1. バスケットボール・ダイアリーズ
ディカプリオって尾崎豊と似てるせいか、この映画の中でドラッグに苦しむ姿を見て、あぁ尾崎もきっとこんな風に溺れていっちゃったんだろうなと思いました。決して明るいテンションではないダークな映画ですが、一人の人物のヒストリーがちゃんと描かれていたんじゃないかと思います。 7点(2003-11-06 20:31:14) |
2. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
娯楽映画としては非常におもしろく、テンポもよかった。主人公の女の人はもうちっと責任感をもってほしいところですがもともとファンタジー物なんでまぁいいんじゃないですかね。スカラベって気色の悪い生き物なんやねぇ・・・ 7点(2003-11-06 19:41:23) |
3. パラサイト
ロードオブ・ザ・リングなんかより全然いい味出してるよ、イライジャ君は。こういう庶民的な役柄に最も適しているっていいのか悪いのか。B級の典型。 7点(2003-11-03 11:36:34) |
4. HANA-BI
いろんな意味で「痛い」。自分の好きな雰囲気の映画ではない。でも一度見ただけで印象はググッと迫るものがあるのはさすが。 5点(2003-11-21 12:14:39) |