Menu
 > レビュワー
 > デミトリ さんの口コミ一覧
デミトリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 209
性別
自己紹介 採点基準
[10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品
[9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画
[8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画
[7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画
[6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ
[5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい
[4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画
[3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい
[2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画
[1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画
[0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  億男 《ネタバレ》 
話をギュッとまとめれば15~20分で同じ内容の物が出来てしまう内容スッカスカ映画。 それを2時間近い映画に膨らませるもんんだから尺稼ぎとしか思えない同じような 無意味なイメージ映像リピートやエピソードの差し込みは見て居てただ退屈なだけ。  肝心の物語もペラッペラで陳腐。宝くじで当たった金を友人に全額引き出せと言われて 正直に全額引き出す時点でバカ過ぎて感情移入出来ない。まず相談する前に借金返せよ。 「どんなに貧乏でも耐えられた」とか言う割りに娘のバレエ教室を辞めた事で離婚するバカ母。 母は娘の思いを第一に考えて居るような演出だが、本当に娘の事を思うなら娘から バレエを奪うより父親を奪う事の方がよほど残酷。 会社買収で富を分配した話も、売った時点を勝手にゴールと決めてるだけでなんだかなぁ。 売った資金で新たな夢や事業を立ち上げる事だって出来るでしょ。 そもそも、この物語は金が人を変えると言う前提に合わせて構成されているのでリアリティ皆無。 人の変化などは、お金以前に置かれた環境と立場役割の方がよほど大きいが、 それら全てお金が人を変えたとにしているのが何とも薄っぺらで、ありがちと言おうか、 ステレオタイプとでも言おうか。過去散々表現されてきた安っぽさ。 お金が無い時代ならともかく現代なりの表現方法は出来なかったのかね。
[DVD(邦画)] 3点(2019-08-20 09:50:33)
2.  俺俺
不思議ワールドと亀梨ファンが楽しむ映画ではあるけど、導入から意外に引き込まれる この世界観。嫌いじゃ無いです。ただシナリオが弱すぎるかなぁ。もう少し興味引く展開だと 良かったのですが、話に軸が無く不思議だけで終わってしまったのが残念。  話題の亀梨33役については、全員が俺と言う設定上、結局全員亀梨でしかない。 多役なのに一役と言う相反する条件の中での演技や演出は苦労されただろうと思いますが ちょっと効果的ではなかったかなぁ。
[DVD(邦画)] 6点(2017-06-22 10:55:42)
3.  orange オレンジ 《ネタバレ》 
ちょっとミステリー風に感じる導入から前半は良かったのですが土屋太鳳ちゃんの現実感の無い キャラクターに少しハッキリしようか?翔くんも煮え切らないし。仲間達がみんなイイヤツ過ぎて・・・ もちろん友情なのだから助けるのは当たり前かもしれないけど、 転校してきたばかりの心を開かない少年をそこまで親身になって 助けようと思う程の動機付けが弱くいい人過ぎるキャラクターが浮いて見える。 原作未読だけど青春コミックなら気にならないのだろうけど実写化されちゃうとどうしてもね。 母親の事も青少年が受け止めるには重すぎて青春のキラキラさせようとするのとちょとアンバランスかな。 ただ、ネットでは酷評の嵐のようですが個人的には思って居たより楽しめました。
[DVD(邦画)] 6点(2017-06-15 17:01:31)
4.  俺はまだ本気出してないだけ
俺もまだ本気だしてないだけ。
[DVD(邦画)] 6点(2017-05-11 09:14:28)
5.  オール・ユー・ニード・イズ・キル
言いたい事は書き尽くされてる気がするので一言。結構面白かったです。
[地上波(吹替)] 6点(2017-04-11 09:04:11)
6.  オブリビオン(2013)
シナリオ的に問題もなく。娯楽作品として十分だと思います。 ただ面白いはずなのに何かが足りない。そんな気がします。 改善しようとスパイスを足せば濃くなりすぎそうだし これ以上のひねりもいらない。そういう印象で、 この話はこれでポテンシャルを引き出し切っているのかもしれません。
[地上波(吹替)] 6点(2017-04-11 09:03:44)
7.  俺物語!! 《ネタバレ》 
序盤は話の展開も予想が出来るし、猛男のキャラクターの強さから話が一本調子で このまま最後まで行くのかと思うとダレるかなぁと思って居たのですが 以外とそんな事はありませんでした。喜怒哀楽のバランスが良く展開されて良い出来でした。
[DVD(邦画)] 7点(2017-04-09 23:44:01)
8.  オデッセイ(2015) 《ネタバレ》 
宇宙系の映画はゼログラビティもアポロ13も楽しめましたし、この作品も面白いですね。 ただ、序盤は良かったのだが、中盤で中国を出して来たところは興醒め。 他の方のレビューを拝見させて頂くと原作で中国の酷い話があったのかもしれないし なぜあのシーンになったのか、原作もしらない当方には事情もよく理解できないが 明らかに中国が出て来た意味が無く無理矢理ねじ込まれたような印象を受けざるをえない。 これは、助けを申し出た国が日本ではなく、中国だから嫌だと言いたいのではない。 シナリオとして今の中国を出すのであれば、もう少し中国が出て来た事に意味とリアリティを持たせなければ、 中国資本の介入や中国の巨大マーケットの売り上げを目論んで入れたと思われても仕方が無い。 なんせ中国が出てくる部分を丸々カットしても成立する内容だから。 シナリオ的に不要な異物を商業的な意味で入れたとなると、見せられた方としては 良い気分がしなくて当然話だ。もちろん映画として実際の火星はこんな感じなのだろうかとか 宇宙に取り残される恐怖など見所は大きいだけに残念である。 あとは、終盤の展開が少し都合良すぎる気もしましたね。 ドキドキハラハラが続いたのはせっかく育てたイモが失われた直後がピークで その後の展開は少し緊迫感を失い失速した感はありましたが、それでも見応え十分でした。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-02-05 00:35:49)(良:1票)
9.  おと・な・り 《ネタバレ》 
互いの存在を潜在下で意識しながらも、別のストーリーを生きて居る二人。 シンゴ君がなかなか出てこないのも、コテコテの大阪女もまぁキャラクターとして 分かりやすくて嫌いじゃ無いです。現実にはあり得ませんがね(笑) コンビニ野郎が急にゲスになりすぎるのはちょっと不自然かなぁ。 壁を挟んで歌い出すとか、始めてドアを越えた時のくしゃみとか。なんというか。ゾワゾワしますなぁ。 しかし良作だと思う。ハッピーエンドはいいね。耳で感じる世界も悪く無い物だ。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-02-03 00:12:56)(良:1票)
10.  オートマタ
80年代後半頃のアニメや漫画にありそうな世界観。嫌いじゃ無いです。 基本的にロボットだけでなく人間同士の会話が成り立っていませんので 細かい世界観などは置き去りで、そこまで進化した知能の割に弱すぎとか 話を終息させるためにあえて作ったかのような悪役だったり。 内容は薄いですが個人的には以外と楽しめました。
[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-01-25 23:57:30)
11.  オテサーネク 妄想の子供 《ネタバレ》 
高評価だったので手にしてしまった。映画マニアだったら楽しいのかもしれません。 映画の世界に何の思い入れもなく、ただ面白い物を見れれば良いと言う 自分のような人間には良さを実感できませんでした。 確かに不気味で気色の悪い映画ですが、最初から最後までただそれだけ。 それを楽しめると言う人はどうぞ。
[DVD(字幕)] 1点(2017-01-05 15:48:07)
020.96%
131.44%
2146.70%
33215.31%
43315.79%
53215.31%
64421.05%
72411.48%
8157.18%
952.39%
1052.39%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS