますm(__)m。
本点数は、初観(大人になってから)直後に感じた点数です。

だいたい平均は5点ぐらいです。
10点をつけるのはほぼ完璧と思える作品です。
ただ、泣いてしまう作品へはちょっと甘くなります。
また、どんな作品へも0点はつけません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ 《ネタバレ》 
矢口監督の作品とは知らずにスタート。 矢口監督と言えば、ウォーターボーイ、スウィングガールズと二本見て「若い頃に出会いたかった」という感想だったのですが、・・・ これは・・面白い。 歳をとって自分が一周したからか?  それとも単純にこの作品が面白いからか? 恐らくは後者なのでしょう。 ダメダメな主人公が少しずつ成長(本人には頑張り感は無いのに)していく様に感動し、 ヒロインの長澤まさみの演技に惚れ惚れし・・ 昨年大河ドラマで脱純情女優、汚れ役もこなし二度目の大ブレイクを果たした彼女。 その片鱗を垣間見れる作品ですね。 惜しむらくは、再会を果たすシーン。 主人公の手から◯◯がパラパラと・・なったところ。 あれは蛇足。 ヒロインは嫌悪感しか湧かないだろうと思え、それからどんな頑張っても「好き」になるはずがない と感じた。 あのシーンが無ければ、10点をつけていたかもしれない。  追加でもう1つ 中村林業(株)の社員で、柄本明に似ている俳優さんがいらっしゃるが、 ミスキャストだと思う。 祭りに参加させないとした寄り合いで、お茶を持って座る社長の隣にいらっしゃる方。 このシーンまで、えっとぉぉ違う方だよね? いや、・・・ と感じていた。 私だけ?
[インターネット(邦画)] 9点(2017-09-10 14:24:53)
2.  運命じゃない人 《ネタバレ》 
内田ワールド全開! 前回見た作品みたいに、伏線をたくさん入れた難解さはなく何度も見たいっ!ということは無かったですが十分に楽しめました。探偵さん本当いい人。元恋人本当いいキミ。
[DVD(邦画)] 8点(2017-08-04 10:03:00)
3.  海街diary 《ネタバレ》 
東宝が作った松竹大船ティストな作品。東宝のいいところが溢れている。 ですので、昔の映画で例えるなら、小津監督作品ではなく、成瀬監督っぽい作品。 初期の・・戦前の作品なんかちょうどこのような感じがします。 腹違いの姉妹ということで「妻よ薔薇のやうに」なんか似ている気がします。  原作の漫画は一年以上前に読んでいます。 それを思い出すと、見事な引き算が出来ていると感じます。 必要なもの、不必要なものを見事に線引きし二時間の中によくまとめられていると思います。 かつキャスティングの勝利と言うべきか? 超一流の女優二人起用し、二人とも輝かせ、かつ若手女優を負けないぐらい、いやそれ以上にピッカピッカ輝かせている。 失礼ながら、この監督の作品あまり観ていませんでしたが、もっと観たいと思いました。
[インターネット(邦画)] 7点(2017-06-14 16:54:27)
000.00%
110.61%
2159.09%
395.45%
42816.97%
51710.30%
62012.12%
73722.42%
8159.09%
9116.67%
10127.27%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS