1. 天使にラブ・ソングを2
《ネタバレ》 まぁありきたりを別路線でいった感じですが、そこまで悪くはなかったです。 ただやっぱり1よりかストーリーは劣ってますね。歌は以前と同じくらいよく、 最後の舞台で皆一斉に歌う所は感動物でした。ただ、やっぱり修道女達の歌をもっと入れて欲しかったな。 [地上波(吹替)] 7点(2006-01-03 17:10:14) |
2. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 こんな賛美歌は生まれて初めて聞きました(笑) 一つ一つのストーリー進行、シーンの動き、が飽きることなく流れて最後まで満足して楽しめます。もうウーピー・ゴールドバークがあまりに役にマッチしすぎてあまりのはまり役に全く違和感が起こりません。この映画の見所は「歌」だと思うんですが、みんな最初は(多分わざとだけど)めっちゃ音痴なのにマリー(だっけ?)にちょっと教えてもらった瞬間歌に目覚めメキメキト上達していくとこなんかわかりきった展開だけど爽快感抜群でたまりません!脇役・準脇役の役目もしっかりしていてそこらへんもこの映画の完成度に貢献してますね。とにかく歌の配分がバランスよく最後も爽快感ありまくりなのでとっても面白かったです☆ [ビデオ(字幕)] 8点(2006-01-03 17:05:59) |
3. デモリションマン
《ネタバレ》 昔のアクション&コメディ映画みたいで懐かしいです(あ・そうなのか) 結構よくある未来の世界での出来事を書いた感じの映画でそれなりに飽きずに楽しめました。暴言吐くごとにでてくる警告の紙とか、申請しないと子供作れないとか色々ユニークなものがでてきました(笑)肝心のスタローンの活躍はまぁいつもどおりって感じで私としては本当にあんな長時間氷に入ってられるのか(いくら化学の力っていってもあれは実現できるのかなー?)その後あんなに頑張って働けるのか疑問でしたがまぁあの後貝殻の使い方も教わっただろうし一件落着です(どこが) [地上波(吹替)] 6点(2006-01-03 16:53:04) |
4. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 なんでだか気に入ってみてしまう映画です。自宅にビデオがあるのが主な原因だと思うんですけど(汗)サメが頭良すぎなのが既に笑えるし、なんかもうコックさんとか笑えます。病的に助からない人間も笑えます。でも最後の女はハァ?ですけど。まぁあそこまで生きててころす必要もないと思うんですけどねえ。しかしあれだけ山場寸前まで行っといて瞬時に喰われてしまったおじさんにはびっくりでした。ビビッた。結構色んな物が盛り込まれててバランスいいんじゃないかと思います。でも映画館では見ません(爆 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-02 19:01:57) |
5. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 個人的にクソでした。なんだかわからないけど特徴のない映画のクセに私の感覚を見事に逆撫でるようなもんばっかうつってて。なぜだかわからないけど超むかつきました。 俳優の演技もむかつくしなんだあの親子。あんな冷静にいられるか。解説イラン。 [地上波(吹替)] 3点(2006-01-02 18:54:09) |